韓国経済、韓国国会議長「天皇が慰安婦に謝罪を」 安倍首相「韓国が謝罪を」菅長官、河野外相等「不適切、無礼 謝罪を」

韓国経済、韓国国会議長「天皇が慰安婦に謝罪を」 安倍首相「韓国が謝罪を」菅長官、河野外相等「不適切、無礼 謝罪を」

記事要約:第二次世界大戦で日本の戦争における戦争犯罪人を裁いた極東軍事裁判、まあ、あれも戦勝国の一方的な言いかがりだとは思うのだが、その裁判ですら昭和天皇陛下が戦争犯罪人などと呼ばれていない。

そして、今の天皇陛下を戦争犯罪の主犯の息子と呼んだのは韓国議長だけである。しかも、韓国は日本と一緒に戦った側だろうに。明らかに歴史認識に誤りがあるのはいうまでもない。それが韓国の立法府の長ですらこの程度である。自分たちの都合の悪い歴史を認めないあげく、クリエイトしかできない屑民族だからこその発言といってもいい。

だから、この韓国の国会議長には歴史認識を誤って日本人を怒らせたことについて、謝罪と撤回を日本政府の代表である、安倍総理、菅長官、河野外相等らが求めるのは当然である。しかし、現在のところ、韓国の国会議長はオレは悪くないから謝罪も撤回もしない。

それどころかブルームバーグのせいにして、実はそんなこといってないとか嘘まで付いていた。まあ、インタビュー音声を公開されたことで、逆に世界中にその嘘が知れ渡ったわけだ。ブルームバーグだってFCレーダー照射の件については知っているはずなので、韓国人を相手するときに録音しないなんてことはまずないし、そもそも、インタビューは録音してないと正確に書けないからな。

> 「戦争の主犯の息子である天皇が慰安婦のおばあさんたちに謝罪すべき」という文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長のブルームバーグのインタビュー内容を関連し、安倍晋三首相が12日の衆議院予算委員会で「本当に驚いた」とし「甚だしく不適切、極めて遺憾」と述べた。続いて韓国に外交経路を通じて厳重に抗議し、謝罪と撤回を要求したと伝えた。

謝罪と撤回を要求するのは当たり前だが、日本人はその程度で許すわけないからな。まあ、1000年ほど国民から民間交流がストップしてもおかしくない。実際、どれだけ反日行動するつもりかは知らないが、韓国とは縁を切るしかないのだ。

> 安倍首相は国際水路機関(IHO)が東海と日本海の表記について韓国と協議するよう要求したことに対しても「非公式協議には建設的に貢献するが、『日本海』という呼称は国際社会で確立された唯一の呼称であり、これを変更する必要性と根拠はない」と主張した。  

そもそも韓国側の主張が理解できないので世界がそれに従う理由がない。日本海という呼称は日本が付けたわけでもない。気が付いたら国際社会で定着していたものだ。国名が地名に入ってるのが気に入らないというなら、インド洋とか、あの辺はどういう解釈をしてくれるか楽しみだな。

> 安倍首相は野党議員が「過去には韓国を『基本的な価値観を共有する最も重要な隣国』と述べたが、今でも同じ考えか」と尋ねると、即答を避けながら「旧朝鮮半島出身者の問題(徴用問題)で、日韓両国の関係の基礎自体を否定するもので、適切な措置を韓国側が取ることを期待する」と話した。  

安倍総理が親韓だと管理人が指摘したら、読者様がそんなことはないと述べていたわけだが、確かに安倍総理も日韓慰安婦合意で10億円支払う時、多く日本人からどうせ覆すと批判されたときに述べた通り、もはや、これが最後だと。だから、さすがに韓国については見限ったと思う。まともに付き合うだけ時間の無駄だからな。

しかも、行政、立法、司法、韓国軍、企業、市民と昨年の10月からの4ヶ月あまりで、全部揃ったからな。まさか、4ヶ月でここまでの反日行動してくるとはかなりの予想外だったが、一般人にも韓国とは付き合えないという印象を持たせるのには十分だっただろう。

