韓国経済、【サバやサンマを焼くのを規制すればいい】「空気清浄機の補給財政支援」非常措置指示

韓国経済、【サバやサンマを焼くのを規制すればいい】「空気清浄機の補給財政支援」非常措置指示

記事要約:最近、韓国ではPM2・5の影響で灰色の空が日中ずっと続いてるそうだ。昨日のレコチャの記事にもあったが、これを韓国人は不安視している。でも、宗主国が怖くてPM2・5をどうにかしろとは言えないのである。だから、韓国政府は「空気清浄機の補給財政支援」という非常措置を指示したそうだ。

でも、それ根本的に外が歩けない原因を断っているわけではない。PM2・5をどうにかしようとしなければ空は永遠に灰色のままだ。でも、このどんよりとした灰色の空がなにか韓国の未来を象徴しているかのようで実に興味深い。何枚か画像を用意した。

https://imgnews.pstatic.net/image/003/2019/03/05/NISI20190305_0014958983_web_20190305091846_20190305092015617.jpg?type=w680

https://imgnews.pstatic.net/image/421/2019/03/05/0003863291_001_20190305083906060.jpg?type=w680

https://imgnews.pstatic.net/image/421/2019/03/05/0003863304_001_20190305084309941.jpg?type=w680

まさにヘル朝鮮に相応しい空ではないか。でも、韓国政府によると大気汚染の原因はサンマやサバを焼いたときに出る煙らしいので、まずはこの魚を焼く行為を禁止にしたらどうだろうか。少しは状況が改善されるかもしれないぞ。焼き芋や焚火を禁止にしたりしてな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【サバやサンマを焼くのを規制すればいい】「空気清浄機の補給財政支援」非常措置指示

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日、「粒子状物質対策は環境部一人の力ではできないことなので、すべての部署の協力を引き出せるように大統領と首相の力を積極的に利用してほしい」と話した。

文大統領はこの日午後6時から50分間、趙明来(チョ・ミョンレ)環境部長官から粒子状物質の対応に関連した緊急報告を受けた席上で「国民の要求が爆発的に増える時は、政府が長期的な対応策だけにとどまらず、すぐに要求に応じなければならない」と述べた。

特に文大統領がこの日すべての部署の協力を強調したのは、粒子状物質流入の主要ルートである中国との外交まで勘案したものだとの解釈も出てきた。文大統領は前回の大統領選挙時に「粒子状物質の30%削減と、粒子状物質問題を韓中首脳会議の議題に上げる」と公約したが、中国との首脳レベルの議論は遅々として進まない状態だ。  

  文大統領はこの日、「非常時には非常な措置を取るのが政府の責務」と強調した。特に「オリニジプ(保育園)・幼稚園・学校に空気浄化機を設置してはいるが非常に容量が少なく、特に効果がないところが多い」とし、大容量の空気浄化機を早く設置できるように空気浄化機の補給に財政的支援ができる方案を講じるよう指示した。  

  野党圏は粒子状物質に関連、「直ちに中国と首脳会談を開催せよ」〔自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表〕、「大韓民国は粒子状物質無政府状態だ。聴聞会を開くべきか悩む」〔環境労働委員会の金学容(キム・ハギョン)委員長〕と述べ、手ぬるい政府対策を強力に批判した。

黄教安(ファン・ギョアン)代表など韓国党指導部はこの日午前7時、南大門市場(ナムデムンシジャン)を訪れて「粒子状物質対策を政府に要求するのか」と尋ねる記者団の質問に「(政府で)原因に対する分析すらまともにまとめられていないのにどのように対策を用意するのか」とし「間違ったものは間違っていたと認めて直すべきだ。その一つが脱原発政策」としながら政府を批判した。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=250908)

