必読!韓国経済、〔さすが交渉のプロ〕トランプ大統領 在韓米軍の撤収「そうした計画はない」ただ、「いつかそうするだろう」

必読!韓国経済、〔さすが交渉のプロ〕トランプ大統領 在韓米軍の撤収「そうした計画はない」ただ、「いつかそうするだろう」

記事要約:管理人はそこまでアメリカの大統領が凄いと思ったことはないのだが、トランプ大統領に対しては驚かされることが多い。少なくともオバマ前大統領より、行動が読めないという時点で面白い。

もっとも、それで日本が振り回されることもあるわけだが、なんだかんだいってアメリカは日本に兵器も売ってくれるし、良好な関係を築いておいた方がいい。さて、そんなトランプ大統領だが朝から面白いことを述べている。

>トランプ米大統領は3日、米CBSテレビのインタビューで、かねて意欲を示してきた在韓米軍の撤収について「そうした計画はない。これまで議論したことすらない」と表明した。北朝鮮による核放棄の見返りとしてトランプ氏が規模の縮小や撤収に応じるとの懸念がくすぶっているが、現時点では検討していないとの立場を明確にした。 

シリア撤退も思い付きで述べたかは知らないが、ついに在韓米軍撤退フラグまで立てくれた。そうした計画はない。これまで議論したことすらない。でも、いつかはそうするだろうと。

これが交渉のプロだよな。トランプ大統領ならやりかねないと思わせるところだ。これは北朝鮮にも、韓国にも効いてくる。在韓米軍の駐留費を出し渋っているからな。良かったな。韓国。このままいくとそのうち撤退してくれるそうだ。北朝鮮が待っているぞ。もっとも、トランプ大統領が議論したことすらないというのはまず、嘘だろうな。

> 2回目の米朝首脳会談に向けては「北朝鮮が非核化する可能性はかなりある」と自信をみせた。その理由として金正恩(キム・ジョンウン)委員長が経済発展をめざしている点を指摘し「彼は北朝鮮をすごい経済大国にできるチャンスを手にしている。核兵器を持っていてはそれは実現できない」と説明。北朝鮮がロシアと中国、韓国に囲まれているとして「私は不動産ビジネスをやっていたが、なんと素晴らしい位置にあるのか」などと語った。 

韓国を吸収するならそれなりの経済大国になれるものな。不動産ビジネスで北朝鮮がどう有利な位置かは知らないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

必読!韓国経済、〔さすが交渉のプロ〕トランプ大統領 在韓米軍の撤収「そうした計画はない」ただ、「いつかそうするだろう」

【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は3日、米CBSテレビのインタビューで、かねて意欲を示してきた在韓米軍の撤収について「そうした計画はない。これまで議論したことすらない」と表明した。北朝鮮による核放棄の見返りとしてトランプ氏が規模の縮小や撤収に応じるとの懸念がくすぶっているが、現時点では検討していないとの立場を明確にした。 

ただ、トランプ氏は「いつかそうするだろう。駐留にとてもコストがかかっている」とも述べ、将来の撤収を排除しない姿勢を重ねて示した。 

2回目の米朝首脳会談に向けては「北朝鮮が非核化する可能性はかなりある」と自信をみせた。その理由として金正恩(キム・ジョンウン)委員長が経済発展をめざしている点を指摘し「彼は北朝鮮をすごい経済大国にできるチャンスを手にしている。核兵器を持っていてはそれは実現できない」と説明。北朝鮮がロシアと中国、韓国に囲まれているとして「私は不動産ビジネスをやっていたが、なんと素晴らしい位置にあるのか」などと語った。 

米朝再会談の開催地と日程については、5日の一般教書演説かその少し前に明らかになると語った。 

3月1日が期限の米中貿易協議の見通しにも触れ「もしまとまるなら、本当の合意になる。その場しのぎの合意ではない」と強調。中国は米国が求める厳格な構造改革の受け入れが欠かせないとの立場を重ねて示した。 

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40847760U9A200C1000000/)

必読!韓国経済、〔さすが交渉のプロ〕トランプ大統領 在韓米軍の撤収「そうした計画はない」ただ、「いつかそうするだろう」」への5件のフィードバック

  1. 😀 「さすがトランプ大統領です!地理的立地条件の良い場所だと言ってますね」
    😎 「もう地政学とか古い言い方なんだろうなあ、良い商圏だからビル建てようとか出店するとかだな」
    ❗ 「詳しく知らないのに地政学的とか言ってる人も多いです!」
    😎 「それはいいんだが、日本は良い場所に有ると思わないか?北朝鮮よりもっと良い場所だな、島国だし」
    ❓ 「お城の周りのお濠と同じで守りやすいですからね、必要なら半島と海底トンネル掘りましょうか!」
    😎 「大陸と繋げる海底トンネルの話・・・本気で言ってるのか?!」
    💡 「モスクワまで大陸横断鉄道で行きたいんです!シベリア鉄道に乗ってみたいです!」
    😎 「行くのは勝手だけど、帰って来るな!」  「・・・」

  2. 5chの書き込みにありましたが、トランプさんの発言の意味は、
    アクセスの良い未開発の土地はうまくいけば投資のリターンが大きい、
    という不動産的な意味なのだとか

    ロシア、中国、韓国と陸路海路で交易できれば良い位置に居るとは言えそうかな??

  3. トランプ大統領から直接在韓米軍に関する発言がとうとう出たなって感じですね。
    また、安倍政権も『韓国経済への特例を無くなる、韓国を排除する』と国内向けに報道されましたね。
    日米と韓国との関係の終焉が目の前まで近づいた感じが嬉しいです。

  4. いい位置でしょう。
    韓国見てれば解る様に大人しく組み立て工場やってるだけで、GDP10位圏
    横に日本と中国があるのは魅力な上、未開なので土地もある。
    非核化で大人しく交渉すれば、アメリカの後ろ楯を得て、日本からの経済支援が期待出来る
    もちろん時間は係りますが、余計な欲さえかかなければ、ある程度の位置は保証されている様な物

    朝鮮人がそれで納得出来れば、韓国みたいな事にはならないのですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です