韓国経済、【どう見ても制裁違反】李洛淵首相「文大統領の北朝鮮ベンツ搭乗、制裁違反ではない」

韓国経済、【どう見ても制裁違反】李洛淵首相「文大統領の北朝鮮ベンツ搭乗、制裁違反ではない」

記事要約:凄いよな。国連安全保が制裁違反の警告として、金正恩と文在寅大統領が北朝鮮ベンツに搭乗していた写真を掲載しているのに、韓国の位李洛淵首相「文大統領の北朝鮮ベンツ搭乗、制裁違反ではない」という。

いや、制裁違反かどうかを決めるのは韓国ではない。国連安全保障が決めることだろう。そもそも、制裁違反でなければどうしてその写真の掲載させないようにロビー活動を行ったんだ。言っていることとやっていることが矛盾している。ああ。いつもの韓国人か。

いくら管理人が文在寅大統領の大ファンでもそれは擁護できない。何しろ、制裁違反のリストに高級車と書いてあるんだからな。ベンツはどこの誰が見ても高級車だからな。それで、そのベンツは誰が贈ったんだ。まさか、北朝鮮が自ら買うわけないよな。そもそも制裁違反なので買うこともできないんだが。

> 議員が「開城(ケソン)工業団地の南北連絡事務所維持のために(北に)渡した情製油は趙明均(チョ・ミョンギュン)統一部長官、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に尋ねたが、対北朝鮮制裁の違反に該当しないといった」とし、「国連報告書を見ると、制裁違反だと判断している」と指摘した。  

韓国政府の頭の中だけで勝手に決められても困るんだよな。国連報告書の制裁違反だと判断しているのにな。誰がどう見ても明確に言い逃れができない報告書があるというのに、こんな理解不能なことを言い出すからな。まあ、それで制裁されるか、どうかは、そのうちわかるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【どう見ても制裁違反】李洛淵首相「文大統領の北朝鮮ベンツ搭乗、制裁違反ではない」

李洛淵(イ・ナギョン)首相と自由韓国党のユ・ギジュン議員が20日午後、国会本会議場で開かれた外交・統一・安保分野の対政府質問で文在寅(ムン・ジェイン)政府の対北制裁などをめぐり舌戦を繰り広げた。  

  質問者として出席したユ議員は「非核化」の表現をめぐり「北朝鮮が言う非核化はわれわれが考えているものと違うのではないか」と質問すると、李首相は「そうではない」とし、「韓半島(朝鮮半島)の非核化という言葉は1992年ノ・テウ政府時代から使っている」と答えた。  

  すると、ユ議員が「李首相が中間過程を省略している」と反論し、李首相も「説明を申し上げようとした」として退かなかった。  

  対北朝鮮制裁をめぐっても対立した。  

  ユ議員が「開城(ケソン)工業団地の南北連絡事務所維持のために(北に)渡した情製油は趙明均(チョ・ミョンギュン)統一部長官、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に尋ねたが、対北朝鮮制裁の違反に該当しないといった」とし、「国連報告書を見ると、制裁違反だと判断している」と指摘した。  

  これを受け、李首相は「制裁違反だと判断したことはなく、ノート(すなわち)有意、注目」と書いたと答えると、ユ議員は「ごり押し解釈」と反論した。  

  李首相は「ごり押しでなく事実」としながら「これを制裁違反だと(報じた)メディアがあるが、極めて遺憾」と明らかにした。  

  昨年、平壌(ピョンヤン)首脳会談当時、文在寅大統領と金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が共に乗ったベンツリムジンが国連制裁違反報告書の違反事例に含まれたことについては「ベンツ搭乗自体は制裁違反でない」と強調した。  

  ユ議員が「禁輸品として北朝鮮に輸入されてはならないということを知っていたが乗った」と言うと、李首相は「制裁違反なら国連が対応するだろう」と話した。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=251500)

韓国経済、【どう見ても制裁違反】李洛淵首相「文大統領の北朝鮮ベンツ搭乗、制裁違反ではない」」への6件のフィードバック

  1. 弟の国である韓国が兄の国北朝鮮を訪問する際、手ぶらは駄目ですから。朝貢品の一つだったのでしょう。

    弟の国としての義務を果たしただけなので、制裁決議違反である認識は皆無、というところでしょうか。

  2. 韓国の外務大臣「開城の精製油は制裁違反ではない。」
    国連制裁委員会「どんな名目でも制裁違反」
    韓国の首相「リムジンベンツ同乗は制裁違反ではない」
    国連制裁委員会「リムジンベンツは明らかな制裁品。乗っただけなので、セカンダリーボイコットは、しないが、警告と世界に韓国の姿勢を知らせるために載せた。実に効果的だ。」
    韓国の大統領「開城工場団地の再開と金剛山観光再開の準備をアメリカも認めている。」
    アメリカ「ジョーク?絶対ダメだ。」
    国連制裁委員会「制裁違反だ。認められない。」

  3. リムジンベンツ程度ならどこからでも持って来られるし、偉大な文大統領はそんな事は気にもせず乗る。
    指摘された写真が国連制裁違反報告書に出るのが嫌だったから、掲載しないでくれと言っただけですね。
    肝なのは、この写真画像を使わないで欲しいといったのに、国連側はその要求を拒否した事でしょうね。
    潘基文世界大統領はもういないし、今後は毒ガス対策大統領で忙しいんですから。

    1. 無辜の国民が飢えと寒さで死にかけているのに、金黒豚は高級車が大好きで、ロールスロイスとベンツとレクサスを乗り回しているらしい。
      貧しい国の国家元首は軽トラにでも乗れとは言わないが、自前の国産車でも造れよな!

  4. ベンツの件で謝ったら負けって結構不便な文化だなと思いました。
    ただの注意不足ミスだった。今後注意したいと釈明すれば、ダメージ軽くなるのに、ミスって言った時点でアウトって、そりゃ何も仕事しなくなりますよ。
    工場の稼働効率悪いのもその辺に原因が有るのかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です