【北は撤収したのに人数を増やす】開城南北連絡事務所、北は撤収も南は通常勤務中…「安全の懸念はない」

【北は撤収したのに人数を増やす】開城南北連絡事務所、北は撤収も南は通常勤務中…「安全の懸念はない」

記事要約:北朝鮮がいきなり撤収したことで、もう、何もすることがなくなった開城南北連絡事務所。韓国側も撤収する準備でも始めているかとおもいきや、未だに通常勤務中ということがわかった。ええ?馬鹿なの?

しかも、なぜか増員して、仕事もないのに、無駄な人件費を増やすだけではないか。普通は電話番を数人残して全員、韓国へ戻ってくるとおもうのだが、本当、何するにしても無能過ぎて駄目だな。既に用済みといわれているのに、未だに北朝鮮が戻ってくるとか思い込んでるのか。

韓国人はいつまでも米朝首脳会談前のウキウキ気分なのだ。いい加減、現実を直視しろよ。もう、どれだけ待っても北は帰ってこないのだ。本当、未練がましいというか。何をするにしても引き際を理解しないという。連絡事務所がいくらあっても、連絡する相手は北朝鮮に帰った。なら、韓国側が引き上げて、連絡事務所を閉鎖するのが普通だろうに。無駄な人件費を使うとか、恥ずかしくないのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【北は撤収したのに人数を増やす】開城南北連絡事務所、北は撤収も南は通常勤務中…「安全の懸念はない」

北朝鮮側が開城(ケソン)南北共同連絡事務所から人員を全員撤収したが、韓国側人員25人は通常通りに勤務していることがわかった。ただ週末勤務者を通常より2倍に増やし非常勤務体制に入った状況だ。

  統一部当局者は23日、「連絡事務所職員9人と支援スタッフ16人が現在開城に残っている」と明らかにした。職員以外の支援スタッフは開城の宿泊・食堂施設を管理・運営する現代峨山(ヒョンデ・アサン)と開城工業地区支援財団、KTの職員などだ。 

  北朝鮮側が撤収して2日目のこの日、電力・水道・暖房などは正常に供給されており、韓国側から来た追加人員や物資はないという。 

  韓国側人員の身辺安全問題と関連した一部懸念に対し統一部当局者は「連絡事務所と常に連絡をやりとりしている。安全と関連して異常はない」と説明した。 

  北朝鮮側が撤収を通知した日、韓国側事務所には職員23人など合わせて69人が滞在していた。その後週末勤務者を除いた残りは普段と変わらず北朝鮮側の入境支援の中で当日韓国側に戻った。 

  今週末の勤務者は他の勤務者らと当分ともに勤務した後、状況によって韓国に戻る予定だ。 

  統一部の千海成(チョン・ヘソン)次官は北朝鮮側が撤収を通知した22日の会見で「週末は最小人数が勤務するが、北朝鮮側の撤収通知があり普段よりは増員して週末勤務をすることで推進している」と話していた。北朝鮮側も撤収しながら「南側事務所の残留には関与しない。実務的問題は今後通知する」と言及した。 

  連絡事務所に常駐する北朝鮮側の人員は22日午前9時15分ごろに南北連絡代表間接触を通じ「北側連絡事務所は上部の指示により撤収する」という立場だけ韓国側に簡略に通知した後、全員が撤収した。 

  統一部はこの日これと関連した次官主宰の点検会議を開き、24日午後にも会議を開く計画だ。

(https://japanese.joins.com/article/609/251609.html?servcode=500&sectcode=510&cloc=jp|main|top_news)

【北は撤収したのに人数を増やす】開城南北連絡事務所、北は撤収も南は通常勤務中…「安全の懸念はない」」への2件のフィードバック

  1. ある程度人数が残っていないと大型タンクローリーで毎月30klの石油類を運び込む理由がなくなってしまいますし
    北への石油供給のためには仕方ないですね

  2. 徹底的に北に肩入れ援助出来ないジレンマもあったのだろうが、外交での話し合いは秘匿が原則なのを良い事に、米朝双方に素人外交でコウモリを行った結果が出てきたんだと思います。
    やはり国際舞台で仲介者などと発言するには100年早かったのだろう。
    哀れムンジェインは大気汚染とコウモリ外交と経済低迷と民主党のジャバ・ザ・ハットが原因で失墜してしまうのである。
    日本政府は助けないし、日本の財閥グループの威力はサムソンなどの今成金とはキャリアが違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です