韓国経済、【やったね。ステッカーを貼る仕事が増えるよ!】「戦犯ステッカー」条例案の京畿道議会、与党は95%の議席を占有

韓国経済、【やったね。ステッカーを貼る仕事が増えるよ!】「戦犯ステッカー」条例案の京畿道議会、与党は95%の議席を占有

記事要約:先ほど、韓国の外相が言論弾圧に加担しているいう記事を掲載したわけだが、この記事を読んだら、そんなのはたいした問題ではないと思えてくる。例の戦犯企業のステッカーを貼るという条例案が可決した。しかも、スピード可決だ。どれぐらい速いか述べようか。議案1本に要した時間は平均20秒らしい。

つまり、これから〇〇案の議決に入ります。異議があるか?このように聞いただけで、後は「ありません」である。1時間40分で117本の議案が全て可決されたそうだ。もちろん、まったく討論もない。そもそも、その117本の議案を全てを議員が理解しているかすら怪しい。でも、たった20秒で可決している。だから、戦犯企業のステッカーを貼るという議決案も20秒で可決だ。

> 昨年6月の統一地方選で特定政党が議会で圧倒的多数を占め、「一党独走」による問題点が至る所に表れている。京畿道議会は全142議席のうち135議席(95%)を民主党が掌握。民主党はソウル市議会の110議席中102議席、釜山市議会の47議席中41議席、仁川市議会の37議席中34議席を占めるなど、17の市・道の広域議会のうち大邱市、慶尚北道を除く15市・道の議会で絶対多数を確保している。ソウル市議会の場合、議長、副議長(2人)だけでなく、常任委員長(10人)、常任副委員長(20人)の全てを民主党が占めている。

アホすぎてどうしようもない。どう考えてもWTO案件なのにな。さあ、これで言い逃れはできなくなった。ステッカーを貼られた日本企業は不当だと、裁判を起こす準備をしておくべきだ。もう、言論弾圧とかそういうものではない。与党のやりたい放題。おもいのままだ。まあ、95%の与党が議席を占有していたらそうなるか。でも、選んだのは韓国人だ。頑張れよ。次の面白い反日ネタを期待している。

でも、ほら、これでステッカーを貼る公務員の仕事が増えたじゃないか。それように雇用を増やせるではないか。学校を回って2万円以上ならステッカーを貼るんだろう。ステッカーを作る仕事、ステッカーを貼る仕事、2つの雇用が生まれる画期的な雇用創出案ではないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【やったね。ステッカーを貼る仕事が増えるよ!】「戦犯ステッカー」条例案の京畿道議会、与党は95%の議席を占有

昨年末、ソウル市議会本会議に昨年4月の南北首脳会談における「板門店宣言」の国会承認などを求める提言決議案が提出された。共に民主党に所属する市議22人が共同で提案したもので、議長は「議決しようと思うが異議はあるか」と尋ねた。

 最も前の席に座っていた自由韓国党の金昭揚(キム・ソヤン)市議が挙手し、「異議あり。市議会がなぜ国会案件(の承認)を促すのか」と発言した。すると、金議員の後方に座っていた一部の民主党議員が金議員に向かって「なぜ異議があるんだ」「どんな異議があるというんだ」と叫んだ。決議案は賛成72、反対7の大差で可決された。

 3月8日の臨時会本会議では上程された117本の議案が1時間40分で全て可決された。議長が議案を約10本ずつ上程し、議案名を1本ずつ朗読した後、「異議はあるか」と諮り、複数の議員が「ありません」と叫んだ。議長は直ちに「可決」を宣言した。議案1本の可決に要した時間は平均20秒ほどだった。電子投票の2本を除く115本の議案はこうして何の討論もないままで超スピード処理された。

 昨年6月の統一地方選で特定政党が議会で圧倒的多数を占め、「一党独走」による問題点が至る所に表れている。京畿道議会は全142議席のうち135議席(95%)を民主党が掌握。民主党はソウル市議会の110議席中102議席、釜山市議会の47議席中41議席、仁川市議会の37議席中34議席を占めるなど、17の市・道の広域議会のうち大邱市、慶尚北道を除く15市・道の議会で絶対多数を確保している。ソウル市議会の場合、議長、副議長(2人)だけでなく、常任委員長(10人)、常任副委員長(20人)の全てを民主党が占めている。

