韓国経済、「日本海」ドイツ製古地図に…日本の主張裏付け

韓国経済、「日本海」ドイツ製古地図に…日本の主張裏付け

記事要約:当たり前の話だが、日本人が「日本海」という名前を付けるわけないんだよな。韓国の主張だと日帝がどうとか言い出しているが、実際はもっと前に日本海という名称はあった。だいたい、マルコポーロが日本を黄金の国「ジパング」と呼んだことは有名である。つまり、ジャパン。だからジャパニーズシー、日本海なのだ。

だから、世界が日本海と名前を付けているのは歴史的に明らか。韓国のいう主張には無理があるということ。でも、それを主張しなければいけないのが今の韓国のロビー活動の成果ということだ。世界がずっとそう呼んできているのに、韓国だけが東海とか、わけのわからない主張をする。それが現実である。

この件に関しては中国だって日本海という名称を使っているからな。だから、慰安婦のように裏で中国が支援しているということはない。韓国独自の主張なのだろう。別に韓国がローカルの名前でどう呼ぼうが好きにすればいいが、国際的な名称は日本海なので、それをしっかり日本政府はIHOや各国に訴えて欲しい。韓国の主張など一蹴しておけばいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、「日本海」ドイツ製古地図に…日本の主張裏付け

日本政府が、1856年にドイツで作られ、海上保安庁が保管していた世界地図の複製をドイツ政府に寄贈することになった。世界地図にはドイツ語で「日本海」と表記され、古くから世界的に日本海の呼称が使われていたとする日本の主張を裏付けている。 

 日本海の呼称をめぐっては、韓国政府が近年、韓国で使われている「東海トンヘ」の使用について、国際機関などへの働きかけを続けている。これに対し、日本政府は、日本海の呼称は19世紀に広く使われ始め、韓国の主張は根拠がないとの立場だ。 

 地図には銅版印刷の技術が使われ、1938年にドイツ政府から日本の海軍水路部(現在の海上保安庁海洋情報部)に贈られた記録がある。入手の経緯は不明で、海上保安庁が現物を保管していた。ドイツ側が「貴重な歴史資料」として複製の提供を求め、日本側が応じることにした。 

 地図には、日本海の海域がドイツ語で「JAPANISCHES M」(日本海)と表記されている。外務省幹部は「日本海という名称が世界的に認識されていた一つの証左になる」と話している。 

 25日に独ハンブルクで寄贈式が行われる予定で、加藤喜久子ハンブルク総領事、ドイツ連邦海運水路庁長官らが出席する。 

ソース:読売新聞<「日本海」ドイツ製古地図に…日本の主張裏付け> 

(https://www.yomiuri.co.jp/national/20190322-OYT1T50109/)

韓国経済、「日本海」ドイツ製古地図に…日本の主張裏付け」への7件のフィードバック

  1. 韓国から出てきた物証なら捏造が疑えるがドイツとなると信頼はおける。日本と同じで工業が盛んで勤勉だし、文化面でも素晴らしいものがある。おまけに日本を上回る嫌韓国家だもんね。

  2. しかしながら韓国人の粘着性のある ひつこさは天下一の民族 何百万回も嘘を言えば真実に聞こえる不思議さ
    彼らの言い分すべてがデタラメ 彼ら自身もそれを承知の上で実行に移す継続力には感服します。結論は日本が
    気にくわない ただただ反日の為であれば時間も労力もいとわない ただそれだけ 日本政府も毅然と立ち向か
    い大人の対応を完全に捨て去り 徹底的に韓国の言い分を論破し続けることが日本の国益になると言うことを日
    本政府は肝に銘じて行動して頂きたい!

  3. 19世紀中頃に、ロシアが日本に向かうに当たり、日本海と名付け、世界に広まったと聞いたことがあります。
    善悪は別にして、国際的な取り決めはヨーロッパ中心に発展しておりますので、西海は笑止ですが、東海は万が一のレベルで通る恐れがあります。
    気を抜かずに対抗しましょう。
    神は日本に美しい四季と試練のため地震台風などの災害を与えた、しかし、嫉妬した者がいたようです
    A「日本はウツクシイ四季があってずるい、僕らも欲しい。災害は工夫するから大丈夫さ!」
    神「隣に世界一嫉妬深く、妬み深い嘘つきで泥棒がすんでいますよ。」
    A「神は偉大なり。私どもの思い違いでした。」

  4. 「おい、この山(チベット、雲南)の向こうは何がある?」「シンがある」「シン、そうかチャイナか。」
    「おい、この海の向こうには何がある?」「ジッポンがある」「ジッポン、そうかジパングか。しかしさすがに海は越えられないな。」「こっちの道にはウリ達の故郷につながっているニダ。」「・・・」
     その後も多くの商人が支那を目指した。富を求めて。
     その後も多くの商人が朝鮮を目指さなかった。犯罪に巻き込まれたり、くたびれ儲けが嫌だったから。特に文化も工芸品もないし。・・・くらいなのかな。

  5. 中国無しの韓国が単体で行う反日プロパガンダは、思い付きだけで騒ぐからグダグダだなぁ

  6. 劣等感からの粘着・火病のオンパレード。こんな国が核を持ったら日本に打つのを躊躇わないでしょう、国が滅亡するとか関係なく・・・
    そんな気がします。

  7. 韓国は韓国国内だけ 東海と読んで置けば良いがな日本やら 世界まで巻き込むなよ
    アッポ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です