韓国経済、韓国軍、公開した5枚の写真を基に米軍と対策を議論

韓国経済、韓国軍、公開した5枚の写真を基に米軍と対策を議論

記事要約:韓国軍は昨日、公開した5枚の写真を元に米軍と対策を議論することがわかった。うん。俄には信じられないんだが、韓国軍はあれが本当に米軍に通じると思っているのか?ただの韓国内での世論工作で述べてるだけのようにしか思えないな。

いくら韓国軍が無能な集団でも、米軍が日本の哨戒機の動きについて把握してないわけはないからな。だいたい、そんなことしたら、あの海域で何をしていたのかを説明しないといけないような気がするが。そもそも、未だに米軍やトランプ大統領に信用があるとでも?リッパートした時点で韓国に信用なんてあるわけないんだよな。

>一方で我が軍は確保した資料を基に、ロバート・エイブラムス韓米連合司令官に日本の行為について説明し、関連対策を議論する予定です。 

これまで特別な態度を見せていない米軍がどのような立場を示すのかに関心が傾く中、これをきっかけに行き詰った韓日関係が新たな局面を迎えるかが注目されます。 

でも、好きにすれば良いんじゃないか。米軍を怒らせるような瀬取りをしておいて対策を議論とか。むしろ、瀬取りするなら突っ込まれるだけなんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国軍、公開した5枚の写真を基に米軍と対策を議論

<アンカー> 
日本が哨戒機の威嚇飛行議論と関連して、賊反荷杖で(盗人猛々しく)対応し続けています。 

国防部は去る23日、日本の哨戒機が威嚇飛行をした時、艦艇から撮影した写真を公開しました。 

哨戒機の外観と距離、飛行高度などのレーダー情報も含まれており、我が軍はこれを基に米軍とともに関連対策を議論する予定です。 

チェ・ヒョンギュ記者です。 

<記者> 
日本の哨戒機が我が方の艦艇に威嚇低空飛行をした翌日、国防部が当時、我が艦艇から撮影した写真を公開しました。 

尾翼の形態まで鮮明に見えるほど、近い位置で飛行した事が分かります。 

公開された写真5枚は、熱映像カメラ(サーモグラフィーカメラ)とケムコド(ビデオムービー)で撮影した映像の一部と確認されました。 

写真には、日本の哨戒機が大祚栄艦(テジョヨンハム)に接近を開始する時点と、最も近付いた時点など3つの時点に関する情報が盛り込まれています。 

当時、大祚栄艦と日本の哨戒機との距離などが盛り込まれたレーダー情報も公開されましたが、哨戒機が約540m離れた距離で、60~70mの高度で飛行していた事が確認できます。 

日本は、「無防備の哨戒機が韓国海軍艦艇に脅威を与える意図も理由もない」と反論しました。 

一方で我が軍は確保した資料を基に、ロバート・エイブラムス韓米連合司令官に日本の行為について説明し、関連対策を議論する予定です。 

これまで特別な態度を見せていない米軍がどのような立場を示すのかに関心が傾く中、これをきっかけに行き詰った韓日関係が新たな局面を迎えるかが注目されます。 

ソース:NAVER/MBN(韓国語)  ソースは5chより記事掲載

韓国経済、韓国軍、公開した5枚の写真を基に米軍と対策を議論」への8件のフィードバック

  1. 対応を話し合うならまずは当事国同士でしょうよ。
    こちらは打診されても話す事は何もないので断るだけですが。
    それともすでにこちらに打診して断られたから米国に泣きついた??
    「日本が協議に応じないからニダ」という印象操作ですか??
    どこまでも恥を晒し、国際社会が決めたルールに泥を塗り、挑発をすれば気が済むんですか???

    今日も元気に狂ってますね。
    できる事なら、日本列島を10000キロほど東に移動させたいですね。

  2. 去年 韓国船籍タンカーが瀬取りをしているのを日本対潜哨戒機に撮影され日本政府が韓国政府に通告 韓国
    政府返答「問題なし」これが韓国の実態 早く言えば前科者 それに加えて韓国電力公社の子会社がロシア石
    炭と偽って北朝鮮石炭を輸入 韓国政府の返答 二転三転ウヤムヤ 現在米公的機関の調査が進行中 結論待
    ち 昨日ロイター通信が報道 韓国から北朝鮮へ石油類似製品300トン輸出 現在 瀬取り警戒の為にカナダ
    ニュージーランド・オーストラリアの対潜哨戒機日本で活動中 今年 英仏の艦船も参加 
    韓国 あんたもう追い詰められていますよ  

  3. 朝鮮ゴキブリでも脳みそは存在するんだが、狂ってオロオロ、キョロキョロしている。
    激怒している日本は、アメリカ大統領府の言う事など聞かないだろう、勿論米軍司令官など何の役にも立たない。
    日本は未だにアメリカの言う事なら聞くと思っているゴキブリだが、変化した事情を知らない。
    日米安保にも言及して良いが、その前に憲法に付いて議論しましょう。

  4. 「写真」見せるつもりらしい。コラ技術をアピールしたいのかな?
    で、去年だけで南朝鮮が国連制裁委に報告せずに北朝鮮に石油300t送った、という旨をロイターが報道したようだ。
    さて、南朝鮮には国際的な制裁も必要だ(まあ実際以前からセトリもわかってただろう)。米国はさっさとIEEPAかけないと。日本も米国に関係なく制裁実施しないとな(結局連動するとはいえ)。

  5. 日本にある米軍基地は、米国外では世界最大。かつ日本人は約束を誠実に守る。
    方や韓国は…

    同盟の重要性は天と地ほどの違いがあるのです。韓国は米国との同盟を切るか、屈辱感にまみれながら日本に三跪九叩頭の礼をするか、の2択を迫られるでしょう。

    日本に与える影響があるとすれば、米国から「さっさと憲法を改正して核武装しろ」という圧力が強まる可能性の方が高いと思います。。

  6. 「ケムコド(ビデオムービー)で撮影した」 ⇐ はあ、 :whew:
    韓国のカメラって、メチャクチャ性能悪いんだな⤵、俺はカメラマンじゃない…..素人だがなー、

     日本製に変えた方がいいよ。。。

  7. これはエイブラムスさんが可哀想ですよ‼️
    どんな方かは存じ上げ無いのですが、あれを証拠と言われても、何の?って話です
    まぁ一応一般公開用とは別に関係者用も有るとは思いますが、これは米軍に帰れって言いたいお月様の策略でしょうか?
    自分から言えないのでアメリカに帰ると言って欲しいのでしょう。
    韓国国防部も米軍が帰れば、予算を増やす理由になりますし、ポケットが膨らむことでしょう。
    まぁ現場の上層部に損する人がいなければ、愚民のことなどどうでもいいのでしょう

  8. 此れが 日本の哨戒機が低空飛行した証拠ニダ ロバート・エイブラムス韓米連合司令官は其れを見て 鼻から コーヒー
    を 吹き出したと言う落ちに成る事でしょうねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です