韓国経済、【韓国軍が本気を出した】 敵だけに被害を与える爆弾! 韓国軍の新兵器にネットからツッコミ殺到

韓国経済、【韓国軍が本気を出した】 敵だけに被害を与える爆弾! 韓国軍の新兵器にネットからツッコミ殺到

記事要約:ついに韓国軍が敵だけに被害を与える爆弾という脅威の新兵器「スマート爆弾」を造りだした。なんだガンダムF91のバグみたいに人間だけを殺すような感じなのかと思ったのだが、説明を読むとどうも違うんだよな。

> 韓国メディア・ヘラルド経済は8日、「自軍や民間人には被害を与えず、敵だけに対して作動するスマート爆弾という軍人の夢が現実になった」と報じた。韓国軍はこうした新概念弾「遠隔運用統制弾(モデル名:回路指令弾薬)」を導入し、先月から実戦投入しているという。

こうしてみるとAIか何かで敵を判別して作動する爆弾のように思えるのだが、なぜか、それは新概念弾という謎の遠距離運用統制弾らしい。何を言っているかわからないとおもうが、管理人もよくわからない。 とにかくそういう弾が開発されたとして次へ行く。

> 記事によると、遠隔運用統制弾は探知装置と実装装置で構成されている。動くものが接近したり接触したりすると、まず探知装置が可動し、敵か味方かを判別する。敵と判明した場合、運用者が離れた場所から遠隔制御無線装置を使用し起爆させることができる。 

この時点でよくわからないが、探知装置は動く物を接近するものに対して敵か味方を判別する。どうやってだ?AIでか。これが相手の兵器なら軍の識別信号とかでなんとか確認できると思うが、相手の兵士の場合はどうするんだ。どうやって判別するんだ。民間人に敵のスパイが紛れ込んでいたら?誰が判別するのか。でも、読むと運用者とあるんだよな。なら、判別するのは運用者なのか?それのどこが新しい爆弾なんだ?どう見ても無線で遠隔操作できる爆弾にしかみえないが。

> 搭載する弾薬や装備を軽量化することで設置と回収を容易にしたという。本体1個に6弾装着でき、本体10個で1セットとなる。1セットを効果的に使用すれば、最大で数百万の敵を無力化できるものと期待されるという。また、国産化は99.7%に達するとしている。 

そしてこれである。なんと最大で数百万の敵を無力化できるそうだ。大嘘の風呂敷を広めるのも大概にしろと。数百万の敵に気付かれないようにどうやって、その爆弾を設置するのだ?普通は絶対に気付く。むしろ、気付かないような軍隊は世界に存在しない。ああ。韓国軍ならわからないか。

まさか、数百万の敵が真っ直ぐ歩いてきてくれるとか思っているのか。アホなのか。韓国人なのか。ああ。韓国人でしたか。本当に戦略シミュレーションを韓国軍は行っているのか。こんな、素人が見てもまず不可能なことを言い出したところで、誰も信じないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国軍が本気を出した】 敵だけに被害を与える爆弾! 韓国軍の新兵器にネットからツッコミ殺到

韓国メディア・ヘラルド経済は8日、「自軍や民間人には被害を与えず、敵だけに対して作動するスマート爆弾という軍人の夢が現実になった」と報じた。韓国軍はこうした新概念弾「遠隔運用統制弾(モデル名:回路指令弾薬)」を導入し、先月から実戦投入しているという。 

記事によると、遠隔運用統制弾は探知装置と実装装置で構成されている。動くものが接近したり接触したりすると、まず探知装置が可動し、敵か味方かを判別する。敵と判明した場合、運用者が離れた場所から遠隔制御無線装置を使用し起爆させることができる。 

搭載する弾薬や装備を軽量化することで設置と回収を容易にしたという。本体1個に6弾装着でき、本体10個で1セットとなる。1セットを効果的に使用すれば、最大で数百万の敵を無力化できるものと期待されるという。また、国産化は99.7%に達するとしている。 

軍当局はこの遠隔運用統制弾の実戦配備を土台に、次期機動阻止弾など回路指令弾薬系列の兵器システム基盤技術を備えることになる。必要量を国内の技術で確保できる点に大きな意味を置いていると、記事は伝えている。 

