韓国経済、【お断りします】朝日新聞「日本はいずれ植民地時代の賠償金200億ドルを北朝鮮に支払う交渉に望むことになるだろう」

韓国経済、【お断りします】朝日新聞「日本はいずれ植民地時代の賠償金200億ドルを北朝鮮に支払う交渉に望むことになるだろう」

記事要約:どうやらまた朝日新聞の屑記者がまた愚かなことを述べている。この屑記者によると「日本はいずれ植民地時代の賠償金200億ドルを北朝鮮に支払う交渉に望むことになるだろう」という。違うだろう?

逆に日本人が拉致問題やミサイル発射、核実験などで北朝鮮から謝罪と賠償を請求するに決まっているだろう。頭、おかしいのか。何で犯罪者に金を払わないと行けないのだ。管理人は例え一円でも北朝鮮に払うなんてことは反対する。人道支援とか、そういう下らない言い訳は聞き飽きた。国民が餓死しようがミサイル発射して、核実験して日本人に脅威を植え付けたことを永遠に許すわけない。もちろん、北朝鮮との国交正常化など永遠にない。韓国ともおさらばするので南北とともにいらないてことだ。

だいたい、何で米国人は拉致したのを返して、日本人の拉致被害者は返さないのか。それは日本が舐められているからだ。だから、結局、日本も核武装をすべきだとおもうんだよな。北朝鮮を一瞬で灰に出来る力を持ってないから舐められるのだ。

> 「唯一、日本と韓国の利害が一致するのが日朝間の国交正常化。 
けれども6者協議が破綻している今、日本がどんなビジョンを持ってこれを行うのかが見えてこない。 
そして北朝鮮との国交正常化が実現する過程で、日本は最低でも200億ドルと言われる植民地賠償金支払いの交渉に臨むことになる。 
この厳しい交渉に日本国民が耐えられるか、そして韓国がどんな立場を取るのか。すんなりとはいかないだろう」 

屑記者の言い分など論じるに値しない。交渉なんかになると思っているのか。いい加減、日本人の怒りを理解しろよ。国交正常化なんて誰も望んでないというのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

昨年来、レーダー照射問題や 「徴用工」 問題で悪化している日韓関係。 
ところが韓国では対日感情が極端に悪化していないという。理由は、あの国だ。 

好き・嫌い以前に、韓国で日本の存在感が低下している──。 
そう指摘するのは、ソウル在住のジャーナリストで、朝鮮半島報道に特化した日本語ウェブサイト「The Korean Politics」編集長の徐台教氏(40)だ。 

徐氏は文在寅政権の中枢を担う世代についてこう分析する。 
「1990年代に30代で、80年代に大学生で民主化学生運動に参加していた60年代の生まれが多い。韓国ではこの世代を『386世代』と呼びます」 

この世代の多くは現在50代。 
60代以上の世代が朝鮮戦争(50~53年)の記憶から北朝鮮を敵視し、反共意識が高かったのに比べ、民族分断を克服すべきという意識が高い。 
徐氏は、彼らが朝鮮半島分断の起源を日本の植民地支配に求め、日本に対して潜在的な不快感を持っているとした上でこう解説する。 

「現政権の最優先課題の一つは南北関係の改善であり、朝鮮半島の将来的な統一に向けた環境整備にある。そのため重視しているのは対米関係。 
日本は米国の言いなりという認識があるため、米国と北朝鮮の間で非核化と国交正常化(平和協定)を交換する交渉に結論が出ない状況下では、 日本との関係を決めかね、後回しでいいと考えている」 

確かに、SNS上に飛び交うコメントをみていると、日本では圧倒的に韓国バッシングが多いが、韓国では日本バッシングは必ずしも多くない。 

前出の徐氏は、日韓のお互いの政治が機能していない今、両国の関係はしばらく停滞が続くとみている。 
そして、日韓関係は今後、北朝鮮という国家に翻弄され得ると予測する。 

