韓国経済、サムスン、8Kテレビ60カ国で販売 19年計画

韓国経済、サムスン、8Kテレビ60カ国で販売 19年計画

記事要約:今年からだったか。4k放送がスタートしたわけだが、どうやらサムスンは2019年に8kテレビを60カ国で販売するそうだ。なんだかんだでサムスン電子がテレビシェア1位なのでニュース性はあるとおもう。

管理人は今、以前に購入したテレビが壊れない限りは買うつもりもないが、東京五輪が2020年にあるので、それの需要を狙うというのはあるとおもう。もっとも、お金持ち用なので庶民にはあまり関係ないが。

> 韓国サムスン電子は10日、画面の解像度が4Kテレビの約4倍の8Kテレビを2019年に60カ国以上で販売すると発表した。55インチから98インチまで6つの画面サイズを用意する。サムスンは19年が8Kテレビ市場が立ち上がる「販売元年」になると説明。日中韓のテレビメーカーの間で次世代の高精細テレビをめぐる競争が本格化しそうだ。 

55インチが1番下。凄い時代になったもんだな。98インチといえばあれだよな。京都駅に大きなテレビが設置してあるが、あれぐらいの大きさか。地元じゃないと全然わからない情報で申し訳ない。あれが100インチぐらいな気がする。

> 画面サイズは55インチ、65インチ、75インチ、82インチ、85インチ、98インチ。19年の販売目標などは明らかにしなかった。8Kテレビは高精細パネルに対応したコンテンツの不足が課題になる。サムスン関係者は課題を認めつつ「20年に東京夏季五輪を控える日本の市場が世界をリードする可能性がある」と期待を寄せた。 

コンテンツ不足というか。4kでも凄いのに8kといわれてもな。全然、ピンと来ないな。問題は見るコンテンツはないので普及するのはまだ先ということ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、サムスン、8Kテレビ60カ国で販売 19年計画

韓国サムスン電子は10日、画面の解像度が4Kテレビの約4倍の8Kテレビを2019年に60カ国以上で販売すると発表した。55インチから98インチまで6つの画面サイズを用意する。サムスンは19年が8Kテレビ市場が立ち上がる「販売元年」になると説明。日中韓のテレビメーカーの間で次世代の高精細テレビをめぐる競争が本格化しそうだ。 

サムスンは18年8月にドイツで開かれた欧州最大の家電見本市「IFA」で8Kテレビを発表したのを機に、欧州、米国、韓国、ロシアで同テレビの販売を試験的に始めた。19年は2月中旬以降、これらの地域に加えてアジア、中東、中南米に販売エリアを広げる。 

画面サイズは55インチ、65インチ、75インチ、82インチ、85インチ、98インチ。19年の販売目標などは明らかにしなかった。8Kテレビは高精細パネルに対応したコンテンツの不足が課題になる。サムスン関係者は課題を認めつつ「20年に東京夏季五輪を控える日本の市場が世界をリードする可能性がある」と期待を寄せた。 

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41134990Q9A210C1FFE000/)

韓国経済、サムスン、8Kテレビ60カ国で販売 19年計画」への6件のフィードバック

  1. まぁ自分にも関係無さそうです。
    現在のテレビの画質で満足してますから。
    画質どんどん上がってますけど、需要って実際どのくらいあるんでしょうか?
    海外の需要についてはよくわかりませんが、一般家庭において、わざわざ高い値段で高画質求める割合ってそんなに高く無いと思います。
    まぁ、ブランドイメージとして高級品を作れる事は、プラスでしょうが

    1. 私も必要ないです。
      老年に差し掛かっており目もそんなによくない低級サラリーマンなので、テレビはそんなに見てません。
      朝は通勤前の支度でつけっぱなしにして、天気予報と時刻の確認用。
      夜は帰宅してニュースを見る程度。
      1日で2~3時間、それも画面を見る必要がある時だけ顔をテレビに向ける程度なので8Kは買っても宝の持ち腐れです。
      まぁ仮にお金に余裕があって購入するならサムソンじゃなくてソニーを購入します。

    2. 私も必要性を感じませんね、全く。
      テレビを見る習慣がほとんどなくなりました。ドラマも見なくなったし。朝のニュース番組は毎日同じ局をつけていますが、”このコーナーが終わるまでにお化粧をすませなきゃ”などの目安にしているだけです。

      それに、きれいな女優さんの小じわも毛穴もくっきり見えちゃうのはねえ…。(>_<)

  2. 昔、ばあちゃんがテレビでホラー映画観て、脳出血やらで救急車に運ばれた。
    大画面、3D音響、いろいろ魅力的だけど年取ったら迫力を制限しないと命にかかわるのかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です