韓国経済、【米朝】米国の情報力に驚いた金委員長、会談は「合意ならず」=韓国ネット「まただまされた」「韓国政府は知っていたの?」

韓国経済、【米朝】米国の情報力に驚いた金委員長、会談は「合意ならず」=韓国ネット「まただまされた」「韓国政府は知っていたの?」

記事要約:米朝首脳会談がどうやら合意に至らなかったのは北朝鮮の金正恩がトランプ大統領やまたしても米国を欺そうとしてことが原因だったようだ。つまり、北朝鮮は核関連施設を閉鎖といいながら、本当に残しておきたい核関連施設を交渉に持ってこなかった。しかし、米国は既にそれを知っていて、トランプ大統領はその施設が含まれてないことを言及したようだ。これはグッジョブだな。

今、トランプ大統領は窮地に立たされているがこれは米国国民は評価するべきだろう。北朝鮮の嘘をしっかり暴いたことで合意文書が取り消されたわけだ。今までの米国とは違うな。まあ、日本人には予想通りだったが。金正恩が本気で非核化するなんてするわけないんだよな。

> 韓国・聯合ニュースによると、第2回米朝首脳会談を終えたドナルド・トランプ米大統領が記者会見を行い、合意に至らなかった理由について「寧辺の核施設廃棄プラスアルファを望んでいた。これまでの核施設以外に、われわれが発見したものがある」と述べた。 

ここで安易に欺されないのが今までの米国大統領と違うところだ。しっかり、他の核関連施設もあることを気付いていて、それも追加しろとその場で言及したようだ。

> トランプ大統領は、「具体的に寧辺の核施設の話をしたか」との質問に「した」と回答。また、「新たに発見したのはウラン濃縮施設か」との質問に「そうだ。われわれが知っていた事実を北朝鮮は驚いていたようだ」と述べたという。 

朝鮮人はいつもこうだ。自分たちなら欺し通せるとか。いつも考えているんだろうな。瀬取りを見てもそうだし、屑民族であることは間違いない。やはり、空爆するべきではないのか。

> 会見に同席したマイク・ポンぺオ国務長官も「寧辺核施設以外にも非常に大規模な核施設がある」とし、「ミサイルも核弾頭の兵器システムも抜けていたので、核リストの作成や申告などで合意できなかった」と説明した。 

当たり前だ。北朝鮮が提示したリストで抜けているものがあるなら合意などできるわけない。トランプ大統領は良い仕事をしたとおもう。管理人が米国国民なら高い評価を付けたいところだが。金正恩が帰りに不機嫌になったのはよくわかる。つまり、欺し通せるとおもっていたら、それを見破られていたと。米国、舐めすぎだよな。情報戦にかけても世界一の国家だぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【米朝】米国の情報力に驚いた金委員長、会談は「合意ならず」=韓国ネット「まただまされた」「韓国政府は知っていたの?」

2019年2月28日、韓国・聯合ニュースによると、第2回米朝首脳会談を終えたドナルド・トランプ米大統領が記者会見を行い、合意に至らなかった理由について「寧辺の核施設廃棄プラスアルファを望んでいた。これまでの核施設以外に、われわれが発見したものがある」と述べた。 

トランプ大統領は、「具体的に寧辺の核施設の話をしたか」との質問に「した」と回答。また、「新たに発見したのはウラン濃縮施設か」との質問に「そうだ。われわれが知っていた事実を北朝鮮は驚いていたようだ」と述べたという。 

会見に同席したマイク・ポンぺオ国務長官も「寧辺核施設以外にも非常に大規模な核施設がある」とし、「ミサイルも核弾頭の兵器システムも抜けていたので、核リストの作成や申告などで合意できなかった」と説明した。 

これに、韓国のネットユーザーからは 

「まただまされた」 
「寧辺より大きい核施設を隠し、核を放棄するふりをしていたなんて!」と驚く声が上がり、韓国政府に対し 
「文大統領が望む非核化の前の制裁緩和がどれほどばかげた発想であるか、はっきりと証明された」 
「韓国政府は知らなかったの?それとも知らないふりをしていたの?」 
「トランプ大統領がいなければ、韓国はまた北朝鮮にだまされていた。韓国政府の無能さが恥ずかしい」 

