韓国経済、【周知の事実】世界に配信されたK-POPスキャンダル~世界の恥、挽回にどれだけ時間がかかるだろうか…

韓国経済、【周知の事実】世界に配信されたK-POPスキャンダル~世界の恥、挽回にどれだけ時間がかかるだろうか…

記事要約:管理人は今回の記事を読んで朝鮮日報がまたおかしなことを言い出したとしか思えなかった。K-POPスキャンダルが世界の恥。挽回にどれだけ時間がかかるとかいう。

そもそも、K-POPなんて世界の恥であることなんてスキャンダル以前に当たり前の話だ。周知の事実であり、むしろ、平常運転だ。江南スタイルのYOUTUBE工作から、日本のオリコンチャートへの工作など、裏でチャート操作や評操作、週刊誌やテレビに金を渡すとかしないと誰にも見向きもされないのがK-POPではないか。だから、大丈夫だ。世界の恥どころか、誰もなんとも思ってない。また、韓国か程度の認識だ。

だいたい、韓国の売春産業なんて米国で毎月、逮捕されているだろう?管理人がこのニュースと写真を掲載するのが一定のファンために続けているぐらいだ。むしろ、今まで通りで何の問題もない。マイナスイメージしかないのだから、挽回以前に良くなることが何1つないという。何しろ、人気も評判も金で買ったものだからな。

> ロイターは「完全なクズ。BIGBANGのファンだったのが恥ずかしい」というソウル市内在住の英語講師の話を伝えた。52歳の日本人女性は「友達が『もうK-POPファンはやめる』と言っていた。責任をもって説明してほしい」と語った。あるインドネシアの新聞は「今こそ犯罪者・変態アイドルに別れを告げる時」というコラムを掲載、「我が国の若い女性たちにこのような犯罪者たちに『ノー』と言い、背を向ける権利があることを教えなければならない」と主張した。世界の恥であり、裏切り者以外の何者でもない。挽回(ばんかい)するにはどれだけ時間がかかるのだろうか…。 

韓国人のアイドルなんてどれも屑でしかない。金で政府支援してもらって自分たちは人気者だと勘違いして、図に乗るからこういうことになる。殊勝な心がけもない。はっきりいえば、こんな屑を応援している日本人がいることすら恥ずかしいレベルだ。でも、応援することは自由だ。何もそれを止めろとかいうつもりもない。だが、批判するのはまた自由である。犯罪者なんて庇えるわけないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【周知の事実】世界に配信されたK-POPスキャンダル~世界の恥、挽回にどれだけ時間がかかるだろうか…

「ドジョウ一匹が水たまりを濁す」という比喩(ひゆ)はこういう時に使うものなのだろう。数人の堕落したアイドルのせいで、海外メディアが一斉にK-POPに背を向けた。「K-POPの闇」「セックスと嘘(うそ)とビデオテープ:K-POPを襲ったスキャンダル」などの見出しが飛び交う。歌手PSY(サイ)の『江南スタイル』で有名になったソウルの姿は、性犯罪や麻薬、暴力、賄賂でけがされた「クラブ『バーニングサン』の街」として描写されている。 

 今回の事件が起こる前、K-POPに対する外信各社の反応は過剰なほど賞賛一色だった。K-POPアイドルは純粋でキュートで健康的なイメージに描かれていた。「米国でK-POPがブレークした」「もはやポップな言語は英語ではない」と伝えられた。特に、歌手V.Iが所属するアイドルグループBIGBANGは「K-POPの帝王」と呼ばれた。米経済誌フォーブスはBIGBANGのリーダー、G-DRAGONを「アジアの芸能・スポーツ業界で最も影響力のある若い人物」として挙げていた。しかし、「K-POPの帝王」は自ら墓穴を掘った。ゴージャスで華やかな姿から「韓国の偉大なるギャツビー」と呼ばれたV.Iには「売春あっせん者」というレッテルが貼られた。 

 K-POPが世界的に人気を呼んでいるだけに、外信各社はあらゆる言語でこのニュースを配信している。英語はもちろん、中国語・日本語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・アラビアでも報じられている。CNN・ロイター・APといった主要メディアでは深層に切り込む報道もしている。K-POPアイドルがどのように訓練され、どのような過程を経てアイドルになるのかに焦点を当てたものだ。BIGBANGのほかのメンバーも大麻吸引で起訴猶予処分になったことがあると紹介、「彼らの所属事務所YGエンターテインメントの『YG』は『薬局』(ハングルをアルファベット表記するとyak-guk)の略語だという冗談がある」と紹介した。 