「唯一、日本と韓国の利害が一致するのが日朝間の国交正常化。 
けれども6者協議が破綻している今、日本がどんなビジョンを持ってこれを行うのかが見えてこない。 
そして北朝鮮との国交正常化が実現する過程で、日本は最低でも200億ドルと言われる植民地賠償金支払いの交渉に臨むことになる。 
この厳しい交渉に日本国民が耐えられるか、そして韓国がどんな立場を取るのか。すんなりとはいかないだろう」 

※記事を一部引用しました。全文はソースでご覧下さい。 

(https://dot.asahi.com/aera/2019022700028.html?page=1)

韓国経済、【お断りします】朝日新聞「日本はいずれ植民地時代の賠償金200億ドルを北朝鮮に支払う交渉に望むことになるだろう」」への8件のフィードバック

  1. 賠償は、南朝鮮が貰ってます
    北は南朝鮮から返して貰うこととなります
    朝日新聞は、日本国民に賠償が終わってないです
    賠償しないなら、大好きな南朝鮮に行くべき

  2. 朝日新聞様、あなたのおかげで日本はどれだけ苦しめられているのかお分かりでしょうか?
    そしてまたも、賠償金を支払う交渉をしろというのですか。
    どうして日本人を苦しめる歴史を作ろうと…

    お願いです。未来の日本の子供、孫に苦労をかけてしまう様な事はやめて頂きたい❗

    1. おはようございます。

      朝日新聞を責めるのはお門違いです。

      感染症を患った時に病原菌を責めても全く無意味です。感染源を消毒し、病原菌を退けることが重要です。

      その意味で日本は全くの無策です。
      現実問題として考えてもマスコミを野放しにしている状態は諸外国に誤った認識を与えます。

      彼等は日本を蝕む病魔です。魔物は責めるモノではありません。攻めて討ち果たすモノです。

      魑魅魍魎に対する免疫力の整備こそが求められると思うのです。

  3. 北の請求先は韓国政府              日本のビジョンは明確です。北の非核化には協力する。北の完全な非核化と拉致被害者の帰国が完了すれば支援をする。北が拉致に関与した人物や組織を処分したら、日本人の国民感情も落ち着くでしょう。……独立時の資産の問題は、70年以上経過して、算定も不可能なので、韓国が北の分も受け取っていますので、日本人の国民感情が落ち着いたら、韓国が支払うよう日本政府として、韓国に勧告しましょう。……日本人は優しいから金英哲(実行犯の親玉、敬称略)は別として、金正恩(兄殺し、敬称略)を金日成や金正日(拉致の親玉)の孫や子だからといって、謝罪しろとは言わないが、党や政府のトップとして、謝罪すべきだし、調査を怠っていることを心から謝罪せよ!  日本は、北の完全な非核化と拉致被害者の帰国まで、心を鬼にして制裁を続けましょう。

  4. 朝日と毎日新聞はいらないです。
    特に戦後直後に北朝鮮をユートピアだとだまして、北に移住の広告を出した朝日新聞は絶対にいらない。
    犯罪が多い朝鮮人の韓国・北朝鮮との国交正常化も望んでいません。
    拉致については、「誘拐的な拉致活動によるもの」と「チュチェ思想による勧誘活動により自ら北朝鮮に行ったもの」があるとのこと。
    いずれにせよ工作員の教育に関与したことにより機密保持をしていると判断され、解放されるかは微妙な問題だと思う。

  5. 朝日亡国反日新聞社様 日本にはあなた達の居場所はありません。お願いですから出て行ってください!
    日本の将来を担う子供たちの為にも・・・フェークニュースを垂れ流すペン乞食の皆様 ペンを折って転
    職して真っ当な職に就いて下さい。ご家族も喜ばれますよ!^¥^

  6. アメリカにある慰安婦像の碑文は、「旧日本軍は、数十万人のアジア女性を強制連行し、性奴隷として酷使した」などというもの。
    これの大もとは、朝日新聞。
    靖国神社参拝問題の始まりも、朝日新聞。

    朝日新聞を、一日も早く廃棄処分に!

  7. 唯一日韓で利害が一致するのが、日朝国交正常化?
    一致してないと思えます。むしろいまが正常日本人が望むのは日韓国交正常化=日韓断交ですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です