韓国経済、【教育庁は親日罪で逮捕しろ】京畿道教育庁、「戦犯ステッカー」条例案に反対 「戦犯企業製品という明確な資料なく、法的に問題の可能性」 

韓国経済、【教育庁は親日罪で逮捕しろ】京畿道教育庁、「戦犯ステッカー」条例案に反対 「戦犯企業製品という明確な資料なく、法的に問題の可能性」

記事要約:先ほど、学校の備品に「 戦犯ステッカー」を張る条例案が韓国の京畿道議会で発議されたニュースを紹介して、管理人は好きなようにやれと突っ込んだのだが、どうやら 京畿道教育庁は「戦犯ステッカー」条例案に反対して「戦犯企業製品という明確な資料なく、法的に問題の可能性」を指摘した。

ちっ、ばれたか。どう見てもWTO違反の対象となりそうだしな。だから、条例案が通れば日本企業は訴えることが可能だったわけだが、どうやらそれに気付いた韓国人がいたようだ。でも、それはまやかしだ。きっとその教育庁は親日だ。自分たちが日本製品を使いたいからと、根拠のないことを述べている。だから、親日罪で逮捕したほうがいい。裏切り者だからな。

そもそも、韓国のやる反日行為に法的な問題なんて気にしていないだろう。それを気にするなら、ウィーン条約違反、日韓慰安婦合意違反だとすぐわかるものな。

> 条例案は今月29日の常任委員会を経て、来月の本会議に付される予定だ。条例案が可決されれば、京畿道教育庁は道内の小中高4700校を対象に保有実態を調査し、20万ウォン(約2万円)を超える製品には戦犯企業ステッカーを貼らなければならない。これら製品にはプロジェクター、ビデオカメラ、コピー機などが該当すると見られている。 

なんだ、2万を超えないと駄目なのか。ボールペン1つにもちゃんとステッカーを貼れよ。そんな金額に上限を付ける理由はどこにあるんだ。日本製を1つも使うなという教育のためにやっているんだろう。中途半端だ。金額下限などの廃止してしまえ。しかし、そんなステッカーを貼る前に使わなければいいのにな。既に企業はそれを購入している時点で、壊そうが、廃棄しようが別に問題ないものな。

普通はそんな製品を置くことを禁止にした方が良いと思うのだが、まさか、ステッカーを作る企業と何か裏で金儲けを画策しているのか。あり得そうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【教育庁は親日罪で逮捕しろ】京畿道教育庁、「戦犯ステッカー」条例案に反対 「戦犯企業製品という明確な資料なく、法的に問題の可能性」

京畿道議会議員が発議した「日本の戦犯企業製品表示に関する条例案」に対して、京畿道教育庁(教育委員会に相当)が「受け入れがたい」との見解を表明した。この条例案は、日本企業284社を「戦犯企業」に指定、京畿道内の小中高校が保有するこれら企業の製品に「日本の戦犯企業が生産した製品です」というステッカー=写真=を貼ることを義務付けるというものだ。京畿道議会議員27人がこのほど発議した。 

京畿道教育庁は20日、「戦犯企業に対する明確な定義がなされておらず、戦犯企業および生産製品に対する政府の明確な実態調査資料がない。ステッカーを貼れば、該当企業が法的な問題を提起する恐れがある」という内容の意見書を京畿道議会に提出した。 

京畿道教育庁関係者は「京畿道議会が意見照会をしてきたので、教育庁の見解を盛り込んだ意見書を渡した」と語った。 

戦犯企業ステッカー条例案は、首相室傘下の「対日抗争期強制動員被害調査委員会」などが発表した「日帝強制徴用企業」リストを根拠に、ニコンやパナソニックなど日本企業284社を「戦犯企業」と規定している。 

京畿道教育庁のトップである李在禎(イ・ジェジョン)教育監は同日、記者懇談会を開き、「韓日の外交関係に非常に大きな影響を与える可能性があるため、政府側がまず見解を定めるべきだ。条例よりも児童・生徒たちが自ら戦犯企業問題を認識するようにするのが自然だ」と述べた。 

