韓国経済、【韓国には行かない】駐日米国大使「トランプ大統領、5~6月に2度の訪日を調整中」

韓国経済、【韓国には行かない】駐日米国大使「トランプ大統領、5~6月に2度の訪日を調整中」

記事要約:なんか最近、日程のネタが多いのだがトランプ大統領が5~6月に2度の訪日を調整中とのこと。新しい元号になって数ヶ月後、つまり、新天皇陛下にお会いになるということだ。それで、日本の話題なのにどうして韓国経済なのかと思うかも知れないが、これ情報源が中央日報なんだよな。

つまり、中央日報はトランプ大統領の訪日を気にしていることになる。韓国には来ないの?来るわけないだろう。確かローマ法王も日本に来るとかあった気がするが、世界の著名人が続々と新天皇陛下に会いにくると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国には行かない】駐日米国大使「トランプ大統領、5~6月に2度の訪日を調整中」

米国のドナルド・トランプ大統領が今年5~6月に2度訪日することで日程を調整中だとウィリアム・ハガティ駐日米国大使が明らかにした。  

  5日、朝日新聞によると、ハガティ大使はこの日掲載されたインタビューで、トランプ大統領が徳仁皇太子が5月に天皇即位した後、日本政府に招待されていることを明らかにした。  

  トランプ大統領は「喜んで来日したい」とし「新しい天皇に面会する国賓としての招待に大変感謝する」と話したとハガティ大使は伝えた。  

  トランプ大統領は6月下旬に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議に参加するために日本を訪問する予定だ。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249903)

韓国経済、【韓国には行かない】駐日米国大使「トランプ大統領、5~6月に2度の訪日を調整中」」への6件のフィードバック

    1. ストレートなコメント、、ニダね!他のアメリカのトランプとか中国の習近平はもらったらしいニダなのにウリには招待状はまだきてないニダよ!くれるのか、くれないのか、ハッキリするニダ!ウリ達の大統領は忙しいニダからね!招待状くれないなら他の予定入れちゃうニダよ!いいのかスミダ?ホントに忙しいニダよ!あとで来てくれっていってもダメニダよ!わかるか?日本人?あ、べつに待ってるわけではないニダよ!でもなんだかウリだけにこないと恥ずかしいニダな!だからもらってやってもいいニダよ!阿吽の呼吸ニダよ!

  1. なるほど中央日報の報道ですか 韓国としたは気がかりなんでしょうね トランプ爺さん日本に来ても韓国
    はスルー間違いないでしょう 新天皇即位式 日本政府 国民にとっては厳正な国家行事 極左の文さんG20
    は仕方なくお呼びしますが新天皇即位式は招待状はないですよ 韓国政府は未だに日本国天皇を格下の日王と
    呼ぶ これは日本人から見れば蔑称に近い言葉 日本国をバカにする国の指導者を呼ぶ理由はどこにも見当た
    らずましてや売春婦合意 徴用工 レーダー照射問題などで喧嘩を売るような国家は自分自身で遠慮願いたい
    ものです。新天皇即位式 韓国だけが仲間外れ・・・・日本は韓国からみたら仮想敵国らしいですからね^¥^ 

  2. 法王はイエズス会出身でフランシスコの名を持つ方ですから、上智大学、山口市、鹿児島市もちろん広島・長崎への訪問や南米出身の方との出会いなどを希望されていると思います。習主席も副主席時代に陛下と会談して権力基盤強化した経緯があり、今年即位後に表敬訪問するようです。留学の地、英国からは女王の名代で太子か太孫が来られると思います。ラグビーWカップもありますし、新しい時代を新しい美しい日本を見せていきたいですね!

  3. お月様に招待状を送るか、送らないか
    送った場合の方が面白そうな気がします。
    送らない場合はいつも通りの、軽視と火病ると予想通りの反応な気がしますが、送った場合はまた嫌韓に油を注ぐ発言が期待出来ます。
    どっちにしろ来ないでしょうから、送った方が楽しそうです

  4. トランプ大統領の韓国訪問と言えば・・

    ・在韓米軍の慰問にアポ無しで現れ、交流をさまたげるムン大統領
    ・仏壇のご飯のような食事を出す晩餐会
    ・ピンクの衣装に身を固めたイヨンスおばあさん
    ・晩餐会後、反米デモに遭遇した大統領車が、車道を逆走してホテルへ直行

    まあ、これだけでも二度と行きたくない感じが満載です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です