韓国経済、【春の風物詩】東京で桜開花…平年より5日早く 靖国神社にある王桜(ソメイヨシノ)の標本木で確認

韓国経済、【春の風物詩】東京で桜開花…平年より5日早く 靖国神社にある王桜(ソメイヨシノ)の標本木で確認

記事要約:韓国人の頭では3日前のことすら覚えてないので、まして、去年に日韓サクラ論争が終結していたニュースも、もう、記憶の彼方に飛んだのだろう。少なくとも、この記者の頭の中ではなかったことに記憶が書き換えられるという。

王楼とソメイヨシノは別品種、韓国側もDNAが異なる見解を出したのに未だにこれだ。アホすぎて突っ込む気にすらなれない。自分たちが出した結論を受け入れることができないとか、もう、どうしようもないよな。

管理人はこの時点で断交すべきだと思うんだよな。韓国人全体が火病して、結局、何1つ受け入れられないようでは、この先、何しようが無駄だからな。条約違反とか、約束がどうとか以前に韓国人に科学なんて不要だという。

もはや、話が通じないとかではないからな。自分たちの言ったことすら忘却の彼方ではどうしようもない。まさに認知バイアス国家としかいいようがないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【春の風物詩】東京で桜開花…平年より5日早く 靖国神社にある王桜(ソメイヨシノ)の標本木で確認

(東京=聨合ニュース)パク・セジン特派員=釜山と緯度が似ている日本の首都東京で、平年よりも5日早く桜が咲いた。 

日本気象庁は21日午前、東京で桜が開花したと発表した。 

日本気象庁は毎年、東京都心のチヨダ(千代田)区ヤスクニ(靖國)神社にある王桜の木(ソメイヨシノ)の標本を観察して、5輪以上咲いているのを確認すると、東京地域の桜開花を宣言する。 

日本気象庁は今年、東京で桜が咲いた時点は平年より5日早く、昨年より4日遅いと説明した。 

NHKは民間気象情報会社を引用して、西日本と東日本各地で来週にかけて桜が咲き始めて、開花後1週間から10日ほどで満開になる見通しだと伝えた。 


https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010708801  )

韓国経済、【春の風物詩】東京で桜開花…平年より5日早く 靖国神社にある王桜(ソメイヨシノ)の標本木で確認」への10件のフィードバック

  1. 自分の主張も約束も、都合が悪けりゃ即オミットするのが連中の常套手段ですから。特段驚くべきことでもありません。

    こっちはこっちで、連中を経済的に締め上げつつ「沈黙」するまで主張を続けるだけのことです。

  2. やっと桜の季節 この年齢になっても春はいいものです。^¥^靖国神社の御英霊の皆様も桜を楽しみに
    されているのではないでしょうか 

    1.  退職者さま
      おっしゃる通りだと思います。戦死なさった方々は、「靖国の桜の下で会おう」と言い交わし、家族への手紙にも「靖国神社に会いに来て下さい」とお書きになったのですから。

      靖国神社の桜の写真(3/20)です。
        ↓

      1. うさぴょんさま 良い写真ですね これを見て心が和(なご)むのは日本人のDNAでしょうか
        うさぴょんさまがお書きになったように「靖国の桜の下で会おう」と言う言葉は鹿児島県 知覧特攻平和会館に
        展示されている特攻隊員の遺書にもしたためてありました。 自分の幼子に書き残した文面が「寂しくなったら
        お父さんは桜の咲く靖国で待っていますから 目を閉じれば必ずお父さんとお話ができますからね」この文面を
        拝読させて頂いた時 妻と共に涙腺が崩壊 涙が止まらなかったことをよく覚えております。日本人として靖国
        に祀(まつ)られている御英霊を守っていくのが日本人としての責務だと思っております。

        1.  退職者さま
          知覧の特攻会館は、私も一度行きました。手紙も遺書も、涙なしには読めませんでした。

          靖国神社を問題視して、宗教色のない慰霊施設を作ると言う人もいます。意味を全くわかっていませんね。魂だけは靖国神社に還ると信じて命を捧げて下さったのですから、他の施設で替えることはできないです。

  3. 韓国では どんなにアホ 馬鹿でも 新聞記者やら 政治家になれる 世界でも有数のアホ馬鹿国民
    己達が発表した事を 事も有ろうに新聞記者が 堂々と記事に書く 本当にアホ馬鹿としか言い
    用が無いですわ。

  4. 昭和の頃に日韓合同で歴史研究をするチームを作った話を、何かで読みました。アチラに不都合な事実が出てきて言い逃れできなくなると、「韓国への愛はないのかああ!」と怒鳴って出ていってしまうのだとか。

    一事が万事これですからね。
    韓国は、日本には迷惑な不要品。断捨離あるのみです。

  5. ウリなりファンタジーですね。
    ソメイヨシノは品種改良の一代産品で挿し木などで増殖、ソメイヨシノの種から育ったサクラは近縁種ですね。
    タンラ(済州島)の王桜とソメイヨシノの混同ですね。(“⌒∇⌒”)

  6. 韓国人はつくづく日本が好きなんだな~と思う。今は強烈に日本が嫌いな勢力が政権を担っている。
    中国が好きな韓国人は見当たらない。
    日本人は中国をリスペクトしているが、それは1000年以上前の隋や唐の頃にお世話になった恩義だが、共産中国は認めたくない。
    衣食住から花鳥風月、仏教や漢字文化も含めて大恩を忘れない日本人は多い。

    そんな中国と日本に挟まれているのに、何も残し伝えて来なかった朝鮮半島人は、様々な成熟と文化の開花が存在する日本が好きなのだろう。
    ゴキブリ民族は中華料理屋の壁の裏で蠢いておれ!

  7. 在日本大韓民国静岡県地方本部
    〒420-0053
    静岡県静岡市葵区弥勒2丁目5−22

    ピエール瀧の実家
    静岡県静岡市葵区

    なんだ朝鮮人部落か~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です