韓国経済、【国家宗教の誕生】警察が元慰安婦の出棺式で“元大統領級”の待遇=ネットからは賛否「文政権だから可能」「ちょっとやり過ぎ」 

韓国経済、【国家宗教の誕生】警察が元慰安婦の出棺式で“元大統領級”の待遇=ネットからは賛否「文政権だから可能」「ちょっとやり過ぎ」

記事要約:前から思っていたが元慰安婦に対して韓国はどうやら宗教にでももくろんでいるのか。まさに慰安婦教が国家に認められたようだ。なんと、ただの売春婦が出棺式で“元大統領級”の待遇をしているという・・・。

もっとも、元大統領の待遇なんて韓国にあったのか。大統領、全員、刑務所送りか、死んでたような・・・。まあ、なんでもいいのだが、あまりにも狂いすぎて笑うしかない。まさか、ここまで管理人の突っ込みを食い止めるとは・・・。いやあ。怖れいった。これは赤化統一されたら元慰安婦の写真が大統領府に飾られるのも時間の問題だな。もちろん、死んだ元慰安婦の写真だ。まさに歴代慰安婦みたいな?

でも、韓国人には理解できないのだ。葬式とは死んだ人間のためにやっているようで、実は生きた人間が体裁を装うための手段に過ぎないてことだ。元慰安婦が国葬レベルの待遇を受けて、誰がそれを喜ぶんだ?本人は死んでいるのだぞ。それなら、生きているうちにもっと待遇良く扱って上げれば良いんじゃないか。結局、死んでも政治の道具にしかされてない。憐れ過ぎて成仏できんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【国家宗教の誕生】警察が元慰安婦の出棺式で“元大統領級”の待遇=ネットからは賛否「文政権だから可能」「ちょっとやり過ぎ」

2019年2月1日、韓国で先月28日に92歳で亡くなった元慰安婦女性・金福童(キム・ボクトン)さんの出棺式が行われた。これについて韓国メディア・ノーカットニュースが「警察が異例の手厚いもてなしをした」と報じ、韓国のネット上で注目を集めている。 

記事によると、葬儀最終日の1日、金さんの遺体を乗せた霊柩車はソウル市内の遺体安置所から火葬場を経て、墓地のある忠清南道・天安望郷まで約124キロを移動した。その際、周りには数台のパトカーと白バイが付き、霊柩車をエスコートしたという。 

記事は「元大統領の国民葬でしか見られない様子」と伝えている。葬儀場や墓地など主要地点の警備に当たった交通警察を含めると、警察官は19人、パトカーは4台、白バイ8台が動員されたという。 

警察関係者は「義人や武功勲章受勲者を国立墓地などまで警察がエスコートするのと同じこと」と説明したという。 

これに、韓国のネットユーザーからは 

「文政権だからこういう礼遇が可能なんだ。悲しい人生を送った(元慰安婦の)おばあさんが最後に、素晴らしい政権の下でこんな待遇を受けられてよかった」 
「これでおばあさんも安らかに空に羽ばたいていけるだろう」 
「素晴らしい。警察の対応を支持する。政権に関係なく、いつでもこういう温かい対応のできる警察になってほしい」 

など肯定的な反応が寄せられている。 一方で 

「元慰安婦女性だけを特別扱いするのはおかしい。軍隊での勤務中に死んだ人にも同じ対応をするのか?」 
「それはいいけど、国のために働いて犠牲になった人たち、戦争中に亡くなった人や家族を失った人、障害を抱えた人もみんな公平に扱うべき」 
「おばあさんの冥福を祈ってはいるけど、これはちょっとやり過ぎ」 
「慰安問題が日韓関係悪化の原因になっていることも忘れないで」 

など複雑な心境を示すユーザーも多く見られた。 

(https://www.recordchina.co.jp/b684622-s0-c30-d0058.html)

韓国経済、【国家宗教の誕生】警察が元慰安婦の出棺式で“元大統領級”の待遇=ネットからは賛否「文政権だから可能」「ちょっとやり過ぎ」 」への4件のフィードバック

  1. なるほど、朝鮮真理教が祀っているのは売春婦でしたか。本当に気味が悪くて恥ずかしい民族ですね。国家ぐるみでこれですか…..。(-_-)

  2. 確かに、韓国が元大統領をちゃんと国葬してるのか?って疑問が先に来ますね。
    自殺か投獄か亡命、安らかに眠った韓国大統領って誰か居ますか?

  3. 慰安婦は宗教ですよ。批判を許さないし、事実や証拠ではなく、証言(説法)が全て。単なる戦時売春婦を日本のパヨクと河野洋平元自民党総裁が被害者に格上げした結果ですね。韓国の近代化を阻止する策なら上等ですが、日本に巨大な被害を与え、日本人の名誉をいちじるしく傷つけた。元凶である朝日新聞、挺対協、朝日記者(金曜日)、ヘル韓国で永遠に懺悔でもしたら。…韓国大統領の国葬は、朴正熙元大統領は確実にそうです。墓地に高野槙を植えているようです。しかし、開発の父(朴氏)、民主化の活動家(両金氏)、人気No.1の反日(ノムタン)と同じ扱い!もう、それぐらいしかムンムンのすがる物は、ないのかも?

  4. >葬式とは死んだ人間のためにやっているようで、実は生きた人間が体裁を装うための手段に過ぎないてことだ
    なるほど、そういう考え方があるんですね。記事の本題よりも、そっちの方がよほど心に残ります。いい言葉をうかがいました。

    とはいえ、今回の対応はやりすぎですね。韓国人俳優の葬儀でさえ、そんなことはなかったみたいですし(書く前に調べました)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です