韓国経済、【聯合ニュース】ポンペオ氏「北朝鮮と対話継続」韓国外相と電話会談「今後もわれわれと緊密な意思疎通を続けてもらいたい」

韓国経済、【聯合ニュース】ポンペオ氏「北朝鮮と対話継続」韓国外相と電話会談「今後もわれわれと緊密な意思疎通を続けてもらいたい」

記事要約:米朝首脳会談が決裂して一夜明けて、管理人は韓国の米朝首脳会談に関係する記事をいくつか読みあさっていたのだが、おかしなことがある。なぜか、報道は北朝鮮の金正恩より、韓国の方が窮地に立たされているような報道が目立つという。

韓国には米朝首脳会談の決裂は寝耳に水だったようだ。もっとも、韓国がこの交渉をぶち壊した張本人だと管理人は考えている。きっと米国には嘘付いてもばれないとか言ってたんだろう。

でも、北朝鮮は今後、ミサイル発射実験は出来ないだろうし、核開発は続けるのも米国はしっかり監視している。しかし、欺す気、まんまんで米朝会談に挑むとか、指導者として3流過ぎるな。それも米国の大統領をだしな。中国が背景にいるからだとおもうが、さすがにトランプ大統領も内心はかなり怒っているだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【聯合ニュース】ポンペオ氏「北朝鮮と対話継続」韓国外相と電話会談「今後もわれわれと緊密な意思疎通を続けてもらいたい」

【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は1日午後、ポンペオ米国務長官と電話で30分間会談し、ベトナム・ハノイで開催された2回目の米朝首脳会談の結果について説明を受けた。同部が発表した。 

両外相は今後の韓米間の協力についても意見を交換した。 

康氏は、米朝首脳会談が合意に至らないまま終了したが米国側が忍耐心をもって北朝鮮との対話を継続していることを評価し、「今後もわれわれと緊密な意思疎通を続けてもらいたい」と述べた。 

 ポンペオ氏も韓米間の緊密な連携が必要だとの考えを示しながら「北朝鮮との対話を続けていく」との姿勢を明らかにした。 

 両外相は近いうちに直接会い、今後の対応を協議する必要性で一致し、会談の具体的な時期などを調整することにした。 

 また、堅固な韓米同盟が朝鮮半島と地域の平和と安定のための必須要素であることを改めて確認した。 

(https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190301004500882?section=politics/index)

韓国経済、【聯合ニュース】ポンペオ氏「北朝鮮と対話継続」韓国外相と電話会談「今後もわれわれと緊密な意思疎通を続けてもらいたい」」への4件のフィードバック

  1. 「今後もわれわれと緊密な意思疎通を続けてもらいたい」
      ↓
    勝手なことするなよ!
    瀬取りしてたのもバレてるからな!
    また勝手なことやらかしたら、今度こそ潰すぞ!

     だと思いますが。

  2. いやはや、記念日で韓国の株式市場は休場でしたね……。
    管理人さんの記事がなかったら、昼過ぎどころかこの時間まで無為にわくわくして過ごしていたのかと(苦笑)
    ともあれ月曜が楽しみですが、それにしても例のお祭りの盛り上がりが今いちのように感じられます。
    どんだけ米朝の合意を楽しみにしとったのだと、ぬか喜びの度の強さが知れて、またちょっと引いてしまいます。

    しかし中朝韓の指導者が、三者三様に進退極まっているのが面白いですね。
    習氏はいよいよ、社債に不動産のバブルと対峙しなければならないでしょうし、
    正恩氏は会談に向けて反米強硬路線を唱える幹部らを粛清したのに手ぶらですから、いよいよもってクーデターを懸念すべきです。
    ムン氏は言わずもがなと、つくづく二月はイライラさせられました。三月こそは、スカッとするニュースが見たいものです。

  3. 核は北朝鮮の切り札なので最後まで手放さないでしょう。
    南北統一には現在の南北の経済格差が逆に障害になります。 ムンジェインとしては韓国の経済発展よりも日米との離反およびある程度の経済崩壊により国民に絶望感を与えれば自ずと赤化統一の道が開け、核保有の願いも叶うというものです。 アメリカとの交渉は時間稼ぎとしか思えません。 あまりにも陳腐で変だと思いませんか? すべて赤組のシナリオ通りなのでは。

  4. 利益が減った会社より、「信用買い」してた投資家が株価の下落で、泣きを見てる状況でしょうか。   他人(北)のことを思いやれない韓国人らしい発想ですが、韓国財界やまともな学者なら、文政権の独り善がりな外交や内政には堪忍袋の緒が切れているでしょう!反日ブーストが切れた時点で、文政権は終わり!日本の即位という超ビッグイベントがあり、それなのに陛下に対する嘘や事実に反する名誉毀損及び不当な謝罪要求を謝罪できないのですから、年内に終わりの可能性が高まりましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です