韓国経済、【爆笑の渦!】アンコールワット訪問の文大統領「こんなに大きい王国が突然衰退したのか」

韓国経済、【爆笑の渦!】アンコールワット訪問の文大統領「こんなに大きい王国が突然衰退したのか」

記事要約:今、遅めの夕食を食べながら、2chか、5chのニュース記事を読みあさっていたら、上のタイトルを見つけてしまった・・・だめだ。笑いすぎてお腹が痛い。なんだ、文在寅大統領は管理人や日本人を笑い死にさせるつもりか。なんと素晴らしい名言だ。もう、これは文在寅大統領の五本の指に入るだろう。では、心して読んで欲しい。

アンコールワットを訪問して文在寅大統領がなんと「こんなに大きい王国が突然衰退したのか」という。

アンコールワットは確かに突然、衰退したな。でも、管理人はわずか2年足らずで四面楚歌の外交をしている国をよく知っているんだ。しかも、経済はボロボロで失業者が街に溢れかえっている。どこだ。どこにあるんだ。恐れ多くてそんなの口に出せない。管理人はお手上げだ。

これ以上、何を突っ込めというのだ。こんな素晴らしい名言を残すなんてこれだけでカンボジアにきた成果があったというものだ。さすが、外交の天才だ!管理人をここまで笑わせてくれるなんて、盧武鉉元大統領なんて軽く超えているな。もう。

あまりにも面白すぎて、さっき、後で記事を出すとかいいながらこちらを先に書いてしまったではないか。それについては明日にしようか。もう、笑いすぎてかけないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【爆笑の渦!】アンコールワット訪問の文大統領「こんなに大きい王国が突然衰退したのか」

カンボジア国賓訪問中のムン・ジェイン大統領は16日、現地の代表的な文化財でありユネスコの世界文化遺産であるアンコールワットを訪問した。 

文大統領は夫人の金正淑女史とこの日午前、プノンペン空港から空軍2号機を用いてシェムリアップ空港に移動した後、アンコールワットに向かった。中略 

文大統領は続いてアンコールワットの内部を視察しながら仏像に使われた文字を見て、「このような文字が解読されるのか」、 
「(旧クメール帝国が)このように大規模な王国だったのにある日突然衰退したのか」などと細かく質問した。 

現場の暑い天気のせいで文大統領は途中で書いていた帽子を脱ぎ、文大統領のワイシャツも汗でびっしょりぬれていた。中略 

アンコールワット訪問を終えた文大統領は現場に用意されたココナッツの飲み物を飲んだ後、シェムリアップ空港を出発し、次いで空軍2号機に乗ってプノンペン空港に移動した。 

文大統領はこの日、6泊7日間のアセアン3カ国歴訪を終えて帰国する。

ムンおじさん、あなたのせいで大韓民国が突然衰退してるんですが見えますか?…..幽体離脱ですか?… 
経済、防衛、外交、社会のあちこち、どの箇所でも正常に戻らず国が崩れていますが、 
他の国の史跡に観光に行って、その昔そこが突然衰退したことを聞いているんですか?… 
共感6591 非共感1712 

私も驚いたよ 発展していた大韓民国が政権2年にもならずに突然衰退するとは….. 
共感1227 非共感617


https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010698821&date=20190316&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100 )

 

韓国経済、【爆笑の渦!】アンコールワット訪問の文大統領「こんなに大きい王国が突然衰退したのか」」への13件のフィードバック

  1. まだ外国にいるというのが、ちょっと驚きです。

    ムン大統領、あなたのお国は、文字通り内憂外患のカタマリですよ。いつまで遊んでるつもりですか。
    まさか、まさかこのまま…?

    1. 外遊の成果の報道がなく、いきなりアンコール・ワット、しかも、クメール朝の衰退に驚いているのですから、国民がびっくりですね。
      現実逃避の夫婦旅行?タイにいる娘一家と会えたのかな?

  2. 大丈夫だ。今韓国に起きている現象は衰退では無い、蛹化だ。朝鮮民族は「赤化統一」を経て一つとなり、世界に冠たる王朝を建国する。その為の準備期間だ。文大統領を信じよう。

  3. はじめましてm(_ _)m
    一昨日こちらのサイトに出会い、1月1日〜今日までの記事を読みました。
    過去の記事も読みます。とても勉強になります!

    すみません、質問があるのですが、ジンボルトさんは「2020年に韓国が経済破綻する」と予想なさっていますが、経済破綻をするとどうなるのですか?
    Yahoo!知恵袋では経済破綻すると、
    『1. 確実にハイパーインフレになる。
    2.輸入ができなくなる。
    エネルギー不足、食糧不足になる。
    3.輸入が困難になる為、韓国は部品を輸入し、組み立てて輸出する産業が主力なので、韓国の産業は軒並み潰れる。
    4.借金を返すために、政府は様々な規制やコストダウンをする。
    5.国民が海外に資産を移さないよう、政府が資産を差し押さえるために、銀行の規制。
    海外送金の禁止。1日の預金引きおろし限度額の規制など。』
    と書いてあるのですが正しいですか?

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。ヤフー知恵袋にそんなことが書いてあるのですか。うーん。管理人は経済破綻してもIMFに行って再建するだけだと思いますが、ベネズエラみたいな混乱はあるかもしれませんね。だから、1。4。5ぐらいですかね,

      1. いやー あの韓国人が 国が困ろうが 何だろうが借金を返す為に 4のコストダウンを受け入れるとは 思いませんが
        ねえ 奴らにとって借金とは貰った物ですもの あの組合運動を見ていたら ね。

        1. 返信ありがとうございますm(_ _)m
          そうですね(・・;)
          コストダウンへの不満や反発が大きく起こりそうです…。

      2. 返信ありがとうございます。
        そうなのですね、また1つ勉強になりました!ありがとうございます(^^)

  4. ムンムン、なぜあなたはやる事なす事失敗してしまうのですか

    国民がノーベル賞だと叫んだ、あのローソク集会で国民の希望を一新に背負ったムンムン。
    二年にもなるのに全て失敗。
    国連の違反報告書では金正恩様とお二人で制裁違反のベンツで笑顔で手を振っている写真が載せられ…

    でも大丈夫です!
    これだけしても45%の支持率があります、私のような熱烈なファンがいます、世界中にファンクラブがあります。
    安心して今までどうり自分を信じて進んでください。

    ホワイトハウス文大統領ファンクラブ会員No.5200

  5. 解りやすくボケたんだから、ちゃんとツッコミ入れないと
    せーの
    「お前が言うなー」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です