【お知らせ】ログインエラーになってしまう状況への対応

数日前から、一部の読者様がこのサイトのトップページにログインしようとするとログインエラーになってしまう状況というのがあったわけだが、レンタルサーバーに問い合わせたところ、海外へのアクセスブロックが原因かもしれないと教えてもらった。

とりあえず、切る方法を教えてもらって、今、こちらから切ってみた。なので、お手数ですが、スマホなどからエラーが出ていた読者様はもう一度、試してみて欲しい。それでコメントでどうなったか教えて頂けるとありがたい。

後、古いPCや最新PCの場合はキャッシュやクッキーのクリアなどで改善したというコメントも寄せられているので、こちらの方も試して頂きたい。

それではよろしくお願い致します。

【お知らせ】ログインエラーになってしまう状況への対応」への6件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    「日本の底力!」を見るのが日常にすっかり組み込まれている人はたくさんいますね。早く通常に戻りますように。
    そう言えば、Twitterのほうも、いいね!の表示がご機嫌するなど一部でトラブっているみたいです。

  2. 自分はキャッシュのクリア(サファリでは履歴、クッキー、ブラウズデータの消去と記述される)で治った。
    その前に別のブラウザで試したら普通に入れた。俺ここ数ヶ月iOSアプデ2〜3回していて、キャッシュのクリアも去年12月頃にしたから結構余裕と思っていたが、この404エラー発生は俺のiPadのキャッシュが原因っぽい。サーバー側と個々の環境が相性によっては……という感じかもだが。

  3. 俺の端末はGALAXY❤️みんなの嫌いな韓国産❤️だけど中身は日本産と信じたい❤️今回のトラブルはGALAXY排斥運動かと本気で思った。やっと復活した!管理人さん!ありがとう

    1. コメントありがとうございます。

      おお、直りましたか。良かったです。問い合わせた成果はありましたね。それではこれからもよろしくお願いします。

  4. 自宅PC、管理人殿の御指示通りにキャッシュ、クッキーのクリアーで復活しました。
    有難う御座います。

    1. コメントありがとうございます。

      おお、それは何よりです。これで見られないといっていた読者様からは全員、見られるようになったとコメント頂いたと思いますので、一件落着ということでいいのかな。それでまた何かあれば言ってください。こういうことがあるので、なるべく設定は変えないようにしていますが、プラグインやワードプレスの更新はしとかないと、セキュリティーレベルが低くなるので、その辺りは注意しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です