【人はそれを日本の黒歴史と呼ぶ】「取り消しなさい!」「なぜ民主党という名前を…」 安倍氏VS岡田氏「悪夢」

【人はそれを日本の黒歴史と呼ぶ】「取り消しなさい!」「なぜ民主党という名前を…」 安倍氏VS岡田氏「悪夢」

記事要約:民主党政権が悪夢のようだったという安倍総理の表現で枝野氏や岡田氏は反発しているというのが今回の記事。岡田氏は衆院予算委員会で外相などを歴任したわけだが、「取り消しなさい!」と求めたのだが、安倍総理は「取り消しません」と拒否したそうだ。

そうだな。少なくとも管理人からすれば民主党政権で起きた東日本大震災のおよそ2万名の死者・行方不明者を、あのとき、自民党政権ならもっと減らせただろうなと思う。もちろん、歴史にイフはないので選挙に自民党が敗北したことは事実。それは受け入れるしかない。

しかし、民主党政権が「黒歴史」だったことを今更、このサイトで語る理由がないからな。日経平均が7600円まで落ちている時点でお話にならないという。どんだけ外国人が日本の株が見放されていたか。それで今は2万円あるわけだから、この時点で勝負にならないというのが経済サイトとしての意見である。

他にも民主党政権がやったことで、日本に貢献したことなどあるか?例の事業仕分けで日本の科学技術に対する予算が大幅に減少させられた。子ども手当を配る埋蔵金なんてどこにあったんだ?少なくとも、将来に関わる科学技術予算を減らされたことで、何かしらの被害を被ったことは確実。

外交では鳩山元総理のトラストミー発言でオバマ大統領を怒らせて、日米同盟に亀裂を発生させた。尖閣諸島を狙っていた中国に隙を与えてしまい、不法侵入を繰り返した。それを民主政権は知っていて、国民には鯨とかわけのわからないことを言い出す。

確実に日本の情勢を悪化させたことはいうまでもない。それで韓国には800億ドルだったか。日韓通貨スワップの協議で増額していたのだったか。まあ、スワップそのものは行使されなかったが。このように韓国を助けてやっても、明博元大統領は天皇陛下を侮辱して、大統領の身分で竹島に不法侵入するという。

日韓関係の良好といいながら、結局、日本が支援するのは当然だという舐めた対応をずっと行ってきた。でも、それも、もはや、過去のお話。今、韓国に何かすることを国民が許さないからな。

このように民主党政権を少し振り返れば、おまえら素人過ぎるだろう。黒歴史だろうとしかいいようがない。そして、それを民主党が認めたのでネームロンダリングだろう。立憲民主党に変えたんだろう。

名前変えただけの元民主党閣僚が反発?まず、日本国民に謝罪するのが先なんじゃないか?悪夢と認めて謝罪したほうが国民から賛同は得られただろうな。むしろ、良くあれだけの大失態をしておいて、政権交代を目指そうとするよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【人はそれを日本の黒歴史と呼ぶ】「取り消しなさい!」「なぜ民主党という名前を…」 安倍氏VS岡田氏「悪夢」

安倍晋三首相が民主党政権を「悪夢のよう」だと表現したことをめぐり、2019年2月12日の衆院予算委員会で、民主党政権で外相などを歴任した岡田克也氏(立憲民主党会派)と激しい応酬が展開された。 

 岡田氏は安倍氏の発言を「レッテル張り」だとして「取り消しなさい!」と求めたのに対して、安倍氏は「取り消しません」と拒否。 
安倍氏は逆に、民主党が採決の際に「アベ政治を許さない」と書かれたプラカードを持ち込んだことを非難。論戦は泥仕合の様相を呈した。 

■「自民党の歴代政権の重荷」を主張 

 安倍氏は2月10日に行われた自民党の党大会で、12年12月の下野について 

  「わが党の敗北によって政治は安定を失い、そしてあの悪夢のような民主党政権が誕生しました」 

などと言及した。この発言には、民主党政権で官房長官などを務めた立憲民主党の枝野幸男代表が2月11日の党会合で 

  「あのとき利権を手放してしまった彼らにとっては、『悪夢のような』時期だったかもしれません」 

 と述べるなど、反発も出ていた。枝野氏に続いたのが岡田氏だ。質問の冒頭、「民主党政権時代の反省」に言及する一方で、 

  「政党政治において、頭から相手を否定して議論が成り立つのか。私たちは政権時代に、その前の自民党の歴代政権の重荷も背負いながら、政権運営をやってきた。そのことを考えたら、あんな発言は出てこないはずだと私は思う」 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000003-jct-soci)

