韓国経済、【1514兆ウォン→1535兆ウォン】韓国の家計負債、151兆円で過去最高に

韓国経済、【1514兆ウォン→1535兆ウォン】韓国の家計負債、151兆円で過去最高に

記事要約:2018年の年末までの韓国における家計負債の最新情報が出てきた。韓国の銀行の集計によると、1年で83兆8000億ウォン(5.9%)ほど増えて、過去最高の1535兆ウォン(約151兆円)となった。順調に推移しているのだが、これでも増加率は最も低いそうだ。8兆3000億円も増えて最も低いとか、面白いな。

> ただ、増加率は2014年4-6月期(5.7%)以来最も低かった。増加率は2017年7-9月期から1けたを維持している。年間増加額が100兆ウォンを下回ったのも2014年(66兆2000億ウォン)以来初めて。 

でも、以前の記事にあった、個人事業者の貸付負債315兆ウォンと、 伝貰負債の750兆ウォン+αは含まれてないんだろう?家計負債に含んでない負債がかなり増加している気がするんだが、それで増加が100兆ウォン以下になって喜んでいる場合ではないとおもうぞ。

だいたい、借金が減っているのは昨年の徳政令効果もあるんじゃないのか。その辺は何も書かれてないが100万円以下は帳消しになったんだろう。 それよりも、政府支出がどれだけ増えたか楽しみだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【1514兆ウォン→1535兆ウォン】韓国の家計負債、151兆円で過去最高に

韓国銀行(韓銀)が集計した昨年末の国内の家計負債総額は、前年同期比83兆8000億ウォン(5.9%)増の1535兆ウォン(約151兆円)で、過去最高だった。 

ただ、増加率は2014年4-6月期(5.7%)以来最も低かった。増加率は2017年7-9月期から1けたを維持している。年間増加額が100兆ウォンを下回ったのも2014年(66兆2000億ウォン)以来初めて。 

家計負債とは個人が金融機関から借りた資金(個人向け貸し出し)とクレジットカード使用金額(販売信用)の合計。

(http://news.livedoor.com/article/detail/16063703/)

韓国経済、【1514兆ウォン→1535兆ウォン】韓国の家計負債、151兆円で過去最高に」への7件のフィードバック

  1. お隣のあの国は自国の経済が破綻しそうになり、切羽詰まったら、間違えなく  日本はウリ達をたすけなければいけないニダ!  と叫ぶ方に一ウォン  かけるニダ!

  2. 文大統領が導火線(世界)に火を着けたから、爆発まであと少し!!
    爆発するまで我が世の春を謳歌してください、爆発したら北朝鮮が面倒をみてくれると思いますので。

    がんばれー、ムンムン。期待してるぞ!!

  3. おそらく、貧困層がまともに金融機関から借りれなくて「闇金」のようなところからが増えているのだろう。
    これは「徳政令」の対象になるのか?たぶん無理だろうな!

  4. 失礼ながら。>管理人様 一桁計算間違えてます。年間増加額は八兆円以上です。(このコメントは消していただいて結構です。)

  5. 徳政令の原資は中国「元」への贋札つくりだろう、嫌われても嫌われても中国に尻尾をふっている「文」ちゃん。中国の電子マネー化によって
    北朝鮮と韓国は潤っている。仮想通貨が崩壊したように、サイバー泥棒の技術は次々に向上している。電子マネー化によってマネーロンダリング
    は容易になるだろう。中国は周辺国にとって恵の国である。「元」が木の葉っぱになるまで、お粗末な「元」札を放置するのだろうか。

  6. これはどっちですかね
    単純に徳政令効果か?韓国人でもバブル崩壊に気づいて、投資辞めたか?
    まぁチョンセ負債の直撃を受けてるのが、不動産投資家だから、当然気づいているはずですが、自分だけは大丈夫理論がいつまで持つかw
    理論は持っても差し押さえが先かw
    また、楽しそうな展開が期待出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です