 一党独走の構図となったことで、これまでには見られなかったことが起きている。代表的なのは、歴史問題や「積弊」の追及だ。京畿道議会は最近、民主党議員が設置した2つの委員会活動に奔走している。

「道有財産売却・賃貸などの過程での優遇・不法疑惑に関する行政事務調査特別委員会」は、金文洙(キム・ムンス)元知事(自由韓国党)在任中に道有地をサムスン電子に売却した過程での不正な優遇疑惑を究明するとして設置された。

「空港バス免許転換過程での違法疑惑に関する行政事務調査特別委員会」は南景弼(ナム・ギョンピル)前知事(自由韓国党)が親族の経営するバス会社を優遇しようとした疑惑を追及することが目的だ。こうした動きは「京畿道版の積弊清算委員会」と呼ばれている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/27/2019032780040.html

韓国経済、【やったね。ステッカーを貼る仕事が増えるよ!】「戦犯ステッカー」条例案の京畿道議会、与党は95%の議席を占有」への9件のフィードバック

  1. この国は…なんて言う表現が合うか分かりません。ムン悲惨も又天皇謝罪リピートしてますし、何処の惑星の方たちなのか?

    1. ヒトモドキですな。
      チョウセンヒトモドキ。
      人間とは似て非なる何か。

      その実態は、近親相姦を繰り返した末に誕生したミュータントです。

  2. 何度もここで書きますが 交戦国でも無い韓国が日本を戦犯国 日本企業を戦犯企業 先の昭和天皇を戦犯
    異常極まる火病国家 もう本当に韓国外交を整理しましょう 戦後74年 もういいでしょう もう大和民族
    も限界に来ました。日本をここまで貶められ なじられ 誹謗されるのは日本の尊厳 国益にかかわること
    を韓国政府に知らしめましょう。1965年日韓基本条約 日韓請求権協定で多額の資金を支払い それに加え
    て韓国に対する経済援助を続けたお陰で今の韓国があるのを否定する屑国家 この仮想被害者意識商売を辞
    めさす時が来ました。菅官房長官の遺憾砲 これを韓国語で訳せば韓国人はほとんど怒っていないと捉えて
    いると朝鮮語翻訳家が語っておりました。 もう立ち上がりましょう 日本政府!子々孫々の為にも・・・ 

  3. 京畿道って何処なんだろう?・・・と言う事で調べてみた。
    どうせ田舎の一地域のくせに議員だけは多いんだな・・・と思いきや。
    ソウル周辺を囲むように28市で構成されている韓国の中心地じゃないか!
    戦後すぐにソウルが特別市として切り離され、その後仁川市も分離されたと有る。
    大統領だけじゃなくて民主党の独裁国家なのだと、今更ながら知ってしまった!お粗末なボーダーです。

    民主党ってロクでもない思想の連中だと、あらためて実感するお彼岸の今日この頃です。

  4. もともと馬鹿の集まりなんだから、いちいち日本がとやかく言う筋合いのものでもないよね。静かにさせるためにも制裁を早く課すべきです。馬鹿だから何も解らない内に国家がなくなってしまうでしょうが、毎週5(100有る内の5)つくらい制裁を与えても、20週間楽しめますね!シール貼る仕事すら無くなるのが楽しみです。

  5. 安倍政権を一党独裁だと批判するアホ左翼には、韓国のこの状態を見ろと言いたいですね。このぶんだと、与党に反対する議員が一人もいない国会になるのも、そう遠くなさそうです。

  6. 元ネタにあやかって「おいやめろ」と言おうと思ったけどやめなくていいです。
    彼らにはそのまま彼らだけの歴史と文化を突き進んでもらいましょう。
    ガラパゴス島のような独自進化を遂げた(少なくとも同じ人類とは思えない)ある意味貴重なサンプルなのでこのまま隔離保護して半島から出てこないようにした方が人類にとって有益でしょう。
    (実害面でも社会実験サンプルとしても)

  7. 共に民主党と共に滅ぶ!
    こういう国とは関わりたくない。
    ただ、殴られたら殴り返そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です