韓国経済、トランプ大統領「私は韓国との軍事訓練をしたくない理由は、私たちが払い戻されていない米国のために数億ドルを節約することです。それは私が大統領になるずっと前の私の立場だった。また、この時点で北朝鮮との緊張を軽減することは良いことです!」

記事要約:今回の記事はトランプ大統領のTwitterから。韓国との米韓合同軍事演習をしたくない理由が語られている。そして、予想通りの内容だったという。

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1102302218903003141

意味は既にタイトルに書かれてあるとおり。私たちが払い戻されていない米国のために数億ドルを節約することだそうだ。つまり、韓国は在日米軍駐在費をケチったことでトランプ大統領は、なら、米韓合同軍事演習を終わりにして数億ドルを節約しようとしたことになる。

なるほど。トランプ大統領、賢いな。確かにそれなら在韓米軍駐在費の節税にもなる。しかも、北朝鮮から合同軍事演習をするなと言われていたので、まさに緊張緩和にもつながると。こういうのは一挙両得というのか。

韓国経済、トランプ大統領「私は韓国との軍事訓練をしたくない理由は、私たちが払い戻されていない米国のために数億ドルを節約することです。それは私が大統領になるずっと前の私の立場だった。また、この時点で北朝鮮との緊張を軽減することは良いことです!」」への12件のフィードバック

  1. 韓国との軍事演習が減り、日本とは増えてますね。

    米軍内で韓国軍との訓練は無意味だからやりたくないとかって話もありましたから、良い方向に進んでるって事でしょうか!!

    1. 北に作戦内容が漏れていたのが、半年以上経ってから明らかになる国です。共同でやるメリットがありません。

  2. 向こうが同盟の為の軍事費をケチるならこっちも…ですか。それでいいと思います。同盟国に偏務的関係があってはいけませんからね。その分を他の同盟国に回して下さるなら尚良しです。回された国は今までよりも多く払う事になりますが、それも致し方無し。

    1. コメントありがとうございます。

      ああ。本当でした。普通に数百万ドルと訳していましたね。よく見たら数億ドルでした。修正しておきます。

  3. 一石三鳥 節約と米朝緊張緩和と情報漏洩を防ぐ  足手まといで情報垂れ流し、空母の寄港にも反対する「なんちゃって同盟国」と合同演習する価値は在りませんよね。

  4. やっても意味ないことに米軍がお金かける必要はないし・・・。左翼偏向のマスコミはトランプ大統領を悪く悪く報道しているように見えるけれど、トランプ大統領の毅然としている態度が一番 信用できるように感じる。トランプ大統領じゃなかったら、北朝鮮も中国も韓国も もっと好き放題にやっていただろうと思う。お金のことだけじゃなくて、文大統領に対しての不信感が、韓国の危機を増長していることに、韓国はいつになったら気づくんだろう。

  5. いや~、今日は気分がいい、孫娘の受験が終わったしな、このサイトはかなり誤字が多い、いつ誰が突っ込むのかな~?と、それはそれでコメントがでる、俺は好きなんだ、一般的でなぁ。。。

    1. ss65様
      お孫さんは、受験でしたか。
      それは、ご本人もご家族も長いこと大変でしたね。
      お疲れ様です。朗報が届きますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です