韓国経済、【金を払え!】韓国野党=大規模合同演習廃止を批判

韓国経済、【金を払え!】韓国野党=大規模合同演習廃止を批判

記事要約:韓国の野党が文在寅政権の大規模な合同軍事演習廃止を批判している。でも、トランプ大統領から言わせるとやって欲しければ在韓米軍駐在費を払えといったところだろう。払うなら検討してやってもいいと。でも、そこまで必要性はないんだろうな。

> 韓国の保守系最大野党・自由韓国党の黄教安代表は4日、米韓両政府が例年春に実施していた大規模合同演習の廃止を決めたことについて、「最悪の武装解除措置だ」と批判した。その上で「安保の根幹を崩すことは、国民が容認しない」と述べ、演習再開に向けトランプ政権と協議すべきだと訴えた。同党が幹部会合での発言を発表した。 

韓国人は喜んでいるだろう。北朝鮮と仲良くできるからな。何なら米軍ではなくて、北朝鮮軍と合同軍事演習したら良いんじゃないか。文在寅大統領は北朝鮮支援なら喜んで出すだろうしな。

あれ?そもそも米韓合同軍事演習ってなんのためにやっていたんだったか。もはや、形骸化していてわからんな。

> 党ナンバー2の羅卿※(※王ヘンに爰)・院内代表も「防衛力をはなはだしく損なう決定だ」として再検討を要求。「北朝鮮から非核化措置を引き出す目的で演習をやめたら、北朝鮮は今後、在韓米軍の撤収も要求するだろう」と懸念を示した。

まったくこれだから野党の連中は使えない。それが文在寅大統領の目的に決まっているだろう。いい加減理解しろと。もう、韓国は赤化へと突き進むしかないのだ。今更、米韓合同軍事演習が終わって叫んだところで無駄。駐在費の時に騒いで2000億円払うように文在寅大統領に言うべきだったな。でも、もう遅い。トランプ大統領は金を払わない韓国人に用はないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【金を払え!】韓国野党=大規模合同演習廃止を批判

【ソウル時事】韓国の保守系最大野党・自由韓国党の黄教安代表は4日、米韓両政府が例年春に実施していた大規模合同演習の廃止を決めたことについて、「最悪の武装解除措置だ」と批判した。その上で「安保の根幹を崩すことは、国民が容認しない」と述べ、演習再開に向けトランプ政権と協議すべきだと訴えた。同党が幹部会合での発言を発表した。 

 党ナンバー2の羅卿※(※王ヘンに爰)・院内代表も「防衛力をはなはだしく損なう決定だ」として再検討を要求。「北朝鮮から非核化措置を引き出す目的で演習をやめたら、北朝鮮は今後、在韓米軍の撤収も要求するだろう」と懸念を示した。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030400657)

韓国経済、【金を払え!】韓国野党=大規模合同演習廃止を批判」への4件のフィードバック

  1. トランプなら、今からでもお金さえ払えば今から軍事演習参加してもらえますよ。
    経済界の人間は柔軟性が重要。

    野党頑張れ二人連続で弾劾すれば、韓国の大統領は弾劾ありきで考えるようになり、旨み激減‼️
    立候補者のいない大統領選挙とか、歴史に残るコントが期待出来ます。
    弾劾からの逮捕がほぼ確定じゃ誰もやりたく無いでしょう。

  2. 費用の問題は大きいが、米軍自体が韓国軍との訓練を無意味でしたくないって事もあるかと思います。

    初期は韓国軍のレベルを上げるのが目的だったが、ある程度で成長が止まったようですし、同じ訓練ならレベルの高い相手とする方が米軍にとってプラスになるから。

    日米韓の関係を一方的に壊す行動をする韓国への米国の制裁や撤退準備と考えると妥当なのかと思います。

  3. 自由韓国党の2枚看板(黄代表と羅院内代表)は、まとも過ぎて、面白くないですが、北の人権侵害を前面に立てて、自称人権派の従北勢力の矛盾を突きつつ、安全保障の大切さを訴えるべきでは?まあ、無理しなくても、文政権は北の完全な非核化が、なければ、経済失政で終わるから、無理しないかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です