と批判的な声も寄せられている。 

一方、トランプ大統領に対しては 

「やっぱりだまされなかった。よくやっている」 
「文大統領よりはるかに韓国の大統領らしい」 

など称賛の声が上がっている。 

2019年2月28日(木) 18時20分 

(https://www.recordchina.co.jp/b690832-s0-c10-d0058.html)

韓国経済、【米朝】米国の情報力に驚いた金委員長、会談は「合意ならず」=韓国ネット「まただまされた」「韓国政府は知っていたの?」」への8件のフィードバック

  1. まぁ試してたってことですね。
    知っているのに、北朝鮮がちゃんと自己申告するかどうか?
    答えは予想通り、朝鮮人が自己申告なんてするわけがない。
    嘘を付くことを確認された訳ですから、制裁緩和が遠退きましたね。

  2. さすが、息をするようにウソをつく民族。何回も核実験をした国なのに、それぐらいすぐばれると知らなかったんですね。

    さて、拉致問題はどうなるでしょう。
    薄氷を踏むような交渉だと思いますが、進展を祈ります。

  3. 会談決裂。恐らく韓国マスコミは、日本ガー、アベガー、と叫ぶことでしょう。そうしないと文大統領に批判が集まってしまいかねない。

    3/1 興奮した韓国人の集会で反日が一層盛り上がるでしょうね。文大統領としては、米朝会談決裂の事実から国民の目をそらせるためにはそれしか無いわけだし。反日の盛り上げに失敗すれば、反文大統領集会となってしまう恐れがあるし。

    文大統領、起死回生の手段は、米韓同盟破棄通告→金王朝と終戦宣言→赤化統一、を今年中に実行するしか無いかもね。

  4. トップダウン戦略が裏目…正恩氏、最大の危機に
    https://www.sankei.com/world/news/190228/wor1902280066-n1.html
    > 十分な実務者協議なしにトランプ氏の決断に全てを委ねる賭けに出たことが裏目に出た。

    トランプ大統領を文在寅と同じくらいアホだと思ったのかな。成果を欲する余り、簡単にディールに応じると考えたのかな。
    危機に陥ったのは、ムンタンだけでは無いのかも。

    > 北朝鮮は金氏の今回の長期外遊を政権高官の寄稿文などで「大長征」と持ち上げて国内向けにも大宣伝し、成果に対する住民らの期待をあおった。28日には、両首脳の初日の会談で「全世界の関心と期待に即して包括的で画期的な結果を導き出すため、意見が交わされた」とメディアで大々的に報じていた。

    北で民衆の暴動が起きるとは思えない(飢えでそんな元気は無い)が、クーデターは起きるかも。

  5. 成果なく、信用だけ失って、北に帰る。待っていて、信用をなくした文政権。             北が嘘を付いていること、正しく親告しないことは、皆さん知っているか、予想していた。また、アメリカは隠している施設のいくつかを把握しているが、それが、どこであるかを北は、知らない。まるで、ゲーム。そして、北は、このゲームに負けたようですね。隠している施設をアメリカに指摘されて、なんの成果もなく、北に帰ることになった。でも、アメリカが知らない施設を申告するという最悪のヘマは、しなかったかも?また、アメリカも知っている、全てを北に告げていないはず?…しかし、新たな核施設を建設して、国連に食料支援を求めているとは!百歩譲って核保有は国の権利としても、民を飢えさせて何してるの?国連が内政不干渉で、こんな国を許すなら支援できない、日本の分担金を核施設強化に使わせるな。北の国民が犠牲になっても、心を鬼にして

  6. トランプ爺さんが会談前に「非核化は急がない」との発言、即ち完全な非核化にはならないから制裁は続ける意味との認識が伝わっていなかったようですね。
    また1日目の晩餐会に怒りに満ちていたボルトンさんが出席しなかったことで結論は出ていたと思われます。
    とは言え1日目で物別れになると2日目の会議につながらないから、トランプ爺さんとしてはショウ(金豚に天国と地獄を見せつける)を演出したのだろうと思います。
    どうせなら文大統領もベトナムに行って、トランプ爺さんに説教された方がよかったかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です