韓国経済、節分の日に巻きずし万引疑い 80歳女(韓国籍)を逮捕「店の外には出ていない」と否認

韓国経済、節分の日に巻きずし万引疑い 80歳女(韓国籍)を逮捕「店の外には出ていない」と否認

記事要約:今日は2月3日ということで節分だったわけだが、読者様は恵方巻きを食べただろうか。管理人は昨日ぐらいから読売に入っているスーパーのチラシを眺めながら、明日はどこに恵方巻きを買いに行くか小一時間ほど悩んでいた。

ただ、管理人は巻き寿司は食べないので海鮮巻きの方にしている。そして、朝にいくつか記事を更新した後に9時過ぎぐらいに買いに行った。やはり、考えていることは皆、一緒でスーパーはかなり混んでいた。このままではお目当ての海鮮巻きがなくなると目当ての場所まで行ってなんとか買えた。そして、お昼は海鮮巻きを美味しく頂いた。

しかし、恵方巻きも毎年、買っていると思うが種類がどんどん増えているんだよな。むしろ、普通の巻き寿司の方が少なくなってきており、トルティーヤの恵方巻きまであって、中々、節分イベントを楽しめた。

海鮮巻きは普通の恵方巻きより、少し値段は高いが具がサーモンやいくら、イカ、エビと海産物が多く使われているのでオススメだ。以上、食いしん坊の管理人の恵方巻きレポートでした。

ということでそんな節分の日にまたしても韓国人が泥棒を働いたという。しかも、巻き寿司、缶チューハイなど4点を盗んだそうだ。こんな少額の製品を盗むとか。実は常習犯で店は警戒していたとかありそうだな。せっかくの節分にこんな下らないことで捕まるとか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、節分の日に巻きずし万引疑い 80歳女(韓国籍)を逮捕「店の外には出ていない」と否認

「節分の日」に巻きずしなどを万引したとして、兵庫県警芦屋署は3日、窃盗の疑いで、同県芦屋市に住む韓国籍の無職の女(80)を現行犯逮捕した。 

 逮捕容疑は3日午前10時過ぎ、同市海洋町のスーパーで、巻きずしや缶チューハイなど4点(1235円相当)を盗んだ疑い。 

 調べに対し、当初は容疑を認めていたが、その後「店の外には出ていない」と否認しているという。 

(https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201902/0012034810.shtml)

韓国経済、節分の日に巻きずし万引疑い 80歳女(韓国籍)を逮捕「店の外には出ていない」と否認」への2件のフィードバック

  1. 学生時代、アルバイト先のスーパーで万引きのお婆さんを見たことがあります。
    正確には、ちくわ一袋を懐にするところを見つかって「もう棚に戻した」とそそくさ逃げていったという、その後ろ姿ですが……。
    件の俳優さんの話ではありませんが、人間、歳を負うごと人柄が、どうしようもなく顔に出てしまう。
    この80歳の韓国籍の方というのもどんな表情をされるのか皆目見当も付きませんけれども、
    身寄りも何も去っていかれて、猜疑心ばかり逞しくしてしまったような、険しい顔のご老人というのは本当に見ていて寂しいものです。
    (ふと、角田美代子元容疑者のことを思い出します……)
    アルツハイマー症等で手癖が悪くなる、なんて話も聞きますし、それを止めてくれる人もいなかったんだろうと思えばこそ、
    つくづく孤独は人間を狂わせるなあと、寒々しい思いがします。

  2. >「節分の日」に巻きずしなどを万引したとして、兵庫県警芦屋署は3日、
    窃盗の疑いで、同県芦屋市に住む韓国籍の無職の女(80)を現行犯逮捕した。

    芦屋市は、関西の高級住宅街。
    市の条例で、パチンコ屋を営業できません。
    韓国籍の女性が住める地域?
    韓国人成金の身内で、寂しさ故の犯行か?

    万引き家族を製作した監督の民度を彷彿させる事件ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です