韓国経済、日本の挑発に武器稼働を検討

韓国経済、日本の挑発に武器稼働を検討

記事要約:韓国が日本の挑発に武器稼働を検討しているようだ。いつのまにか自分たちがFCレーダー照射したくせに、日本が悪いになって被害者ぶっているという。先に韓国が挑発してきたのは明白なのにな。

まあ、それをやった瞬間に韓国ともおさらばできるから良いんじゃないか。一発だけなら誤射なんて通じるのはアホな朝日だけだぞ。

そんなに瀬取現場を見られたくないのは知らないが、それは悪手である。日本は今まで通り、哨戒任務を続けていくだけのことである。

> 韓国海軍艦艇に対する日本哨戒機の脅威飛行で、両国間の緊張が高まる中、鄭経斗(チョン・ギョンドゥ)国防長官が昨日海軍作戦司令部を電撃訪問しました。 
鄭長官は、対日対応策を指示しましたが、韓国軍は兵器体系を動員する案も検討しています。 

何してくるかは知らないが、明らかに異常な行為である。そもそも、低空威嚇飛行すら韓国側のでっちあげなのに、自分たちで武器稼働まで検討するようになるとか。韓国軍の火病ぶりも、一般人と変わらなくなってきたんじゃないか。

管理人の言いたいことは1つだ。さっさと未来志向とかアホなことを述べている岩屋防衛相を更迭しろと。舐められる一部の原因が彼の発言にあることも明白である。だいたい、こんな横暴を許したら日本は自国の排他的経済水域すらまともに守れなくなるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

「日本追加挑発時に強力な対応」 軍、武器可動検討 

[アンカー] 
韓国海軍艦艇に対する日本哨戒機の脅威飛行で、両国間の緊張が高まる中、鄭経斗(チョン・ギョンドゥ)国防長官が昨日海軍作戦司令部を電撃訪問しました。 
鄭長官は、対日対応策を指示しましたが、韓国軍は兵器体系を動員する案も検討しています。 

[レポート] 
鄭国防部長官が、海軍の主力イージス艦「世宗(セジョン)大王艦」に乗り込みました。事前日程になかった電撃的な海軍作戦司令部訪問でした。鄭長官は、海軍作戦司令部指揮統制室で、日本の追加挑発があれば「対応ルールに従って適法かつ強力に対応せよ」と指示しました。 

また、「日本哨戒機の4回脅威飛行は、世界どの国の海軍も許せない非常に脅威的な行為」と釘をさしました。それとともに「日本がこれを認めず、むしろ我々に謝罪を要求することは非常識な言行」と決心したかのように批判しました。 1ヵ月以上続いた日本との海上葛藤の状況で、国防長官が強力な対日警告メッセージを公に明らかにしたのは初めてです。 

鄭長官の海軍作戦司令部の訪問は、岩谷防衛相が広開土大王艦を威嚇した哨戒機が配置された自衛隊基地を見よがしに訪問したことに対する対抗次元でもあります。 
日本の脅威飛行に対して、韓国軍は駆逐艦に搭載された機動ヘリを出撃させて対応したり、警告射撃など兵器システムを稼動する案を積極的に検討しています。 
軍作戦を総指揮する朴漢基(パク・ハンギ)合同参謀議長も、陸海空軍の全部隊に指揮書信を送り、日本の脅威飛行への対応時間を減らし、態勢を強化するよう指示しました。 

MBC NEWS(韓国語) 2019-01-27 07:01 

(https://www.naver.com/notfound.html)ソースは5chより記事掲載

韓国経済、日本の挑発に武器稼働を検討」への15件のフィードバック

  1. 国防部長官 陸軍出身で黒電話頭の太鼓持ち文さんに任命を受けて一生懸命 文さんによいしょ!つらいですね><
    丸腰のP-1対潜哨戒にもう一度FCレーダー照射をしてごらんなさい もう後戻りは出来なくなりますよ これを行う
    と完全に日韓は終焉 やって下さい お願いします。それをやって頂くと韓国に対する経済制裁も容易になり、バカ
    な日本の夜盗(野党)たちも反対の声が上げられなくなりますから やって下さい。お願いします。

  2. 鄭景斗(チョン・ ギョンドゥ)国防相の事では?(日本でお勉強した経歴有る)
    こいつなら、FCレーダーや武力行使など実行出来る程の男じゃないですなぁ~
    レーダー照射した何とか大王(ボロ駆逐艦)の艦長もそうですが、ヘタレ軍人なので、自分の身の上が・・・
    大日本帝国軍の防衛相も、相手がヘタレなのは分析しているので、全然怯まないでしょう。

