韓国経済、【毎年恒例】口蹄疫で旧正月連休中も緊張…韓国牛・豚家畜市場を3週間閉鎖

韓国経済、【毎年恒例】口蹄疫で旧正月連休中も緊張…韓国牛・豚家畜市場を3週間閉鎖

記事要約:なんか1年前にも似たような事を取り上げたがまたである。韓国でまたもや、口蹄疫が発生しているようだ。それによって豚家畜市場を3週間閉鎖しているそうだ。いつも通り、本当に失敗から何も学ばないから毎年、口蹄疫を発生させて無駄に家畜の命を減らしているという。

鳥インフルエンザもそうだが、韓国は防疫に対する取り組みというのが楽観的な国民性もあってか、かなり疎かなんだよな。マニュアルがあってもその通りにしない。発生してから対策するということしかしてこない。

>安城(アンソン)の農家に続いて先月31日には忠清北道忠州(チュンジュ)の韓牛農場でも口蹄疫が相次いで発生したことをに関し、李介昊長官は「疫学調査中だが、第1・2次(安城)発生農場と第3次(忠州)発生農場間の車両や直接的疎通は確認されていない」とし「第2次発生農場と第3次農場間のウイルスは100%一致する」と伝えた。 

しかし、毎度のことで呆れて物が言えないな。衛生管理がまったく出来てないのがよくわかる。そんな韓国産が安全なわけないんだよな。だから、管理人は韓国産を口にすることは一切ない。日本でも韓国産の輸入が増えているのだが、そういうのをもっと経営者側が認知するべきなんだよな。大腸菌まみれの野菜などが出荷されていることに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【毎年恒例】口蹄疫で旧正月連休中も緊張…韓国牛・豚家畜市場を3週間閉鎖

 旧正月連休に入ったが、全国は口蹄疫のため非常事態を迎えている。 

  農林畜産食品部の李介昊(イ・ゲホ)長官と行政安全部の金富謙(キム・ブギョム)長官は1日、牛・豚家畜市場の3週間閉鎖、緊急ワクチン接種などの対策を出した。 

  安城(アンソン)の農家に続いて先月31日には忠清北道忠州(チュンジュ)の韓牛農場でも口蹄疫が相次いで発生したことをに関し、李介昊長官は「疫学調査中だが、第1・2次(安城)発生農場と第3次(忠州)発生農場間の車両や直接的疎通は確認されていない」とし「第2次発生農場と第3次農場間のウイルスは100%一致する」と伝えた。 

  この日、農林部が出した対策は▼1月31日から2月2日まで全国畜産関係者と車両の移動中止命令▼同じ期間の畜産管理施設と車両の集中消毒実施▲全国牛・豚ワクチン緊急措置▼牛・豚家畜市場の3週間閉鎖および農家会合全面禁止--など。行安部は地方自治体別に災難安全本部を設置することにした。 

  李介昊長官は「口蹄疫は人に感染しない」とし「また、口蹄疫に感染した家畜はすべて処分されたので、安心して食べてもかまわない」と述べた。

(https://japanese.joins.com/article/840/249840.html?servcode=400&sectcode=430)

韓国経済、【毎年恒例】口蹄疫で旧正月連休中も緊張…韓国牛・豚家畜市場を3週間閉鎖」への7件のフィードバック

  1. 楽観的というより、リスク負担をしない。ウリさえ良ければ、他人はどうでも良いので、中途半端な対策しかしない。対策費はポッケナイナイで消えていく。ワクチン接種後の牛に口蹄疫発生で発覚、担当官逮捕までがセット。

  2. 中国は常態化した口蹄疫汚染国 中国政府自体も諦めたみたいだけど どうも中国人観光客が韓国に持ち込んでいる
    可能性が疑われています。つまり搭乗機から降りた後 消毒用マットの上を歩かせていないようです。まあー韓国に
    常識を言っても無駄ですが

  3. 日本の農家に韓国飼料を売りつけようとしている小泉進二郎なんて間違いなく反日です。実際に在日朝鮮人なので信用してはいけません。

    1. 進次郎さんは、そんな事をしてるんですか?
      韓国産の飼料なんて、絶対にダメ。

  4. またですか…。

    毎年のように鳥インフル、口蹄疫。処分すべき鶏が食材として出回ったとか、きちんと処理しないままで埋めてソウルの水源が汚染されたとか、話題豊富で呆れ果てます。

    口に入るものだけでも早く輸入禁止にしてほしい。

  5. 韓国ではこんな刺し盛りなんて、とても食べられないだろうなぁ。
    ちなみに本日限りのサービス価格で680円也。ラッキー!(*^^*)

    1. コメントありがとうございます。

      食いしん坊の管理人はこんな美味しそうな画像に決して釣られない・・・しかも、それが680円なんて・・・。ああ。美味しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です