韓国経済、<文大統領新年記者会見>「米朝首脳会談と金委員長のソウル答礼訪問は韓半島平和の転換点」

韓国経済、<文大統領新年記者会見>「米朝首脳会談と金委員長のソウル答礼訪問は韓半島平和の転換点」

記事要約:甘かった。まだまだ管理人も精進が必要だ。まさか、文在寅大統領の所信表明でまったく韓国経済や日韓の話題、米国や安全保障を取り上げないなんて夢にも思わなかった。いやいや、中央日報が書いてないだけだよな?100分もあって数分すら取り上げないなんて、さすがにないよな・・・。まじで信じられん。

> 文在寅大統領は「遠くない時期に開催される第2回米朝首脳会談と金正恩(キム・ジョンウン)委員長のソウル答礼訪問は韓半島(朝鮮半島)の平和を確かめられるもう一つの転換点になるだろう」としながら「韓半島の非核化に対する約束が守られ、平和が完全に制度化される時まで緊張を緩めないだろう」と話した。 

さすがにこれはないんじゃないか。共産主義者の演説としては満点に近いかもしれないが、これではもう北朝鮮と統一するといってるようなもんじゃないか。そもそも金正恩の訪韓なんて決まってないだろう。金正恩は列車で中国へ向かったとしかニュースないぞ。しかし、本当、北朝鮮しか見ていないな。

>また「過去100年間、われわれは植民地と独裁から抜け出して国民主権の独立した民主共和国を成し遂げた。もう平和で富強な国と分断の克服を夢見ている」として「われわれは今、その実現の最後の峠を越えている。韓半島の恒久的な平和と『共に豊かに暮らす革新的包容国家』がわれわれの前に到達するだろう」と話した。

いやあ。無能とか、そういう次元ではないな。なんだ、この中身がまったくない空虚でお花畑の自分の理想を語るだけの演説は・・・。さすがにいくら管理人が文在寅大統領を応援していても、これは擁護しようがないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が10日10時から青瓦台(チョンワデ、大統領府)で内外信記者200人が参加した中で記者会見を行い、執権3年目の国政構想を明らかにした。 

  文在寅大統領は「遠くない時期に開催される第2回米朝首脳会談と金正恩(キム・ジョンウン)委員長のソウル答礼訪問は韓半島(朝鮮半島)の平和を確かめられるもう一つの転換点になるだろう」としながら「韓半島の非核化に対する約束が守られ、平和が完全に制度化される時まで緊張を緩めないだろう」と話した。 

  また「過去100年間、われわれは植民地と独裁から抜け出して国民主権の独立した民主共和国を成し遂げた。もう平和で富強な国と分断の克服を夢見ている」として「われわれは今、その実現の最後の峠を越えている。韓半島の恒久的な平和と『共に豊かに暮らす革新的包容国家』がわれわれの前に到達するだろう」と話した。

(https://japanese.joins.com/article/976/248976.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|top_news)

韓国経済、<文大統領新年記者会見>「米朝首脳会談と金委員長のソウル答礼訪問は韓半島平和の転換点」」への4件のフィードバック

  1. いやー 中央日報の記者は日本人から見ると 此の馬鹿げた 演説を涙を流しながら 聞き入っていたんだろうね
    わが国の大統領は世界一の指導者です ありがたや ありがたや なんて 教祖か?ふふ。

  2. あの目ン玉には何が映っているのやら。
    支那に行ったんなら南にもって、そんなわけないでしょう。序列が下なんだし、実際問題として役に立ってないし。どこまで御目出度いんでしょうね。

    経済については冒頭の30分程度で雇用の件について話したそうです。悪化させた上に方針を変える気が更々無いんじゃ、国民にとっちゃ嫌がらせ以外の何物でもないでしょうがね。ま、知ったこっちゃありませんわ。

  3. 〈韓半島の恒久的な平和と『共に豊かに暮らす革新的包容国家』がわれわれの前に到達するだろう〉
      ↓
    北朝鮮の核問題は、全く解決していない。仮に、金正恩がChinaと組んで南に攻撃をしかけたら、核の脅しだけで手も足も出ない。
    北朝鮮の一般人民は、資本主義経済にも民主主義にもほとんど接したことがないはず。そんな人々が大量に流入したらどうなるか。

    きっと、何も考えていないのでしょう。
    金正恩は、国内の人権問題に触れてほしくない習近平と同類。ロウソクが間に合わなければ、半島丸ごと北朝鮮になるのもそう遠くないような気がします。お気の毒に…。

  4. 朝鮮半島の非核化がされるまで緊張を緩め無い
    ?????
    ヨーロッパやASEANで緊張を緩め様と右往左往して頭がおかしい認定されたのは誰?

    米朝会談も延期に次ぐ延期、黒電話にも袖にされ
    掴む藁も無くなって幸せなファンタジーの世界に旅立つ
    むしろ100分会見してツッコミいらない部分探すのが大変なのか?
    分かってやってるとしか思えなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です