韓国経済、【伝説が再び!】韓国激辛即席麺、日本に本格参入 元祖に挑む 年間売上高は毎年2倍以上のペースで成長する人気ぶり

韓国経済、【伝説が再び!】韓国激辛即席麺、日本に本格参入 元祖に挑む 年間売上高は毎年2倍以上のペースで成長する人気ぶり

記事要約:東日本大震災でコンビニの商品が全てからになったことに当時の日本人は震災ではどんな商品でも買われるぐらい品不足なんだと思った。だが、それは甘かった。震災でも買われない商品がたった1つだけあった。それが伝説の韓国製の辛ラーメンである。

ある意味、この衝撃的な事実が辛ラーメンの存在を日本人に植え付けたといっても過言ではない。震災でも売れない辛ラーメンというキャッチフレーズが瞬く間に日本人の話題を独占した。管理人もあのときの衝撃を忘れない。写真だってちゃんと保存してある。

いやあ。懐かしいな。なんと、29円と39円のロープライスと大々的に張ってあるのにまったく売れてないという。しかし、改めて確認すると管理人のサイトも面白い写真が結構、揃ってきたな。今度、写真コンテストでもしようか。上位は文在寅大統領が独占するだろうけどな。

で、何の話だったか。ああ、そうだった。その辛ラーメンをまたしても日本で販売するそうだ。まあ、農心ではないようだが、いやあ、韓国企業も懲りないよな。取り扱ってくれるスーパーがあればいいけどな。管理人も見つけたら知らせようと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【伝説が再び!】韓国激辛即席麺、日本に本格参入 元祖に挑む 年間売上高は毎年2倍以上のペースで成長する人気ぶり

【ソウル共同】韓国の食品大手「三養食品」が19日までに、日本の即席麺市場への本格参入に向け日本法人を設立した。主力商品の激辛即席麺「プルダック(火の鶏)ポックンミョン(炒め麺)」の日本向け輸出が好調で、過去3年間の売上額は毎年2倍以上のペースで成長。若い世代を中心に人気が広まっている。 

 「辛ラーメン」で有名な韓国の同業「農心」は即席麺の元祖とされる日本市場にいち早く注目し2002年に日本法人を設立。「カップヌードル」の日清食品や「マルちゃん正麺」の東洋水産などが市場の大半を占める中、本場の辛さとうま味を売りとして、着実に知名度を上げてきた。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000076-kyodonews-bus_all)

韓国経済、【伝説が再び!】韓国激辛即席麺、日本に本格参入 元祖に挑む 年間売上高は毎年2倍以上のペースで成長する人気ぶり」への10件のフィードバック

  1. 着実に知名度をあげてきた。
    確かに、悪名だけど、上がってきた。
    そういえば、昔、ヤクルトのお姉さんが、「どんなもの(製品)でも、ファンて、いるんですよ。」と言っていた。
    きっと、辛ラーメンのファンもいると思います。私は食べませんが、辛い物好きな人が買うと思います。
    ムスリムは、もう2度と手にしないかも…ですが。

  2. 今来られてる皆さんは「辛ラーメンブラック」をご存知なのでしょうか。
    袋麺なのに200円の高級ラーメン。

    旧ブログでも話題になってたんです。

  3. 目の付け所は悪くなかったと思います。
    激辛ラーメンがあまり無い時代にブルーオーシャンで、需要はあったと思いますが、蒙古タンメン中本やからから魚、その他多くのライバルが現れた事により、いなくなりました。
    つまり単純に美味しく無いんですね。

  4. どうせイオン系列でしか扱わないんジャネ?w
    食う気もないし、興味も無いがただ辛いだけじゃないの?
    出汁や旨みなんて知らんだろ?朝鮮人だしww

  5. 辛ラーメン いやぁ何処のスーパーでも見かけるように成りましたねえ でも 国産のラーメンにも 辛さを売りにしたラーメン 有りますし まあ半値でも気持ち悪いので 韓国中国の食品には 手を出せないですねえ 安かったら ほとんど中国 韓国製 たまに何処のか分からん時があるが 安く売っていれば 大概中国 其れで見分けて居ます。

  6. >>即席麺の元祖とされる日本市場

    え?
    珍しく韓国が認めた。

    あ、共同通信社か。
    それでも珍しんじゃ?

    1. 今一番まずいのは日本からの協力が得られず、経済破綻等さまざまな問題が発生する事態になることなので、無視や制裁が嫌なのでしょう。「過去の数々の南鮮側の非礼を略奪や暴力ではなく、誤解に基づく事故で話し合う余地がある」と騙したいから、責任のないメディアに対話が可能という雰囲気を発信させているのでしょう。

  7. 近所のスーパーにずっと売ってます。
    カップ式の物と袋入りの物二種類あり、どちらも売り場を確保してるので、それなりに人気なの…?と思ってました。
    「過去3年間の売上額は毎年2倍以上のペースで成長」とあるので、やっぱり人気あるんですかね。
    私は買いませんが。
    高校生が卒業旅行で行きたい場所一位が韓国になったり、韓国がこれだけ日々反日しているのに、気にしない人が多いと思うと残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です