韓国経済、【天皇陛下謝罪要求】韓国の康京和外交部長官、「外相会談で河野外相からの抗議は無かった」

韓国経済、【天皇陛下謝罪要求】韓国の康京和外交部長官、「外相会談で河野外相からの抗議は無かった」

記事要約:さっきドイツのミュンヘンで開かれた日韓外相会談の結果を知らせたわけだが、今度は韓国側の記事である。なんと、韓国の康京和外交部長官によると河野外相は天皇陛下への謝罪要求に対して抗議をしなかったそうだ。

いや、さすがにそれはないだろう。河野外相は日韓外相会談前に5回ほど、韓国国会議長に撤回と謝罪をしろと要請している。それなのに外相会談でそれに言及しないはずない。いつもどおり、韓国側の嘘だろうな。

> 15日(現地時間)ドイツ・ミュンヘンで行われた韓日外交長官会談を巡り、日本のメディアは日本側が文喜相(ムン・ヒサン)国会議場の『日王謝罪要求』発言について抗議したと報道したが、韓国側はこれを否定した。

河野外相が抗議しないわけないだろうに。良くもそんな嘘がつけるよな。耳には届かなかったのか?都合の悪いことはスルーすれば抗議されなかったのになるのか。韓国ではなるかも知れないが、普通はならないぞ。

> これについて康長官は、午後からロシアのセルゲイ・ラブロフ外相と二国間会談をした後取材陣と面会し、「河野外相が文喜相議長の発言に抗議したのか」という質問に対し、「無かった。そのような話は無かった」と述べた。

ええと、河野外相はTwitterがあったよな。それなら、そのうち、本人から否定されるんじゃないか。韓国側の嘘だと思われるが、本人に確認を取るのが先だろう。国内向けに嘘を付こうが、その記事は日本語に翻訳されているのだ。でっち上げなどは今の時代は通用しないのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【天皇陛下謝罪要求】韓国の康京和外交部長官、「外相会談で河野外相からの抗議は無かった」

15日(現地時間)ドイツ・ミュンヘンで行われた韓日外交長官会談を巡り、日本のメディアは日本側が文喜相(ムン・ヒサン)国会議場の『日王謝罪要求』発言について抗議したと報道したが、韓国側はこれを否定した。

ミュンヘン安全保障会議に出席した康京和(カン・ギョンファ)外交部長官とコノ・タロ(河野太郞)日本外務大臣はこの日の午前、50分間の二国間会談を行い、両国の懸案と第2回北米(米朝)首脳会談などを論議した。

日本の共同通信は会談内容と関連して、河野外相が慰安婦問題に関して日王の謝罪を要求した文喜相国会議場の発言について抗議したと報道した。

また、河野外相は日本企業に対する大法院(最高裁)の徴用賠償判決に関連して、原告側代理人が新日鐵住金の資産売却命令手続きを行う予定と表明した事について懸念を伝えたと、共同通信が会談に同席した外務省幹部の話として伝えた。

これについて康長官は、午後からロシアのセルゲイ・ラブロフ外相と二国間会談をした後取材陣と面会し、「河野外相が文喜相議長の発言に抗議したのか」という質問に対し、「無かった。そのような話は無かった」と述べた。

康長官は、「会談に同席した日本の外務省幹部を引用した報道」という質問に対し、「会議の内容はそうでない」と再び否定した。

先立って康長官は、河野外相との会談終了後に取材陣と面会して、「北米(米朝)首脳会談が結果を出さなければいけないという事で共感した」と「包括的に両国の懸案について話をした」と述べた。

引き続き康長官は、この日の会談で強制徴用判決と関連して、日本政府が韓国政府を相手に要請した政府間協議(韓日請求権協定上の紛争解決手続きである二国間会議)を再び要請したと明らかにした。

康長官は日本側の要請について、「我々は引き続き検討中であると話した」と取材陣に伝えた。

一方、文議長は去る8日のブルームバーグ通信とのインタビューで、アキヒト(明仁)日王を『戦争犯罪の主犯の息子』と称し、「日本を代表する首相か間もなく退位する日王の一言でできる。高齢の慰安婦の手を取り、本当にすまなかったと言えば、それで(慰安婦問題が)解決する」と述べた。

これに対し、日本のスガ・ヨシヒデ(菅義偉)官房長官に引き続き、アベ・シンジョ(安倍晋三)総理まで相次いで文議長の発言を批判した。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010638017

韓国経済、【天皇陛下謝罪要求】韓国の康京和外交部長官、「外相会談で河野外相からの抗議は無かった」」への11件のフィードバック

  1. おはようございます。
    朝っぱらから腹立たしい話です。

    この際河野太郎外相には抗議でしょう。

    そうすれば、韓国の嘘か外相の媚韓かが判るかもしれません。はっきりした方が後々のためです。

  2. いつものパターン ド素人の外交部長が今度はウソか 所詮(しょせん)あんたは大統領付き英語通訳者 もとの
    仕事に戻られたらどうでしょうか これからはムーンバーグの様に録音してた方がいいですね 韓国との高官協議
    閣僚協議には必ず録音しないと韓国人は息を吐くようにウソを吐きますから・・・ 

    1. 仲立ちする者がいないとおちおち外相会談も出来やしない、と。その程度の信頼関係に、自ら陥ろうとしているんですね、あの国は。

      最早あの国との二者会談は御法度でしょう。話にならないわ、後で大法螺吹かれるわでデメリットしかない。抗議するにしても直接会うのではなく、国としての発表に留めるべきでは。それに今は、提訴の準備等、他にやらなきゃいけないことが山積みですし。

  3. すでに時事の記事で矛盾と指摘されてますね。所詮大統領付の通訳の浅知恵ですかね?

  4. 君辱めらるれば臣死す
    こんな感覚は今の政治家には無いのか!
    大人の対応も限度を超えただろう。

  5. 河野外相のTwitterでは、「日韓外相会談」の6文字と、長いテーブルに数人ずつ向かい合った写真があるだけでした。説明もコメントも無し。

    日韓のあと、立て続けにエジプト・ラトビア・リトアニアの外相と会談し、防衛協力のパネルディスカッションをこなし、ドイツ・フランス・カナダの外相と夕食会となっていました。

    河野大臣、本当にお疲れ様です。感謝の気持ちでいっぱいです。

  6. 韓国人に抗議するときは無言で鞭でぶん殴りマショウ!
    言葉での抗議は抗議のうちに入らないので、韓国側から見て抗議はなかったとしているわけです。
    まさか、言葉が通じる相手とか期待してないですよね?w
    自分の最後の希望はこの件で潰えました。
    今後、韓国人の理解を改めて、鞭以外の選択肢はお手!と待て!が出来るようになってからにします。

  7. 外交の世界では、不都合な事は言わなくても良いが、全くの嘘は言わないという不文律があるそうです。
    何故かと言えば、皆が嘘を言うと外交自体が成立しなくなるからだそうです。
    その不文律を清々しいほどにあっさりと破ったカン外相は各国から全く相手にされなくなるでしょうね。

  8. もうね、韓国とは公開動画付きの場でしか会談したらダメw
    ブルームバーグの記者の様に晒さないとww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です