 外信各社は「韓国の芸能産業が金と人気ばかり追い求め、道徳性を失ってしまった」と批判している。若いアイドル志望者たちに歌とダンスばかり教え込み、行動・振る舞いなどに関する教育やストレス管理ができていなかったと指摘、こうしたアイドルたちを「歩く時限爆弾」とまで表現した。「『バーニングサン事件』のせいでK-POPは想像もつかないほどの見苦しい姿を今後見せることになるだろう」という見方もあった。 

 ロイターは「完全なクズ。BIGBANGのファンだったのが恥ずかしい」というソウル市内在住の英語講師の話を伝えた。52歳の日本人女性は「友達が『もうK-POPファンはやめる』と言っていた。責任をもって説明してほしい」と語った。あるインドネシアの新聞は「今こそ犯罪者・変態アイドルに別れを告げる時」というコラムを掲載、「我が国の若い女性たちにこのような犯罪者たちに『ノー』と言い、背を向ける権利があることを教えなければならない」と主張した。世界の恥であり、裏切り者以外の何者でもない。挽回(ばんかい)するにはどれだけ時間がかかるのだろうか…。 

韓賢祐(ハン・ヒョンウ)論説委員 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/16/2019031680013.html)

韓国経済、【周知の事実】世界に配信されたK-POPスキャンダル~世界の恥、挽回にどれだけ時間がかかるだろうか…」への8件のフィードバック

  1. ほんと、K-POPなんて、上がってるイメージが全くなかったから、むしろイメージ通りじゃんって思う。
    韓国ではどんだけ美化して自負してたんだ?むしろそれが恥ずかしいけど。

  2. 売春婦斡旋 さすが売春婦輸出大国 御立派な芸能人が育ちましたね 結局はお金欲しさの所業 これが韓国社会の
    実態 日本でも韓国クラブ 韓国ラウンジ 韓国スナック 韓国式マッサージ 在日が手引きして本国から韓国女性
    を呼び寄せて 足が着かないように短期契約で売春をさせ入れ替わりの速さで捜査当局の目を欺(あざむ)くのが在
    日経営者の常套手段 その中の在日経営者の中には生活保護費を搾取して詐欺罪で逮捕されそれに加えて脱税で逮捕
    在日には御立派な方の多いこと^¥^  自分たちの所業を棚に上げて慰安婦 慰安婦と叫ぶ韓国愚民達 たんなる
    売春婦を上げ奉(たてまつ)る姿は滑稽でしがたがありません^¥^

    1. 韓国の女って、感情の起伏が激しいよね。むかしクラブだかスナックの韓国女が同じ店の女を階段から突き落とすの見た。あれは火病だったのかな。

    2. 若い頃、大阪のミナミではしご酒して酔っぱらって、1時間5千円の呼び込みに引っか
      って入ったら韓国クラブ。
      10分ぐらいホステスと日本語で会話した頃、次々と豪華なフルーツがテーブルに運
      ばれてきた。頼んでないと抗議すると、とたんに「私日本語あまりわからない」ときた。
      即座にチェックして被害は数万円ですんだ。

  3. 第二幕はレンタルビデオ屋の店員にアンチKポップを監視させるのかな?「あのアイドル、売春斡旋やってたんだってよ、頭おかしい。」とか言われちゃうのかな?「おかしくなんかないよ!南鮮では普通だよ。」って擁護しておきますね。

  4. 日本の若いアイドルは学校に通いながら芸能活動をしますけど、あちらは違うそうです。去年売れっ子グループの1人が自殺した時に、いろいろ暴露されていました。

    レッスンと寮を往復するだけの過酷な生活。売れなかったら、韓国の超学歴社会に、借金まみれの中卒として放り出される。性接待なども普通にある。
    超ネット社会でバッシングもすごい。

    ・・・そんな音楽は聴きたくないです。

    1. スポーツ選手のエリート教育みたいですね。そこまで過酷なら性接待が常態化するのも致し方ない気がします…

      1. 顔も改造費用もあるからね。その借金考えたら売れなかった時にカラダ売られるのも仕方ないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です