韓国経済、【レームダック危機】文大統領の支持率45%で就任後最低 不支持率初の50%超え

韓国経済、【レームダック危機】文大統領の支持率45%で就任後最低 不支持率初の50%超え

記事要約:文在寅大統領が就任してからもうすぐ2年目となるわけだが、文在寅大統領の支持率は既に安全ラインの50%以下の45%となり、不支持も初の50%を超えたようだ。あれだけ反日ドーピングしても国内経済の悪化に歯止めがきかないので、急速に支持を失っているようだ。

> 韓国の世論調査会社、リアルメーターが14日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は45.0%で、 前週から1.3ポイント下落した。不支持率は3.3ポイント上昇の50.1%だった。 

駄目だな.これは良くない兆候だな。文在寅大統領は最低でも残り3年少しの任期を全うして赤化統一を達成してもらう必要がある。こんな夢半ばで挫折してもらっては困る。日本人は文在寅大統領をこれだけ最初から応援しているのにな。

ええ?管理人だけだって?いやいや、少なくともサイトでアンケート取れば7割ぐらい文在寅大統領のままでいいと日本人は答えてくれるはずだ。確かに次期大統領候補であるソウル市長やパン君も魅力的であるし豊富な人材が揃っていることは認める。しかし、韓国の大統領の任期は5年であり、再選はないので1回限りなのだ。だから、文在寅大統領が任期を終えたあとに、ソウル市長やパン君を選べば良いじゃないか。

ああ。もう一人のムン君でもいい。我が国の天皇陛下に対して戦犯国の主犯の息子と万死に値する暴言を吐いた例の国会議長だ。しかも、嘘を付いたあげく逆ギレして、訂正も謝罪もしない。PM2.5で既に感心は薄まっているが管理人は1日も忘れたことはないぞ。その議長の名前はうろ覚えだがな。

日本人は今のところ、安倍総理の後継者はいないので、4選でも良いんじゃないかと思っている節もあるしなあ。いやあ、韓国は人材豊富で羨ましいなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【レームダック危機】文大統領の支持率45%で就任後最低 不支持率初の50%超え

韓国の世論調査会社、リアルメーターが14日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は45.0%で、 前週から1.3ポイント下落した。不支持率は3.3ポイント上昇の50.1%だった。 

同社の調査で支持率は3週連続で下落し、2017年5月の就任以降で最低となった。 また、不支持率は初めて50%を上回った。 

調査はTBSの依頼を受け、11~13日に全国の有権者1510人を対象に実施された。 

リアルメーターは支持率下落について、2回目の米朝首脳会談が合意に至らず北朝鮮の非核化意思と政府の非核化政策に対する不信感が増したことや、 新たに選出された保守系最大野党・自由韓国党執行部に対する保守層と中道層の一部の期待感上昇が影響したと分析している。 

一方、政党支持率は、進歩(革新)系与党の「共に民主党」が前週と同じ37.2%、 自由韓国党が1.9ポイント上昇の32.3%などとなった。 

両党の支持率の差は4.9ポイントと、文政権発足後で最も小さくなった。 政権発足直後は共に民主党の支持率が自由韓国党を40ポイント以上、上回っていた。 

(https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190314001200882)

韓国経済、【レームダック危機】文大統領の支持率45%で就任後最低 不支持率初の50%超え」への7件のフィードバック

  1. 北東アジアのバランサを目指したら米国は兵士を引き上げ、支那は観光客を引き上げ、日本は企業を引き上げ、南鮮(自国)は国民を(海外へ)引き上げたニダ。45%はバランス感覚を評価してくれたニダ。今後もこの路線で行くニダ。・・・ぐらいですかね。目指せ、北東アジア1のボッチ。

  2. 黒電話頭小僧の首席報道官 文さん 米朝会談決裂 唯一の希望が消え 黒電話頭小僧の答礼訪韓も消えショック
    は隠し切れないでしょう お気の毒に^¥^ 韓国国内経済は地獄の釜に足を突っ込む寸前 リーマンショック
    以降 最悪の経済統計続出 それに加えて徴用工問題に火を付けとうとう日本政府も制裁の用意を口走る事態に
    なっても逆に韓国政府が対抗措置をとると言う強気な発言 この哀愁に満ちたお姿 冷静に見つめて日本との国力
    の差は歴然とした現実 今年は間違いなくルノーサムソン 韓国GMも撤退 これで産業のすそ野 部品会社も連鎖
    倒産 それを供給する資材・素材会社も連鎖倒産 そして中国に進出した現代自動車 生産量が半分になりそれに
    ついて行った韓国自動車部品会社も風前の灯 大阪船場商人の言葉 「鈍すりゃ貧する」 その言葉を文さんに贈呈
    致します。^¥^  

  3. もう一人のムン君(国会儀長)  私も名前を忘れましたがあの人間離れした不気味な顔が脳裏から離れません。そもそも金・パク・リが46%でその他も同じ苗字を乱発。 名前もジュンとかジョンとかチョルとかが付いたものが多く記憶困難です。 個人的には4~5人位しか覚えてないかな。 まぁ覚える必要なんてないからですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です