韓国経済、【外務省】 韓国渡航者に注意喚起へ あさって独立運動100年で

韓国経済、【外務省】 韓国渡航者に注意喚起へ あさって独立運動100年で

記事要約:このサイトの読者様で韓国旅行を考えている人はいないとおもうが、仕事で行くかもしれないので注意喚起をしておく。韓国、3月1日、独立運動100年と勝手に盛り上がっている。

> 来月(3月)1日に日本統治下の朝鮮半島で独立運動が始まってから100年の節目を迎え、韓国内で日本への批判が高まるおそれがあることを受けて、外務省は自民党の会議で、渡航者に注意を喚起するなど不測の事態が起きないよう万全を期す考えを示しました。 

だから、日本人旅行者とかはその運動によって何か、嫌がらせを受けたり、犯罪に遭う可能性がいつもより高いので、ここ数週間は近づかないほうがいい。外務省も日本人が巻き込まれないために韓国渡航者に注意喚起をしている。管理人は渡航禁止にしたほうがいいとおもう。

もっとも、管理人はこんな下らない独立運動の記念よりも、例の徴用工問題で新日鉄の資産である株がどうなるかのほうに注目している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【外務省】 韓国渡航者に注意喚起へ あさって独立運動100年で

来月(3月)1日に日本統治下の朝鮮半島で独立運動が始まってから100年の節目を迎え、韓国内で日本への批判が高まるおそれがあることを受けて、外務省は自民党の会議で、渡航者に注意を喚起するなど不測の事態が起きないよう万全を期す考えを示しました。 

日韓関係が悪化する中、3月1日には日本統治下の朝鮮半島で「三・一独立運動」が始まってから、100年の節目を迎え、歴史をめぐる日本への批判がさらに高まることが予想されています。 

27日に開かれた自民党の外交関係の合同会議で、出席した議員からは「韓国で日本人がデモに巻き込まれたり、危害を加えられたりすれば、悪化している日韓関係は破滅的になる」などと、懸念する声が相次ぎました。 

これに対し外務省の担当者は今月行われた日韓外相会談で、河野外務大臣からカン・ギョンファ(康京和)外相に懸念を伝えたことを説明したうえで、日本人の安全に関わる重要な事案が生じる可能性がある場合に出される「スポット情報」を発出することも含め、渡航者に注意を喚起するなど、不測の事態が起きないよう万全を期す考えを示しました。 

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190227/k10011829531000.html)

韓国経済、【外務省】 韓国渡航者に注意喚起へ あさって独立運動100年で」への5件のフィードバック

  1. 朝日新聞の愛読者が韓国に行って朝日新聞の社旗を誇らしげに持って、旭日旗と区別のつかない半島人に殴られて反日新聞を読む自分は馬鹿だと気付かせるにはいい機会かも知れない。

  2. この時期に韓国へ渡航する観光客の気持ちが理解できません。仕事で行かれる方は別ですが・・・独立運動100周年 韓国政府
    が言っているだけのパフォーマンス 中国上海に臨時政府大韓民国が設立されたとの主張 その当時 欧米は一切これを認めず
    孤立無援のマスターベーション あーー情けない 韓国政府が音頭を取って近代史を虚飾する姿は哀愁に満ちていますね!
    歴史を改ざんし子供たちには独立闘争をして大韓民国を建国と教え 事実は米に1948年建国してもらった傀儡(かいらい)国家
    である事実を隠す教育 1965年日韓基本条約で日本から有償無償の資金8憶ドルを供与されたこともひた隠し この韓国と言う国
    家には真実 誠の言葉が皆無の様です。もう日本も 相手にしない 相手にさせない 完全無欠の戦略的放置に徹すべし   

  3. 3.1は、宗教家が声明文を出して始まった運動。
    非暴力だったが暴徒化し、鎮圧された。
    暴動になった反省から、日本は文化統治へ舵を切り、半島内に統治への抵抗はほぼ見られなくなった。

    残党は大陸に逃亡。
    臨時政府と認めてもらえないまま、日本が敗戦。
    帰国する頃には、朝鮮は米ソが分断支配。
    臨時政府として迎えられることもなく、バラバラに帰国。
      ↓
    自力での独立でなかったからこそ、3.1を大々的に祝って国の正統性を主張しなければならないのでしょう。

    1. うさぴょんさん よくご存知ですね 敬服します 桶に入れた水に魔除けのお札を入れ先導者が
      この水を飲めば死なないと言う妄言を吐き 反日を煽(あお)って日本警備隊に突入させた蛮行
      日本警備隊もこれを阻止するのに銃器を使用 この事実を韓国は無視 何でも日本が悪 もう
      歴史的な話しは辞めた方がいいですね! 

      1. 退職者さま、おほめいただき恐縮です。

        魔よけのお札を入れた水を飲んだら死なない?
        卑弥呼の頃の、熱湯に手を入れさせて、ウソをついていなかったらヤケドしないって調べ方みたいですね。
        ぞっとします。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です