既に旭日旗や日韓慰安婦合意の財団解散の件だけでもそうだったはずなんだがな。そこから、徴用工問題、FCレーダー照射とさらに加速して、今度は天皇陛下を戦争犯罪の主犯の息子と呼んだ。反日イデオロギーが開花したら、たった4ヶ月でここまで日韓関係を潰すとか、多分、韓国だけじゃないか。中国ですらここまで酷くなかったのだぞ。

> 日本閣僚の攻撃的な謝罪要求は天皇を神聖視する日本世論を意識したためとみられるが、韓国国内の世論は「謝罪すべき側が謝罪を要求した」と反発し、両国関係はさらに冷え込む見込みだ。  

冷え込む所ではない。極寒という表現すら生ぬるい。今の日韓関係を例えるなら、永久凍土を超えた先、「絶対零度」の世界である。でも、関係の度合いなんていいんだ。どうせ切るのだから。

>  外交部の魯圭悳(ノ・ギュドク)報道官はこの日の定例記者会見で、文議長の発言について「慰安婦被害者の方々の名誉、尊厳および心の傷を癒やすためには被害者中心の接近によって日本側が誠実な姿勢を見せる必要があるという点を強調するための趣旨の発言と理解している」と述べた。 

強調する発言?天皇陛下を戦争犯罪人とする発言が?最初に述べた通り、まず、韓国人の歴史認識が世界の歴史とかけ離れていることをいい加減、学習しろよ。世界は韓国人の頭の中で創造した歴史では動いてないのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、韓国国会議長「天皇が慰安婦に謝罪を」 安倍首相「韓国が謝罪を」菅長官、河野外相等「不適切、無礼 謝罪を」

「戦争の主犯の息子である天皇が慰安婦のおばあさんたちに謝罪すべき」という文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長のブルームバーグのインタビュー内容を関連し、安倍晋三首相が12日の衆議院予算委員会で「本当に驚いた」とし「甚だしく不適切、極めて遺憾」と述べた。続いて韓国に外交経路を通じて厳重に抗議し、謝罪と撤回を要求したと伝えた。  

  安倍首相は国際水路機関(IHO)が東海と日本海の表記について韓国と協議するよう要求したことに対しても「非公式協議には建設的に貢献するが、『日本海』という呼称は国際社会で確立された唯一の呼称であり、これを変更する必要性と根拠はない」と主張した。  

  安倍首相は野党議員が「過去には韓国を『基本的な価値観を共有する最も重要な隣国』と述べたが、今でも同じ考えか」と尋ねると、即答を避けながら「旧朝鮮半島出身者の問題(徴用問題)で、日韓両国の関係の基礎自体を否定するもので、適切な措置を韓国側が取ることを期待する」と話した。  

  この日、菅義偉官房長官も定例記者会見で「ハイレベルを含む外交ルートを通じ、韓国側に対して、甚だしく不適切な内容を含むものであり極めて遺憾である旨、厳しく申し入れ、強く抗議した。同時に、謝罪と撤回を求めた」と述べた。

菅官房長官は「(文議長のインタビューが公開された)8日に外務省の局長級で申し入れを行い、9 日には長嶺安政駐韓大使が韓国外務省第1次官に申し入れた」と伝えた。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が在日韓国大使館の金敬翰(キム・ギョンハン)次席公使を呼んで抗議し、ソウルでは長嶺安政駐韓大使が趙顕(チョ・ヒョン)外交部第1次官に抗議したということだ。  

  菅官房長官は「文議長側がその後、『日韓関係を重視し、両国の関係が未来志向的に進んでいくことを望んでいる』とした報道資料を発出した。また、韓国政府からも『本件発言が、早期の日韓関係改善を願う文議長の思いから出たものであり、報道のされかたは同議長の本意ではなかった』という説明があったが、今回の文議長による発言は極めて不適切なものだ」と話した。  

  河野太郎外相もこの日、文議長インタビュー内容について「到底受け入れられるようなものでもないし、極めて無礼な発言」と語った。  

  日本閣僚の攻撃的な謝罪要求は天皇を神聖視する日本世論を意識したためとみられるが、韓国国内の世論は「謝罪すべき側が謝罪を要求した」と反発し、両国関係はさらに冷え込む見込みだ。  