【人はそれを日本の黒歴史と呼ぶ】「取り消しなさい!」「なぜ民主党という名前を…」 安倍氏VS岡田氏「悪夢」」への13件のフィードバック

  1. いやあ、自民党政権だったら福島原発がもっとひどいことになっていたと思うぞ。
    あの時点で水素爆発の可能性に思い至り、
    ベントしろ
    と指示できた人が総理でよかった。

    麻生さんならできたかも。

    1. 逆に自民政権なら現場のプロに任せて、貴重な時間を無駄に消費しなかったと思う。
      パフォーマンスで時間を無駄に使った馬鹿首相を思うと最悪だよ。

  2. いまだに高校無償化が原因で逆に高校へ行けなくなった被害者がいる現実を見るべき、民主党の改悪を。

    一応説明すると、過去の法律では低所得家庭には授業料だけでなくPTA会費等の他の費用も含まれていたが、民主政権の高校無償化は授業料だけが無料になり、低所得家庭の免除項目がなくなった。
    この為、低所得家庭の進学が難しくなり、現状高校への進学出来ない子供が増えている。
    安倍政権になり改悪された部分を補填する法律が作られかなり改善されつつある事も書いておきます。

    1. なるほど。
      今だと、修学旅行やスキー・スケート購入などに補助が出るはずです。これらがなくなったら、家計にはかなり厳しいですね。高校は、教科書も制服も買わないといけないし。
      やはり、悪夢・暗黒・黒歴史…

  3. 克也くんがブーメランを放つ度に「イオン」の売り上げは減る・・・

    1. だと良いのですが、盗作イチゴ始め韓国製品各種をセールしているありさまです。

  4. あの三年間は黒歴史という表現ではとてもじゃないが語りつくせぬ。悠久の歴史を誇る、日本という国がまさに死に絶えるついぜんまで追い込まれた暗黒の三年間だ。政党名ロンダリングをくりかえし、国民の生活向上になんら貢献することなく、みずからは18連休、政権の足を引っ張ることが生き甲斐のくず集団が民主党の末裔の立憲民主党だ。今回質問に立ち安倍総理に発言の撤回を求めた岡田克也元民主党代表兼外務大臣に聞くがあなたはなにか日本国の為に国民の記憶に残る仕事をしたのか?イメージとしては実家のイオンの援護射撃の韓国優遇しかないぞ!恥を知れ!恥を!馬鹿者が!

  5. 事業仕分けは最悪でした。政権誕生の直後に素人が予備知識なしで政治イベントとしてパフォーマンス。
    前に書いたかも知れないけど、北海道では自民党時代傷んだ道路は全面張り替えしていたのに、
    民主党は傷んだ箇所だけ張り替えでの予算削減を自慢していたら張り替えてない他の箇所で道路陥没、事故多発。
    (札幌のタクシーの運転手に聞いた)
    すべてこの調子。馬鹿どもに二度とやらせてはいけない。

    1. 取り上げて下さってありがとうございます。
      冬の間に傷んだ道路や線路の補修も…。(涙)

  6. 悪夢をもう一度見せてやると豪語する一郎を許すな。
    岩手県奥州市の方々、目覚めてくれ。

    ああ昨日も自宅PCで『日本の底力』を見ることは出来なかった。

  7. まともに 政権を取り戻す気も無いくせに 何を血迷ってる 岡田くん 国民事態も あんたらに 騙され 一票 入れた
    黒歴史を 悔やんでいるが 当事者であるあんたらが 何の反省もせず のうのうと 国会議員で御在とのさばっている事にも 驚いて
    おります 早く あの婆 えーと 高槻のおばはんを何時までも庇っていたら遺憾でしょ あぁー今思い出した辻本 清美 やったか
    誰かに疑惑の総合商社とか偉そうに言ってたが 今は此のおばはん が今其のまま引き継いでまんがな どうするの 立憲民主党 碌な
    女性議員がいませんねえって 女を捨てた奴らばっかか?。

  8. 枝野代表もそうですが、岡田氏に安倍総理を批判する資格なんか無いですよ。
    東日本大震災のとき、全身防護衣で宇宙人みたいになった姿で被災地に現れて、防護手袋をはめたままで現地の人と握手したんですからね。

    野党だった安倍さんは、震災からそう経たない頃、世耕さんと一緒に物資を集めて届けて回っていました。
    今も、年に数回被災地にいらしています。

    人間性が違います!(声が大きくなったイメージでお読みください)m(__)mヨロシク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です