韓国経済、北朝鮮が米国に警告 「制裁続くなら新たな道を模索」

韓国経済、北朝鮮が米国に警告 「制裁続くなら新たな道を模索」

記事要約:結局、北朝鮮は核やミサイルの開発を止めていない。それなのに制裁続くなら新たな道を模索とか米国を警告するそうだ。トランプ大統領はもう、空爆しかないてことを理解したほうがいいんじゃないか。それか、瀬取りに加担する韓国も制裁リストにいれるとか。

こんな調子で2回目の米朝首脳会談を行っても意味がないとおもうがな。でも、こればかりは米国がどうするかしかない。世界は見守るしかないからな。

> 論評は「我々はこれ以上、核兵器を生産、試験、使用、拡散しないと宣言し、様々な実践措置を取った」と主張し、 「米国が我々の努力を尊重し、相応の実践行動をとることで問題解決の意思を示すべきだ」と迫った。  新たな核廃棄措置への言及はなかった。

相変わらず理解してないな。検証可能な非核化を世界は要求しているのに、どうして核兵器廃棄措置がまったくないのか。そろそろ時間稼ぎをさせても意味がないことをトランプ大統領に気付いてもらいたい。北朝鮮が約束なんて守るわけがないからな。いつまで米国は欺されるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、北朝鮮が米国に警告 「制裁続くなら新たな道を模索」

北朝鮮のウェブサイト「わが民族同士」は、今月末にも開かれる予定の2回目の米朝首脳会談に関する4日付の論評で、 「米国が核廃棄だけを強要し、不当な制裁圧力に頼り続ければ、朝鮮半島の平和と安定を得るための新たな道を模索せざるを得なくなる」と改めて警告した。 

論評は「我々はこれ以上、核兵器を生産、試験、使用、拡散しないと宣言し、様々な実践措置を取った」と主張し、 「米国が我々の努力を尊重し、相応の実践行動をとることで問題解決の意思を示すべきだ」と迫った。  新たな核廃棄措置への言及はなかった。

(https://www.asahi.com/articles/ASM2444FHM24UHBI00K.html)

韓国経済、北朝鮮が米国に警告 「制裁続くなら新たな道を模索」」への7件のフィードバック

  1. 完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)というものを、どう交渉されるか?
    この種の北朝鮮側のいつものテープレコーダー発言はどうでもいいが、2月末らしいトランプと金の会談に注目というか、そこまでの報道内容も見ものというか……。日程的にはトランプ・習の会談が先かな?

  2. 行き当たりばったりのトランプ爺さん 北朝鮮との詰めの高官協議も生煮えのままで終了 第一回米朝会談と
    全く同じ 北朝鮮専門家のほとんどが北は核放棄など一切考慮に入れていない これを放棄するという事は金
    王朝の瓦解につながるので・・・米朝会談は単なる時間稼ぎのパフォーマンスに徹しその間に弾道ミサイル開
    発 核爆弾の製造に勤しむのは火を見るよりも明らかと言われているにも拘わらずトランプ爺さん2回目の米朝
    会談 たんに世界的注目を浴びたいだけのバカげた行動 この爺さんを見ていると黒電話頭小僧の手のひらで
    タップを踊る道化師に見えるのですが・・・ 

  3. 管理人さんの云われるように、北は何も解っていない。EUやASEANと比べて、米国は優しいのに。必死で経済力を向上させている真面目な途上国から見れば、分不相応な軍事費を核に集中させて、食糧不足で諸国に集る北朝鮮は嫌悪の対象です。サイバー犯罪や航空機爆破、空港での暗殺 嫌がられて当然でしょう。…金正男暗殺は、ASEANや中国の安(伊藤博文殺害犯)に対する心証も悪くしました。北の核保有を容認してくれるのは、韓国だけだと気付きましょう。中露は米に対する札として、北の核を強くは否定しませんが、北の核保有が日韓の核保有を容認し易くなることを警戒しています。核を持てば、日本の国防力は露・印を上回り、それは米日の意志で可能ですから

  4. 北とか南とかぢゃ~なくって
     朝鮮民族というものが
    諸悪の根源なんだよ

  5. トランプおちょくるの楽しんでいるのはいいんですが、その後の事を考えるべきですね。
    あの手のじいさん拗らせたら、全力で制裁発動しますよ。
    多少アメリカが血を流しても、中国に制裁しようとする位ですから、北朝鮮に制裁する位訳無いです
    中国も現状でアメリカの心証悪くしてまでも、北朝鮮を守ろうとするか?
    ロシアが単独で拒否権も考え辛い。
    もっと厳しく国連制裁って流れになることも十分考えられるのですが

  6. 米国向けというよりは、韓国の文大統領に併合はいつでもいいぞ。とのたまっているように聞こえるのは自分だけかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です