韓国経済、【習近平国家主席に見捨てられたか】正恩氏列車、北京に寄らず平壌直行…習近平主席との会談不発

韓国経済、【習近平国家主席に見捨てられたか】正恩氏列車、北京に寄らず平壌直行…習近平主席との会談不発

記事要約:米朝首脳会談が決裂して窮地に立たされた北朝鮮と韓国。そして、本当なら帰るときに中国によって習近平国家主席と会談するはずだった金正恩が北京によらずに平壌に直行したそうだ。

記事では習近平国家主席が忙しいから避けたとあるが、いくら忙しくても少し会う時間ぐらい作れただろう。つまり、これは中国、習近平国家主席にも見捨てられたのではないか。米朝首脳会談が決裂したことで中国にどのような反応しているかは知らないが、これは北朝鮮にとってさらなる追い込みになるかもしれない。

> 金委員長が北京に立ち寄らないことから習近平中国国家主席との会談は不発に終わった。第2回米朝首脳会談が成果なく終わったことについて北朝鮮指導部内部の評価と対応方向議論が先に行われなければならないという点と中国指導部が最大政治行事である両会(全国人民代表大会と全国人民政治協商会議)で忙しいことを考慮したものと見られる。 

そもそも習近平国家主席だって、取引するときに米国を欺せとは述べてないだろうからな。もしかしたら、中国に「非核化して米国からの制裁解除を約束」していたかもしれない。しかし、中国までは欺していたとなれば・・・。会ってもらえないのは中国の怒りの可能性もあるな。しかも、この先、北朝鮮は米国からの信頼を失ったので、今まで通りとは色々行かない。

最悪のタイミングで最悪の選択肢を取るのが朝鮮人だ。なるほど、北朝鮮もそうなのか。実際、交渉するときにその場でばれるような嘘付くなんて外交としては3流以下だもんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【習近平国家主席に見捨てられたか】正恩氏列車、北京に寄らず平壌直行…習近平主席との会談不発

ベトナム訪問を終えた金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の専用列車が北京を経ずに中国内陸を通過し、最短路線で平壌(ピョンヤン)に向かっている。 

4日、鉄道消息筋によると2日にベトナムを出発した金委員長専用列車は同日午前7時頃(現地時間)に天津を通過した後、北朝鮮に直行する唐山に向かっている。 

ある消息筋は「朝早く天津市内が規制されていたが、突然解除された」とし、「金委員長の専用列車が通り過ぎたものと見られる」と話した。 

金委員長の列車は憑祥、南寧、長沙、武漢、鄭州を通過しながら北上しており、ベトナムを訪問した時と同じ路線が選ばれている。 

金委員長が北京に立ち寄らないことから習近平中国国家主席との会談は不発に終わった。第2回米朝首脳会談が成果なく終わったことについて北朝鮮指導部内部の評価と対応方向議論が先に行われなければならないという点と中国指導部が最大政治行事である両会(全国人民代表大会と全国人民政治協商会議)で忙しいことを考慮したものと見られる。 

これに伴い、金委員長の列車は山海関を通過し、瀋陽、丹東を経て4日夕方遅くに鴨緑江(アムノッカン)を越えるものと予想される。朝中の境界隣接地である丹東は北朝鮮新義州(シンウィジュ)とつなぐ中朝友誼橋が見える中連ホテルの予約が中止されるなど厳粛な規制が行われている。

(https://japanese.joins.com/article/820/250820.html?servcode=500)

韓国経済、【習近平国家主席に見捨てられたか】正恩氏列車、北京に寄らず平壌直行…習近平主席との会談不発」への8件のフィードバック

  1. 支那側は関税協議延長でそれどころではないのでは?全人代で言い訳は不要だけど見通しは提示できないと求心力に係わるでしょうし。

  2. 黒電話頭小僧 いやいや推定135キロのシロ豚小僧 平壌以外の地方都市では一般庶民の配給が止まり死ぬか生きるか
    という国民が溢(あふ)れているにも拘(かか)わらず お前はこんな巨体で国民の前によく出れるな!米公聴会で米
    CIAの証言でシロ豚小僧は ストレスによる過食症に陥り 食事制限が出来ないと・・・早く言えばストレスによって満
    腹中枢がいかれているということだ 米朝会談も失敗このストレスでこれからドンドン食べなさい 大好きなタバコも
    ドンドン吸いなさい そうそう ウオッカが好きなようですね 国民の為にも不摂生に励んで下さい それによって北朝
    鮮国民が解放される近道ですから・・・・^¥^
     

    1. 退職者さま
      金正恩の健康や食事をずっと管理していた側近(世話係?)が脱北か失脚でいなくなったので、肥満が進んだと聞いたことがあります。
      うまくなだめてくれる人がいないと、独裁者は健康面も情緒面もめちゃくちゃになるでしょうね。

  3. 20190303
    習近平「先に非核化せよ」金正恩に対し~
    金正恩「今後改革及び開放をする」と発言 ☚☚ 習近平「重要なのはその話ではない非核化からしなければならない」と答えたと

  4. なるほど、確かにアメリカを騙せると甘く考えていれば、中国に非核化からの制裁緩和の話をしていてもおかしくないですね。
    中国の立場では、騙すように指示していた場合
    あまりにお粗末な嘘に呆れて、黒電話を見切った。
    騙すように指示していなかった場合
    中国にも嘘を付いた事になり、逆鱗に触れた
    まぁ今の中国は、アメリカとの関係の方が、朝鮮半島の2つの属国よりも大事なのは明白なので、トランプの反応待ちが本命ですかね。

  5. これ、俺はメチャ期待した、うん、y基地の無人機が列車を追うんじゃないかと、ところが…….雨、音がしない、ガックリ⤵、。。。

  6. 今回の「ノーディール」についていろいろ解説がありました。
    私の見た範囲では次に大別されます。
    1. 事前協議不足でいきなりトップ会談にもっていって失敗。(主にメディア)
    2.米朝共同の演出、近々3回目の会談でアメリカが譲歩しトランプは外交成果を大統領選に
    向け演出する。当面、北朝鮮はすべてトランプ のせいにしていく。トランプは強いアメリカをアピール。
    3.トランプの足元に火がついたので、北朝鮮がトランプが外交成果を欲しがっているとみておいしいとこどりを狙って失敗した。
    4.もともとのトランプの既定路線。それからはずれては1歩も引かない。
    など
    私は北朝鮮が単に馬鹿なので読み誤ったと考えています。
    事前の国内向けの会談成功へのプロパガンダは相当だったみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です