この記事に対して、韓国のネットユーザーからは 

「IT大国らしい兵器システムだ。これからも頑張ってほしい」などの称賛の声も上がっているが、寄せられている意見の多くは 

「正直、信じられない。どんな状況であっても計算できるというのか?」 
「敵か味方かはどうにか判別できるとしても、民間人はどうやって判別する?うそもほどほどに」 
「こうして自慢しておいて、しばらくすると不良だとか何だとかいうニュースが出るんじゃない?(笑)そうならないことを祈るけど」 
「開発費を使いまくっただけで倉庫行きになりそう」 
「単に遠隔操作する無線爆弾の概念じゃないの?『敵にだけ被害を』なんてタイトルをつけて読者を釣っただけ。米国では1990年代から遠隔探知爆弾を使っていたよ」 
「国会議事堂に設置して、議員の敵味方を判別しよう。敵のほうが多そうだが…」 

というツッコミとなっている。 

2019年2月12日(火) 20時10分 

(https://www.recordchina.co.jp/b686303-s0-c10-d0144.html)

韓国経済、【韓国軍が本気を出した】 敵だけに被害を与える爆弾! 韓国軍の新兵器にネットからツッコミ殺到」への16件のフィードバック

  1. あーーーー韓国軍も完全に火病 支離滅裂 「最大で数百万の敵を無力化」だったら兵隊いらないのでは・・・・
    戦車も戦闘機も・・・・豚コレラウイルスも怖いが 火病ウイルスはゲスの人間に感染する韓国特有の風土病
    青瓦台 韓国国会議長 国会議員 韓国中枢部は全部感染 あーーー恐ろしや 

  2. 韓国以外の海外での殺人事件を見てもわかるように、韓国人の敵は韓国人だったりするんですよね

  3. 敵味方民間人識別能力なんてないw
    有るのはウリかナムかの識別だけww

  4. AIを使ってって、運用者が操作するなら手動じゃんw

    クレイモア対人地雷のぱちモンじゃないかと思うケド、雨が降って誤作動とか普通にやらかすからなー

  5. >最大で数百万の敵を無力化できるもの

    1セットって60発ですよね、1発で10万人、核爆弾かよ。

    1. 韓国の名品武器シリーズです。
      リアルタイムな記事に立ち会えるなんて付いてますね!

      1. 1.K-9自走砲「雷鳴」・・・7割以上が故障・・・パワーパック、射撃統制装置の故障。自国では直せない。
        2.K-21歩兵戦闘装甲車・・・射撃するほどセンサーが壊れる。渡河すると沈没して死者が出る。
        3.K-2戦車「黒豹」・・・既に開発18年も経過してるのにパワーパックに異常。正式化はいつ?
        4.K-11複合型小銃・・・半数が操作不能で配備中止。
        5.新型軽魚雷「青鮫」・・・自称「世界最高性能」実は1世代前の性能。初期配備時は故障続出。これにロケット推進器をつけた「赤鮫」は試射で着水後水中でロストしたから、青鮫の問題は解決していないのかも?

        1. 6.艦対艦誘導弾「海星」・・・1975量産開始の米製ハープーンと同等性能で名品認定!?「海星」があるのにヘリ搭載の対艦ミサイルはハープーンの導入を計画。本当はやはり欠陥品なのでは?

          7.KT-1初等訓練機「雄飛」・・・プロペラ練習機。なんで「名品」なんだろ?テスト飛行時はアメリカ人パイロットから「操縦するのが不可能な、キチガイ飛行機」と言われてた。

          8.携帯用対空誘導弾「神弓」・・・夜間は使えない

          9.地対地誘導弾「玄武」・・・米製ナイキの改造。特筆すべき性能はない。まだ笑いのネタになっていない。今後に期待!
          10.URC-700K軍衛星通信システム・・・内容不明。まだ笑いのネタになっていない。今後に期待!

          健全保守の備忘録さんから

          1. 2012年のブログだし、スリオンとかないから古いなー。

  6. 自軍兵士と自分達の民間人にダメージを与えず・・・敵にはダメージを与えると・・・。国産品・・・。トンスル爆弾かな?

  7. まさにバカ丸出しですね( ・∇・)あまりにも哀れな民族( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  8. なんかスパイ映画の見過ぎのようなネタですね。
    起爆した時点で手抜きや耐震性のないビルが多い韓国ならすぐに崩壊。
    民間人が多数巻き込まれて、賠償問題で避難の嵐、みたいな感じになりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です