韓国経済、【双竜訓練】今年の韓米定例上陸訓練 韓国軍単独で=米は兵力派遣せず

韓国経済、【双竜訓練】今年の韓米定例上陸訓練 韓国軍単独で=米は兵力派遣せず

記事要約:どうやらトランプ大統領は米韓の合同軍事演習を終わらせるだけではなく、様々な米韓の訓練も一緒にやめようとしているようだ。凄いな。だから、2000億円、しっかり払っておけばいいのに出し渋るから・・・。

今までの米大統領ならこんな嫌がらせはしなかったのだろうが、トランプ大統領はビジネスマンだからな。まったくその辺を理解していなかったと。良かったな韓国。これは米国はもう金がかかることは全て中止にしていくんじゃないか。

> ただ、韓国軍が単独で実施する年であっても米軍は通常、小規模な兵力や装備を派遣していた。韓国側は単独訓練として実施予定の今年も米軍の参加を希望したが、米側が難色を示したとされる。 

出て欲しいなら金を出せということだろう。凄いな。ここまで露骨に訓練を中止にしていくものなのか。ここ十数年、初めてではないか。管理人も韓国経済を10年ほど見ているが初だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【双竜訓練】今年の韓米定例上陸訓練 韓国軍単独で=米は兵力派遣せず

【ソウル聯合ニュース】韓米連合軍の上陸作戦能力を磨く目的で毎年4月初めに実施されてきた野外機動訓練「双竜訓練」が、今年は米軍の兵力と装備が参加しない完全な韓国軍の単独訓練として行われることが4日、韓国軍消息筋の話で分かった。 

双竜訓練は3日に打ち切りが発表された韓米合同の定例野外機動訓練「フォールイーグル」の一環として、毎年行われてきた。有事の際に韓米の海軍と海兵隊が敵の海岸に上陸し、上陸部隊の進路を開拓する能力を養うための連隊級の訓練だ。 

軍消息筋によると、米軍は双竜訓練に隔年で参加しており、昨年は米軍が加わり合同訓練として実施されたため、今年は韓国の海兵隊の単独訓練として4月初めから1週間程度行われる。 

 ただ、韓国軍が単独で実施する年であっても米軍は通常、小規模な兵力や装備を派遣していた。韓国側は単独訓練として実施予定の今年も米軍の参加を希望したが、米側が難色を示したとされる。 

 今年から実際に戦力を動かす大規模訓練のフォールイーグルが廃止されることになり、今後は連隊級以上の部隊の訓練は韓国と米国が独自に行う計画だ。米側は訓練費用などを理由にこうした形の訓練を望んだとされる。 

 軍消息筋は「連隊級以上の訓練は韓米がそれぞれ単独で行い、大隊級以下の訓練は韓米合同で実施するというのが韓国軍合同参謀本部と韓米連合軍司令部の方針だ」と説明している。 

(https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190304001600882?section=politics/index)

韓国経済、【双竜訓練】今年の韓米定例上陸訓練 韓国軍単独で=米は兵力派遣せず」への4件のフィードバック

  1. トランプさんとお月様の利害が初めて一致したんじゃ無いですか?
    元々、アメリカとの合同訓練辞めたがったのって、韓国側ですよね‼️北朝鮮を刺激したくないとかって
    お月様の計画が順調に進んでるじゃ無いですか?

    1. 韓国の赤化統一は避けられないだろうし、米国の軍事情報を韓国経由で北に流出される懸念も考えられるのではないでしょうか?

  2. 最近、y基地は大型機の出入が以前に戻った、俺の想像だけど、訓練って軍人の移動だけじゃないよな、装備品も、もしかして?韓国にある装備品も引きあげてるんじゃないのかな、だとすると・・・まぁ~関係ない。。。

  3. もしかしたら、戦時作戦統帥権返還問題が絡んでいるのかも知れません。

    韓国軍の指揮の下で米軍は活動したくない、という本音を隠すために、費用の問題を言い出したとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です