韓国経済、【三菱重工業元挺身隊訴訟】 菅義偉官房長官、韓国に不快感~でも具体的な対抗措置には言及せず

韓国経済、【三菱重工業元挺身隊訴訟】 菅義偉官房長官、韓国に不快感~でも具体的な対抗措置には言及せず

記事要約:昨日、徴用工問題で三菱重工の資産差し押さえが韓国の地裁で確定したわけだが、それについて菅義偉官房長官は韓国の不快感を示したものの、具体的な対抗措置には言及しなかった。

手の内明かすようなことはしないのはいいのだが、管理人は本当にやる気があるのか。さっさとやって欲しいと思うが、やはり、現金化まではしないつもりかと。だとしたら、まだまだ報復措置は先になりそうだな。

まあ、今週のメルマガでぶっちゃけたのだが、実はこのまま放置していても、韓国は不況でそのうち干上がる。家計債務の増加による経済破綻が2020年に迫っている。回避する方法が政府による徳政令ぐらいしかないので、その時、日本が何もしないならそのまま2度目のIMF行きである。だが、それはそれだ。管理人は韓国にトドメを日本が刺して、二度と、舐められないようにしておくべきだと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【三菱重工業元挺身隊訴訟】 菅義偉官房長官、韓国に不快感~でも具体的な対抗措置には言及せず

菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、韓国の元挺身(ていしん)隊員らの訴訟をめぐり、韓国の裁判所が三菱重工業の資産差し押さえを認めたことについて、「韓国政府が日韓請求権協定違反の状態を是正する具体的な措置を取らず、原告側による差し押さえの動きが進んでいることは極めて深刻だ」と述べ、強い不快感を示した。具体的な対抗措置には言及しなかった。 

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032500879)

韓国経済、【三菱重工業元挺身隊訴訟】 菅義偉官房長官、韓国に不快感~でも具体的な対抗措置には言及せず」への4件のフィードバック

  1. >政府による徳政令
    その影響からでしょうか、日系の三和貸付という消費者金融大手の韓国撤退が噂されてる様です。 昨年10月頃から790億円に上る不良債権の譲渡作業を進めているそうです。 前回IMF時はその後日本の銀行が数兆円貸し付けいますが今回はどうなるのでしょうか。ベネズエラみたいになって大量の密航者が押し寄せて来るのが心配です。

  2. もしかしたら大々的な報復は統一地方選かもっと大きな国政選挙直前まで取っておく算段か、、と思うのは考え過ぎか。日本人の特性か、熱しやすく冷めやすいを考慮して選挙直前まで制裁を待って一気呵成に韓国を潰す、、と。それならそれでお楽しみではあるが、なんにも仕返しもしないのであれば国民を舐めすぎだな。まぁその内解るだろうが、、、

  3. やるからには、徹底的に相手が負けたと判るまで行うべし。国民が収入の5%を犠牲にする覚悟があれば、韓国経済は確実に破綻する。
    失うものもあるが、子々孫々のために、2度とこういうことをされないように、打つべし
    打つべし、打つべし!

    1. おぉ!明日のジョーだねぇ。久しぶりのフレーズだ!まさに韓国人選手をわが日本人選手がKOする!それも再起不能に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です