韓国経済、【北朝鮮】「制裁逃れ」公表へ、安保理で報告書採択決定

韓国経済、【北朝鮮】「制裁逃れ」公表へ、安保理で報告書採択決定

記事要約:今、韓国経済は連日、灰色の空となっている大気汚染問題が話題の中心となっているが、国際情勢的には北朝鮮の制裁逃れがどういう結末を迎えるかが焦点となっている。

管理人がこの制裁逃れ注目している理由が、韓国が北朝鮮を支援していることは明白なので、セカンダリーボイコットに対象とされるかどうかだ。管理人は確率は低いとは思うのだがないともいいきれないからな。

> 一部の安保理理事国が自らの関与が疑われる記述に不満を示し、紛糾しましたが、最後はアメリカと中国、ロシアも合意したということです。前回の報告書は、アメリカとロシアが対立し、採択できませんでした。先月の米朝首脳会談では、北朝鮮が「制裁緩和」を求めましたが、安保理として「制裁圧力の継続」で結束した形です。 報告書は14日までに採択、公表の見通しです。

そろそろ中国もロシアも北朝鮮のやり方に腹が立ってきたのか。それとも、まだ隠れて瀬取りしようとしているのか。少なくとも制裁圧力は継続される見込みではある。一部の安保理事国というのはロシアや中国を除けば韓国のことではないのか。韓国が安保理事国といえるかは知らないが。

でも、米朝首脳会談で北朝鮮の非核化意思が全くないことが明らかとなった以上、北朝鮮は二つの道しかない。一つは逆ギレして核実験やミサイル発射を再開。もう一つは完全非核化である。どちらにせよ。もはや、米朝首脳会談の3回目はほとんどないと管理人は見ている。少なくともトランプ大統領がいる間は。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【北朝鮮】「制裁逃れ」公表へ、安保理で報告書採択決定

北朝鮮の制裁逃れをめぐる報告書について、国連安全保障理事会が公表を決めたことが、JNNの取材で分かりました。 

これは、JNNが入手した国連安保理・制裁委員会の専門家パネルによる報告書で、北朝鮮が石油精製品を不法に輸入し、核・ミサイル活動も続けていると制裁逃れの実態が記されています。国連安保理内部で5日、報告書の採択を決めたことが、関係者への取材で分かりました。

一部の安保理理事国が自らの関与が疑われる記述に不満を示し、紛糾しましたが、最後はアメリカと中国、ロシアも合意したということです。前回の報告書は、アメリカとロシアが対立し、採択できませんでした。先月の米朝首脳会談では、北朝鮮が「制裁緩和」を求めましたが、安保理として「制裁圧力の継続」で結束した形です。 報告書は14日までに採択、公表の見通しです。

(https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-211475/)

韓国経済、【北朝鮮】「制裁逃れ」公表へ、安保理で報告書採択決定」への9件のフィードバック

  1. 確か韓国の船舶が北朝鮮に入港したのも制裁委員会に報告されていたかと思います。

    また、世界のメディアから文大統領の制裁緩和についてもNOが報道されたのあります。
    米国まで行った韓国外交官が米朝会談の内容を教えて貰えなかったとか。
    米韓の3大軍事演習が全て廃止になり、韓国軍のみの演習だけになるとか。

    日米を含め世界から朝鮮半島から離れていく状況になっているのは、セカンダリーボイコットの可能性が高いのではないかと私は見てます。
    ただ、在韓米軍の撤退との兼ね合いもあるかとは思ってます。

  2. ムンジェインはどんな状況でもこんな歌を口ずさみながら赤化を進めるらしい。
    ♪大都会
    ああ 果てしない 赤化追い続け
    ああ いつの日か 統一成し遂げる

    まやかしの言葉で 国民騙し
    赤化に望みを 求めさすらう俺なのさ
    ソウルの街では
    あらゆる汚染が 一つになって
    遠くの景色がわからない
    大気汚染のひどい この街
    これも運命(さだめ)と
    生きていくのか
    黒い電話とともに平壌へ
    run away run away 今駆け行く

    1. 上手いです(笑) そして、懐かしい!
      ただ、何割の人がこの曲分かるだろう?

  3. 覆面レスラー ザ・デストロイヤー(本名リチャード・ベイヤー)さんが88歳で亡くなった。
    昨年はプロレス振興や日米青少年交流に貢献したとして旭日双光章を受章されたばかりでした。
    「戦時中から日本の事は憎んで育った。しかし日本の人達は本当に良くしてくれた、過去に何が起きたかでは無くて、大切なのは今何が起きているかと言う事だ」と語っていた。
    知的なレスラーとして大の親日家。まるで大学教授の様な素顔である。

    過去にだけ囚われて、コウモリ政府が日和見と事大でしか生きていない韓国人は、一度「四の字固め」でも受ければいいのだ。

    1. 鉄の爪エリック、噛みつきブラッシー、人間発電所サンマルチノ、東北地方で検閲に引っかかったボボ・ブラジル、、、嗚呼、昭和は遠くなりにけり。ホーガンやジェットシンはまだ頑張ってるのかな?

  4. 完全な非核化は世界の常識!            核開発して、国連に食料支援要請じゃ、ロシアや中国も、自国民や多国に説明できないから、支援・支持はできないでしょう。支援は文大統領だけ!

  5. ミシュラ北朝鮮常駐調整官は声明で 北朝鮮に今此の時期に130億円の支援が必要と の賜って入るそうです
    国連の連中は何を考えているのか分かりません その金で 又 核開発をするの決まってる
    北の国民に良き渡る保障は誰がするんでしょうねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です