条例案は今月29日の常任委員会を経て、来月の本会議に付される予定だ。条例案が可決されれば、京畿道教育庁は道内の小中高4700校を対象に保有実態を調査し、20万ウォン(約2万円)を超える製品には戦犯企業ステッカーを貼らなければならない。これら製品にはプロジェクター、ビデオカメラ、コピー機などが該当すると見られている。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/21/2019032180021.html)

韓国経済、【教育庁は親日罪で逮捕しろ】京畿道教育庁、「戦犯ステッカー」条例案に反対 「戦犯企業製品という明確な資料なく、法的に問題の可能性」 」への8件のフィードバック

  1. 交戦国でもない韓国が日本を戦犯国 戦犯企業 戦犯旗 昭和天皇を戦犯と叫ぶ理性を失った国家 愚民達
    日本は第二次世界大戦の戦いで90%はアメリカ あとはイギリス 蒋介石軍 オーストラリア NZ オランダ
    フランス(マダガスカルで海軍機動部隊と交戦)この国々が日本を戦犯国と呼んだことがありますか 中国で
    さえ口にもしませんし昭和天皇訪中の時は天皇に敬意を払っておりました。また極東軍事裁判でA級戦犯が処刑
    された時点で国際法に照らし戦犯という概念は消失しております。1948年 アメリカに建国してもらった大韓民
    国はロサンゼルス講和条約にも参加できない米傀儡国家が平然と日本を戦犯国 日本に対して独立戦争を起こせ
    なかった悔しさ 口惜しさから出る言葉なんでしょうね 悲哀を感じます^¥^  

  2. ステッカーを貼るとか、ちまちましたことを考えるな。

    毛沢東が近衛兵を使って政敵を滅ぼしたように、ろうそく革命戦士団を結成し、彼らに「積弊清算」と「日程残渣清算」をさせれば良いのだ。
    火病を起こしたヒステリー集団なら、「積弊清算」と「日帝残渣清算」が短期間の内に完了するだろう。そして、日韓断交も実現する。

    日韓でwin-win。めでたしめでたし。

    1. シールとかタグ好きなんですよ
      前に、税関で没収した偽ブランドの服に、『TOP KOREA』ってタグをつけて浮浪者に配ったこともありました(美談)

  3. シール作る業者との癒着は、発想が及びませんでしたが、確かに有りそうですね。
    むしろ、公立の学校であれば、韓国製品を優先的に採用するのはWTO違反にもならないでしょう。
    韓国の若者に日本からの製品がないと、教育もまともに出来ない国とお知らせしている様な物です

  4. 基本的には、備品シールですね。「備品=2万円以上で1年以上使うもの」と同じ感覚ですね。
    面倒だから、現場は嫌ですよ。シールの有無とか、定期的に確認させられるし、新品買ったら、シール張らにゃいかん。
    これは不買運動じゃないそうですから、東京都あたりで、韓国製品にシール張る条令を作って欲しいな!
    こんなことして、日本に投資や観光客を求めたり、就職先求めたり…高校生はシールの会社に就職しないだろうし、286の有力企業は韓国人を採用したがらなくなるし、取引先の担当が韓国人だと、お互いに気まずくなるし、日本経済に大打撃だ(“⌒∇⌒”)、町の廉価店に韓国人観光客が減り、日本人や金持外国人が増えて、儲かる上に仕事が超忙しくなるぞ、困ったことだぞ!

  5. あの時代、朝鮮は日本だったのだから、日本企業が戦犯なら韓国人も同じく戦犯となる。
    朝鮮は、日本と同じ敗戦国。しかも、〈しつこく戦勝国だと言い張り、どこにも認めてもらえなかった〉という意味では、最大級にみじめな敗戦国。

    そこを認めない限り、日本と南北朝鮮に友好もツートラック外交もあり得ませんね。

    えんがちょ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です