韓国経済、【米韓首脳会談】4月に開催へ 文大統領が訪米

韓国経済、【米韓首脳会談】4月に開催へ 文大統領が訪米

記事要約:今の韓国の文在寅大統領がトランプ大統領と米韓首脳会談を行うそうだ。しかも、4月に。文在寅大統領は訪米するそうだが、果たしてまともに会ってもらえるのか。

> 韓国大統領府は29日、文在寅(ムンジェイン)大統領が4月10~11日に訪米し、トランプ米大統領と会談すると発表した。2月末のハノイでの2回目の米朝首脳会談が合意なしに終わって以降、初の会談となる。北朝鮮の非核化実現に向けてトランプ政権が制裁継続を強調し、文氏が早い時期の対話再開を掲げる中、足並みをそろえられるかが焦点となる。 

むしろ、文在寅大統領に瀬取りするなと言われるだけではないのか。瀬取り監視強化しているから、余計なことはするなよと。足並み揃えるて、勝手に韓国が一人で歩いているだけだしな。米国は何も変わってない。

> 韓国大統領府は「今回の会談では韓米の同盟関係を一層強化し、完全な非核化を通じた朝鮮半島の平和体制の構築のための両国間の協力方法を深く協議する予定だ」と述べた。 

米韓同盟を一層強化ね。韓国は在韓米軍の駐在費でトランプ大統領から、軍事演習も拒否されていたんじゃなかったか。それとも、金を払う気になったのか。このままだと、どう見ても、この先、大事な演習は全て中止になっていくとおもうぞ。しかも、1年ごとに更新だろう?さっそく、倍払えとトランプ大統領に言われそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【米韓首脳会談】4月に開催へ 文大統領が訪米

韓国大統領府は29日、文在寅(ムンジェイン)大統領が4月10~11日に訪米し、トランプ米大統領と会談すると発表した。2月末のハノイでの2回目の米朝首脳会談が合意なしに終わって以降、初の会談となる。北朝鮮の非核化実現に向けてトランプ政権が制裁継続を強調し、文氏が早い時期の対話再開を掲げる中、足並みをそろえられるかが焦点となる。 

 韓国大統領府は「今回の会談では韓米の同盟関係を一層強化し、完全な非核化を通じた朝鮮半島の平和体制の構築のための両国間の協力方法を深く協議する予定だ」と述べた。 

 これに先立ち、韓国の康京和(カンギョンファ)外相は29日、ワシントンでポンペオ国務長官と会談する。韓国側は、2回目の米朝首脳会談が合意なしに終わった後も、北朝鮮に非核化を促すためには金剛山観光など南北経済協力事業の再開が必要との立場を崩していないが、米側の理解は得られていないとされる。(ソウル=武田肇) 


https://www.asahi.com/articles/ASM3Y3692M3YUHBI00J.html

韓国経済、【米韓首脳会談】4月に開催へ 文大統領が訪米」への8件のフィードバック

  1. 黒電話頭小僧の太鼓持ち文さんよ あんた米に何しに行くんだよ! 米上院 下院の議員からも韓国非難が
    噴出しているのに 米に頭を下げて手もみ外交ですか 多分 相手にされませんよ 去年の中国訪問の二の舞
    になりますよ また ぼっち飯ですか^¥^ へたに行くと米財務省が調査している韓国電力公社の子会社
    が北朝鮮の石炭をロシア産石炭と偽って輸入した事件をまだ調査続行中ですよ この調査が確定すると子会社
    の米口座凍結 ドル決済禁止措置がとられる可能性がありますよ 文政権がこの件で子会社を事実上嫌疑不十
    分という処理をしたので米政府はカンカンになったことをお忘れですか 文さんよ 韓国政府は瀬取りも公表
    しない裏切り同盟国としての烙印を米から押されているがわかりませんか  外交の天才 文さん もうあん
    たの出る幕は終わりました。悪しからず・・・・・・・・^¥^ 

  2. たしかに昼のNHKでこのニュースみましたが…南朝鮮側の発表のみのようですしそんな簡単に会ってもらえますかね?
    米国「金剛山のことを言うなら来るな」VS妄想のムン「韓米首脳、近く会えるという気がした」の図式でしょうか。
    米国が『そんな予定はない。韓国は希望妄想で前のめりに一人フライングしない方がよい』とか言ってくれないかなぁ

  3. 米韓首脳会談!フェークか真実か?
    韓国の発表は…願望だったりするから、アメリカ側の発表を待とう!

    1. 4/10-11ということは、ベトナムでの会談決裂直後から動いていた、ということなのでしょうね。
      会談が決まったのか、単なる願望か、続報を待つしか無いですね。

      ムンタンファンとしては、勝手にホワイトハウスへ出向き、首脳会談を直訴するくらいのことはやってほしい。
      孤高の人ムンタン、どこまでも我が道を突き進んで欲しいなぁ。

      1. Me tooですが、韓国の大統領専用機は制裁受けてて、アメリカ着陸に特別な許可がいるはずなので、無許可で強行に着陸して、飛行機を没収されるぐらいやっていただけると、面白いです!
        4/10-11 会談予定ですか、会談まで時間ないですね、イランの石油輸入問題?
        やっぱり南北事業か!

  4. 目的は会談じゃなくて写真撮影。
    自国民に「韓米関係は良好だ」と嘘をつくときの材料としての「トランプと並んで撮った写真」だけが必要。

  5. 日韓の関係がギクシャクしているから(すべて韓国の責任)何とかアメリカを自国に繋ぎとめて
    日本との関係を 取りもって貰おうと言う 小汚い考えでしょうか? 又は北の事は 私に任せてとか
    ノー天気な事を言いに行くのか? どちらにせよ 厚かましいの上に ど がつく事を言いに行くのか?
    馬韓国大統領 会ってくれるかな?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です