  3. 本気で勝負ですか
    やりましょう
    どちらかが参ったするまで、経済と軍事で

  4. んー、やはり極端な方向に走りますか。
    こうなると、自衛隊の方々だけでなく、私たちの覚悟も必要になってきますね。
    普通ならそんなことにはならないのですが、今のアイツらは完全にトチ狂ってるというか、狂的な圧力をヒシヒシと感じます。
    ミサイルくらい飛んできてもおかしくないかも。
    政府がそこまで認識していること、対策を講じていることを願うばかりです。

  5. いつもなら、ここでアメリカが仲裁に入ってくれるニダけどおかしいニダ?日本もちっとも折れないニダ?困ったニダ!もっとエスカレートさせれば間に入ってくれるニダか?そんなかんじでとうとう日本をホントにおこらせた。一旦火が付けば日本はこわいぜ!野党やマスゴミ蹴散らして、憲法改正!あとはヨロシク、、、韓国終了!

  6. 撃ってきたら憲法もへったくれもないわな
    交戦権?なにそれ美味しいの?
    やられたらやり返して何が悪いやな。

  7. 韓国は、北朝鮮そのものですよ。
    韓国政府は、北朝鮮に支配されました。
    日本の対応は、もっと考えて対処しないと引きずり込まれますよ。中国とロシアはニンマリです。

  8. どこまで行くのつもりですかね。
    韓国人にはチキンレースだけは勝てないな
    既に崖から落ちてるのに崖の下から、吠えるとか凄い凄い❗️

    韓国人の作戦は、
    1軍事的に日本の方を向く
    2後ろから北朝鮮に攻められる
    3敗戦し、北朝鮮に支配される
    4後ろから攻めてきた北朝鮮は卑怯だ‼️で精神勝利
    5ウリは攻められた被害者ニダ
    って流れですかね
    3の時点で奴隷にされるはずですが、韓国人は同じ民族なので大丈夫とか考えてそうです。
    まぁ本命は相変わらず、何も考えてないですが

  9. 日本海方面の 第3護衛隊群

    DDH-181 ひゅうが 19000t ヘリ11
    DDG-175 みょうこう イージス艦 9485t
    DDG-177 あたご イージス艦 10000t ヘリ1
    DD-118 ふゆづき 国産防空イージス艦 6800t ヘリ2
    DD-103 ゆうだち
    DD-112 まきなみ
    DD-114 すずなみ
    DD-156 せとぎり

    艦戦隊
    DDH-971 広開土大王 3990t ヘリ1
    FFK-955 馬山 2300t
    FF-956 慶北 2300t
    FF-959 釜山 2300t
    PCC-758 慶州 1220t
    PCC-759 木浦 1220t
    PCC-761 金泉 1220t
    PCC-762 忠州 1220t
    PCC-763 晋州 1220t
    PCC-769 原州 1220t
    PCC-771 安東 1220t

    1. 編集できなかった他の護衛艦が6300t、ヘリ2機搭載。
      せとぎりが一番小さいけど、4950t、ヘリ1

      韓国艦隊の旗艦より、1000トン大きい。

      どう考えても正面装備だけで兵力差がありすぎる。

      1. そろそろ日本の潜水艦群が、南シナ海から玄界灘辺りに移動待機してるのでは?

  10. いよいよ真の敵国へと進化しつつありますね。文在寅がここまでの傑物とは想像できませんでした。

    私は文在寅には、半島統一の天命があると思っていましたが、実は日韓断交実現という天命も背負っていたのですね。

    がんばれ文在寅。私は貴方を支持する。日本の未来のために是非日韓断交を成し遂げて欲しい。

  11. ああ思い出した。
    韓国は北朝鮮に哨戒艦を撃沈させられ、煮え湯を飲んだ経験があったな。何十人もの兵士が殺されても何もできなかった事件だ。同じことを自衛隊哨戒機にやらかすつもりだろう。
    やらかしたらF15を飛ばして韓国艦にミサイルを打ち込んで即退避でOK。

  12. こうなったら、本当に攻撃されることも視野に入れなければなりません。
    攻撃されたときには、きちんと反撃しなくてはいけません。でないと、中国にも嘗められます。
    パヨクが必死になって「戦争反対」を叫ぶでしょうが、戦争も辞さず、という強い姿勢で臨むべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です