韓国経済、【米朝首脳会談】河野外相「日米は一枚岩、米国は非核化まで譲歩せず」

韓国経済、【米朝首脳会談】河野外相「日米は一枚岩、米国は非核化まで譲歩せず」

記事要約:米朝首脳会談が2月27日、28日と決まって、残り数週間となっているわけだが、実際、検証が可能な完全非核化という文言を協同文章などでいれられるとは思えない。

ただ、1回目よりは何かしらの進展がなければ会談の意味はないので、トランプ大統領がどうするかは注目だろう。米国は友好ムードを出そうとしているが、明らかにそうではないことはヒシヒシと感じられる。

それについて、日本の河野外相が「 日米は一枚岩、米国は非核化まで譲歩せず」 という。結局、会談しているのは非核化の問題であって、それを譲歩する理由はない。北朝鮮が核を手放すわけでもない。

North Korea’s reckless pursuit of nuclear missiles could very soon threaten our homeland. We are waging a campaign of maximum pressure to prevent that from ever happening.

トランプ大統領は一般教書演説で核の脅威が自国の領土を脅かさないために、最大限の圧力をかけるキャンペーンを行っていくと述べている。ただ、実際、戦争なしで解決できるとは思えない。イランもそうだが、そのうち米国に痛いしっぺ返しが返ってくるんじゃないか。

余談だが、これぐらいの英文をすらすら読めるぐらい英語力を身につけたいと思う。それより気になるのはこれだ。

> 一方、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が「戦争犯罪の主犯の息子の天皇が慰安婦被害者の手を握って謝罪するのが望ましい」と述べたというブルームバーグ通信のインタビュー内容に関し、河野外相は「本来の意図とは違う報道だという韓国側の釈明があった」とし「発言には気をつけてほしい」と語った。 

韓国側が本来の意図とは違う報道だという釈明があった。発言には気をつけて欲しい。では、どういう意図なのか聞き返せと。さらに、釈明があれば気をつけて欲しいで済ませるような些細な発言ではない。

これだけで韓国と断交を考えた日本人は相当数はいるだろう。管理人も1日経過して、頭を冷やしても、あのような突っ込みしか出来ないぐらい苛立っていた。それは今でもそこまで変わらない。釈明したところで日本人は許さないので、それは韓国の意思としてネット中に拡散されていることだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【米朝首脳会談】河野外相「日米は一枚岩、米国は非核化まで譲歩せず」

野太郎外相が10日、「日本と米国は一枚岩」とし「米国が譲歩することは全くない」と述べた。  

  フィリピンを訪問中の河野外相はこの日、「北朝鮮の完全な非核化が実現する前に、北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを廃棄するラインで米国が妥協するという見方もある」という記者らの質問に対し、このように答えたと、日本メディアが伝えた。  

  日本メディアはこの発言を「北朝鮮の完全な非核化の前に米国が妥協したり譲歩したりすることはない」という意味として受け止めた。  

  河野外相の発言は、「米国が北朝鮮に譲歩し、制裁緩和に反対してきた日本の立場が難しくなるのでは」という、いわゆる「日本パッシング」懸念を念頭に置いたものとみられる。河野外相が「日本と米国は一枚岩」と表現したのも同じ脈絡だ。  

  河野外相は米朝首脳会談場所がベトナムのハノイに決まったことについて「ベトナムは共産党の一党支配が続く中で国際的に門戸を開き、これだけの経済発展をしてきた。それを金正恩(キム・ジョンウン)委員長が目の当たりにするということは我々が狙っていたことだ」と話した。  

  一方、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が「戦争犯罪の主犯の息子の天皇が慰安婦被害者の手を握って謝罪するのが望ましい」と述べたというブルームバーグ通信のインタビュー内容に関し、河野外相は「本来の意図とは違う報道だという韓国側の釈明があった」とし「発言には気をつけてほしい」と語った。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=250057)

韓国経済、【米朝首脳会談】河野外相「日米は一枚岩、米国は非核化まで譲歩せず」」への6件のフィードバック

  1. 管理人 殿
    タイトルと全く関係なく申し訳ありませんが、今朝職場に来てタイトルクリックで記事を拝見することができましたが、自宅のパソコンでは全く見れなくなりました。自宅のPCのスペックは職場よりずーと良いのですが。どうしたものかと思案中です。

    先週までは全く問題なく拝見出来ていたのですが不思議です。
    当方の設定ミスでしょうか。

    1. コメントありがとうございます。

      他にも見れないという人もいますのでどうなっているのかわからないのですが、今週からですよね。こっちは設定の方は先週と変わらないと思いますので、何かしたということはないです。プラグインも新しいのはいれてないので。ワードプレスの更新もなかったかなと。ブラウザやキャッシュとかの問題ではないですよね。原因がわからないので、今のところはどうしうもないですが、何かわかればまた知らせると思うので、原因究明まで時間がかかると思いますがお待ち下さいませ。他にも見れない人が増えてきたら、レンタルサーバーの方に問い合わせてみます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

      追記:お手数ですが、まったく見られない時の画像を送って頂けると助かります。エラー403とか、404とかそういうのでも、原因を調べるとっかかりにはなるので。

      1. 俺はきのう、販売店にいって相談したんだけど、ほかのサイトや記事などは支障なく開けるのでここのサイトのサーバーが原因ではないかと言っていた。おれのはエラー404でダイレクトに韓国経済のトップページにアクセスできない。いまは、一覧からはいっているけど物凄く不便。ホームボタンを作成しようとするとエラーする。毎日ここに遊びにきて記事やみんなのコメントを拝見するのが楽しみなんだけど、、、あーストレスたまる。

        1. コメントありがとうございます。

          なるほど。こちらが原因を探しても特定できなったので、一度、レンタルサーバーの方に問い合わせてみます。それでいくつか原因を教えて貰えると思うので何かわかればまた知らせてみたいと思います。それまでお待ち下さいませ。

  2. 見える……見えるぞ。新着記事一覧も普通に見える。
    ちなみに機種再立ち上げは効果なく、ブラウザのサファリのキャッシュ・履歴・クッキーを全削除して試してみたら治ってた。普段滅多に使わないグーグルチョロメブラウザで試しても普通に入れた。

    トランプが「北朝鮮は金の指導力の下、偉大な経済大国になる」「一部の人が驚いても自分は驚かない。自分は金とは親しく彼の有能さを完全に理解している」などとツイートしたようだ。
    トランプによる首脳会談前の事前報道ネタ提供としては典型的すぎる内容かもしれないけど、完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)についての交渉はどうなるか?

  3. 折角、北を非核化に追い込んでいるのだから、安易な妥協はせず、検証可能な後戻りできない非核化実現とその後、見返りとしての経済発展で、お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です