韓国経済、【蚊帳の外】文大統領「2回目の米朝首脳会談、両首脳に敬意表する」

韓国経済、【蚊帳の外】文大統領「2回目の米朝首脳会談、両首脳に敬意表する」

記事要約:文在寅大統領。そうじゃないだろう。管理人や多くの日本人が求めていることは「サプライズ」だ。文在寅大統領はトランプ大統領が訪韓したときに独島エビ、元慰安婦の抱きつきなど様々なサプライズを仕掛けたじゃないか。このような、サプライズを米朝首脳会談でも行うべきだ。

そう、文在寅大統領はベトナムに会談の前日に飛ぶんだ。そして、金正恩とトランプ大統領を迎えるのだ。待ってましたといわんばかりに近づいて、3人で平和協定の締結をしようぜと提案する。これこそ、韓国民がスタンディングオペーション間違いないの最高のサプライズだと思う。管理人や多くの日本人もきっと忘れられないと思う。生涯で1番の笑いを提供してくれたと心から文在寅大統領に感謝するだろう。

>  2回目の米朝首脳会談は27、28日にベトナムのハノイで開催されることに決まった。文大統領は「最初の米朝首脳会談はそれ自体だけでも世界史に確実に里程標を残す歴史的偉業だった。今回の2回目の会談はここから一歩前に進むことになるだろう。韓半島の完全な非核化、新しい米朝関係、韓半島平和体制を可視的に進展させる重大な転換点になると期待する」と伝えた。  

そんな文在寅大統領の期待なんてどうでもいい。言葉ではない。行動するのだ。自分たちで平和を勝ち取るなら、サプライズして平和協定の締結をその場で宣言するのだ。そうすることで道が開かれる。他人任せで平和協定の締結が出来るわけないのだ。だから、文在寅大統領はベトナムに飛んで待ち伏せするんだ。 その勇気と度胸こそ、韓国に平和をもたらすと信じて。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【蚊帳の外】文大統領「2回目の米朝首脳会談、両首脳に敬意表する」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が11日、首席補佐官会議で「2回目の米朝首脳会談日程が決まった。両国の2人の指導者の決断に敬意を表する」と述べた。  

  文大統領はこの日午後の会議で「まだ韓半島(朝鮮半島)非核化と平和プロセスが果たしてうまくいくのかという疑問が少なくない」とし「しかし南米朝の首脳が揺らぐことなくその道を歩んでいるのは、歴史が進むべき方向に対する強い信念があるため」と述べた。  

  2回目の米朝首脳会談は27、28日にベトナムのハノイで開催されることに決まった。文大統領は「最初の米朝首脳会談はそれ自体だけでも世界史に確実に里程標を残す歴史的偉業だった。今回の2回目の会談はここから一歩前に進むことになるだろう。韓半島の完全な非核化、新しい米朝関係、韓半島平和体制を可視的に進展させる重大な転換点になると期待する」と伝えた。  

  文大統領は「我々の未来は確実な平和の上にある」とし「分断後初めて迎えたこの機会を生かすことが、戦争の脅威から完全に抜け出し、平和が経済になる我々の未来を育てることになる」と述べた。  

  続いて「しかしそのようなことは幸運として訪れるものではない」とし「我々が強く望んで団結した心で共に準備し、努力していく場合に限り現実になる。わずか1年前には想像もできなかった変化の真ん中にいるのは決して偶然ではない」と説明した。  

  最後に文大統領は「今後も政府は今までのように強く望みながらも落ち着いて役割を果たしていく。いま韓半島で起きている世界史的な大転換で我々が最も重要な当事者であることを考えながら、国民が、そして政界も大きく心を一つにすることを願う」と語った。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=250096)

韓国経済、【蚊帳の外】文大統領「2回目の米朝首脳会談、両首脳に敬意表する」」への6件のフィードバック

  1. 米朝のトップの凄いところは、予定を直前で無視しかねないところ。ハノイで開かれる米朝会談も、一方がメリットがないと踏めば、霧散する。米は急成長するダナンを見せつけて、非核化と経済改革を奨める方針を断念し、ハノイとした。北はパフォーマンス以外に実質的な核放棄や核開発放棄はしていない。ミサイルを飛ばしていないだけだ。米朝とも交渉後の資金を文政権に期待しているので、文大統領は慰安婦像を持って、会談場所で一人で笑っているといい。多分笑える!

    1. トランプのアホが前回と同じように統一資金は日本や韓国、中国が払うだろう、、などと口走らない事を祈るよ。日本にとっては統一朝鮮の出現は悪夢であり厄災に他ならない。安倍総理が変に功名心をだして中途半端に資金援助を表明しないか心配だな。拉致被害者の全員帰国と完全な非核化、生物兵器の廃棄と日本にむいているミサイルの撤去、、この条件が満たされない限り日本政府には断固とした姿勢を貫いて貰いたい。

  2. 北も南も中共も約束を守らないからなぁw特に半島人はww
    そんな奴らと貿易や国際外交をするのが間違いww

  3.             (ヽ∧__∧
               、ヽ`∀´>.<呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
                )   )つ
                >⌒)ノ
                ゝノ/
       パカチョン       ノ~ノ
      /|     ///
      | |    ///
      | |ミ ///.
      |/ ̄    /
      ” ̄ ̄ ̄ ̄

    こんな感じですか?

  4. サプライズになるかどうか、もう予想されてるがトランプ大統領の在韓米軍撤退が発表されないか期待してます。
    あとはベトナム方式の南北統一まで一直線で、韓国亡命政府が米国内の南ベトナム亡命政府の隣に出来たら大爆笑してしまいそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です