  外交部の魯圭悳(ノ・ギュドク)報道官はこの日の定例記者会見で、文議長の発言について「慰安婦被害者の方々の名誉、尊厳および心の傷を癒やすためには被害者中心の接近によって日本側が誠実な姿勢を見せる必要があるという点を強調するための趣旨の発言と理解している」と述べた。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=250150)

韓国経済、韓国国会議長「天皇が慰安婦に謝罪を」 安倍首相「韓国が謝罪を」菅長官、河野外相等「不適切、無礼 謝罪を」」への8件のフィードバック

  1. おはようございます。

    所謂 保守界隈では「安倍親韓」は定説でしたし私もそう思っていました。

    再就任後暫くも個人的には親韓だったような気がしています。

    ですがその後の韓国の振舞いでは如何な親韓でも庇い様がありません。あれで庇えるのは民主党やマスコミ位です。

    安倍首相の内心は解りませんが、政治家として知性を僅かでも持ち合わせていれば今の韓国に手の施し様がないことは理解出来る筈です。ましてや安倍首相は近年の首相ではかなり評価の高い方なので政権を放棄してまで韓国を庇うことはないと思うのです。

    当面は雌伏の時と諦観し、今親韓政治家は日韓関係修復後の絵図を構想しているところだと思います。

    ともあれ野党に韓国より国益を優先してくれるところがないことが日本の泣き所だと思います。

  2. 大和民族の象徴 天皇陛下をここまで侮辱 侮蔑した言動は決して許してはいけません。この度の言動は
    大和民族の心の琴線に触れた重大な発言 それを韓国政府は全く理解していない!日本政府よ あなた達
    は日本国民の代弁者であることを理解し 韓国政府が謝罪するまで何度でも 何度でも抗議して頂きたい
    この度の日本政府の抗議はいつもと違う 異様なほどの抗議だと韓国政府に思わせるまで執拗に抗議して
    もらいたいです。

  3. 戦争犯罪は虚偽だから謝れ。当事者でないのだから、強要すべきではないし、慰安婦合意は、2度と謝罪を強要しないという意味で合意したもの。破棄してから言え。日本人も我慢しているが、「ドイツを含めて、売春婦に遺憾の意を表したのは日本だけ」、気の毒な境遇の人もいるので、不憫には思うが、謝罪する理由はない。まして、戦中、少年だった陛下に何の責任があるか?彼の国とは断交が一番ですが、続けたい人が自己責任で個人的にするのは、いいかな?

  4. 個人的には安倍ちゃんと自民党は好きではないのだが、他の野党はバカすぎて政権を任せられないのが現実。
    そこに来て南朝鮮からの強い追い風が吹いてるなぁw
    新天皇即位に一応南朝鮮大統領を招待するんだろうが、バカが陛下の即位式を辞退しかねないw
    そうなったら衆院も解散して衆参・統一地方選同時選挙で自民が圧勝しそうだw
    憲法改正して安倍ちゃんは勇退って感じか?w

    次は河野太郎だったらまだ納得するんだが、岸田→河野かな?
    石破はダメ絶対!

    1. 直接選挙でないから議員や派閥の利益が優先する日本政界。個人的には石破茂元防衛大臣は論外で麻生副総理でワンポイントでそのあと河野太郎現外務大臣か小野寺五典前防衛大臣はどうですか。おれは小野寺さん押しです。

  5. 中国共産党政府でさえ、日王呼ばわりも戦犯扱いもしません。ここまで立て続けにやらかすのは、もう破れかぶれか、キで始まる病気としか…

    韓国は、すでに敵国。しっかり戦ってほしいですね。

    1. 😯 「キで始まる病気って何ですか!?! はっきり言って下さいよ!」

      😎 「うさぴょんさんのまともな良識が邪魔してるんだから、言えないんだ、分かってやりなさい」

      ❓ 「いやです!言って下さいよ、強く要求します! それなら僕がいいますから」

      😎 「このサイトでは言わない決まりが有るんだから、ホントは決まりは無いけど無茶言わないで」

      :envy: 「・・・キ・キ」

      😎 「ほらな、気違いに謝罪しなさい、韓国はそれ以下なんだ!」

      1. ハハハ。
        明るくツッコんで下さって、ありがとうございます。(≡^∇^≡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です