韓国経済、【サバやサンマを焼くのを規制すればいい】「空気清浄機の補給財政支援」非常措置指示」への15件のフィードバック

  1. おはようございます。

    ベル朝鮮と言う言葉は随分朝鮮半島に失礼だと今更ながら気付きました。朝鮮半島がヘルなのではなく、朝鮮人が集まるところがヘルなのです。

    朝鮮人さえいなければ半島はパラダイスだったかも知れないですし、我が国を省みれば朝鮮人が集まったところは良くない話ばかりです。

    ヘル民主党、ヘルHK、ヘル朝日、ヘルTBS、ヘルx組、

    日本も大抵ヤバそうです。

    1. たろうちゃんは3ウォンを払えるのか?
      3ウォンは30銭なので、そんな通貨は無いから払えない。
      銀行でウォンに両替出来るのか? 知らないけどきっと100ウォン(10円)単位だと思う。
      ははぁ~ん! さては時々韓国に旅行して何やら食べて、つり銭を持ち帰ってたら払えるな!
      以前、蛇とかも食べたいとか食べたとか言ってたし、あれも食べたし! 怪しくなってきたぞ! 

      1. おお!いとしのボーダーちゃん!いくらオレがゲテモノ好きでも韓国だけは行かないよ!でもなんでだか時々自動販売機からウォン硬貨がでてくるんだよ!

        1. 植民地の韓国が日本の領土だと思っているたろうちゃん!
          そりゃ韓国の自販機から出ますとも・・・やっぱり行ってたんだ!
          ところで当時の通貨は日本円だったのかなぁ、それともビンの蓋かも知れない(疑問は尽きないです)

          1. きみはしらないんだな。一時期日本の自動販売機には500円玉を誤魔化すために韓国の硬貨が使われる事があったんだよ!

  2. 確か2週間くらい凄い状態になってますね。
    写真を見たら昔の日本以上で濃霧のなかにはいるようです。

    ただ風量や風速などから考えると中国からより韓国内で発生する方が多いとか言われだしてますね。
    原発を止めて旧式の火力発電を稼働させているのが一番の問題だし、北朝鮮産の低品質の石炭使用も拍車をかける原因なのかと思われます。

    でも新規で10基の火力発電所を作るみたいだから悪化するのかな!?
    しかし大赤字の韓国電力だから電気代も上がるだろうし、政府もかなり資金を出す必要がありますね。

    東京の2倍の放射線にPM2.5、日本人いや韓国人以外が住むのは無理でしょうね。

    1. と、いうことは、、韓国にすんでる日本人はもうすでに韓国人化しているというわけですね?あまりに気の毒な、、、

  3. たしか『中国製の安い空気清浄機が韓国でバカ売れ』っていう面白いループになってましたよね。
    空気清浄機の補給財政支援!? 日本製は絶対買わないでくださいよ。

  4. 中国政府はPM2.5が国民に与える健康被害の報道をマスコミに対して報道規制をしているようです。それに加えて健康
    被害の国民の疾病統計を全く公表しておりません。異常な国家です。中国でPM2.5が注目を浴びたのが北京の米大使館
    が公表したのがきっかけ中国政府は猛反発しましたが世論にバレテ 矛(ほこ)を収めた実情があります。本当に恐ろ
    しい国家です。中国の一般庶民は未だに暖房 煮炊きに硫黄成分が多く含まれた劣悪な石炭またはそれを固めたものを
    使用しています。また国営企業の工場も劣悪な石炭を使用しているますので PM2.5が収まる気配が無いようです。

  5. 半導体の売り上げが落ちているそうなので サムソンに 性能の良い空気清浄機を国民 家族分発注してあげれば
    国民も 喜びサムソンも潤う 良い考えでしょう ムンたんがんばれーーーー。

  6. 日本の排ガス規制が厳しすぎるので、HONDAがぶー垂れていた当時を思い出します。
    「ある交差点では、我が車の排気ガスより濃度が高いじゃないか! うちは空気清浄車か?w」
    その後、「HONDA車が走り回ったら街中が綺麗になります」と宣伝したもんですから、各社も見習ったとか色々w

    1. なぁ、、ボーダーちゃん、、最近対談形式のコメントやめたのか?あれ面白いからさ、またやりやなよ。

      1. あれは・・・実在する社員の休憩室の会話メールです。
        関与してません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です