韓国経済、北核廃棄「北には十分にだまされた」という認識こそ本当のスタート 銀行や企業が制裁を受ける…悪夢のような現状だ

韓国経済、北核廃棄「北には十分にだまされた」という認識こそ本当のスタート 銀行や企業が制裁を受ける…悪夢のような現状だ

記事要約:朝鮮日報、何か北朝鮮だけが米国を欺しているような主張だが、普通に今までの成り行きを見ていると、韓国も「共謀」して米国を欺していただろ?まさか、自分たちには瀬取りに関わっていませんとか、本気で主張するつもりなのか?

日本の哨戒機にFCレーダー照射までしておいてか。YOUTUBEに公開された動画では韓国の船が北朝鮮の船を捜索したり、救助しているように到底、見えなかったが。そもそも、無線に応答しない時点でやましいことをしていたのだろう。

韓国が北朝鮮と一緒になって瀬取りしていたことは明らか。だから、韓国籍の船が安保理のリストに入っているんだろう。そして、自分たちはいつも被害者面。韓国がやってきたことに対して、朝鮮日報はどう考えてるのか。どうして、韓国は瀬取り監視に参加しないのか。矛盾だらけなんだよな。

> 一方で米議会上院外交委東アジア太平洋小委員会のガードナー委員長は26日(米国時間)の聴聞会で「米国は(北朝鮮との非核化交渉で)同盟国の協力がない非伝統的な状況を迎えている」と述べた。米戦略国際問題研究所(CSIS)のビクター・チャ韓半島(朝鮮半島)研究部長も「韓国と中国は北朝鮮を説得するというよりも、米国の見解を変えようとロビー活動を始めるだろう」との見通しを示した。同盟国であるはずの韓国が北核廃棄ではなく、的外れな方向に向かっていることを暗に批判したのだ。 

いや、ロビー活動なんて文在寅大統領の欧州訪問でわかるだろう。北朝鮮への制裁緩和をずっと意味なく要請していただろう。そして、何の成果も得られずに帰国しただろ。中国はどう動くか知らないが、金正恩が暴走すれば、中国は切り捨ててくるかもしれない。でも、ロビー活動したところで、トランプ大統領は何も変わらなかった。ロシア疑惑で引きずり下ろそうとしたCNNは中国推しだったな。韓国は的外れな方向ではない。むしろ、文在寅大統領があるべき方向へと進めている。計画通りだ。

> 2回目の米朝首脳会談が決裂した直後、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「開城工業団地と金剛山観光の再開に向けて米国と協議する」と発言すると、米国のある政府関係者は「耳を疑った」と述べた。文大統領は次の統一部(省に相当)長官に、北朝鮮に対する制裁を「自害行為」「ばからしい」などと発言した金錬鉄(キム・ヨンチョル)氏を指名した。影響で米国による対北朝鮮制裁違反リストに韓国籍の船舶が掲載されるという事態にまで発展した。このままだと次は韓国の銀行や企業が制裁を受けるようになるだろう。悪夢のような現状だ。 

悪夢というか。最初から瀬取りや密輸をしなければいいだけ。自分たちで勝手に裏でこそこそしておいて、見つかって制裁を恐れるとか。ただの犯罪者ではないか。恐れるならするなよ。それは米国を舐めているてことだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、北核廃棄「北には十分にだまされた」という認識こそ本当のスタート 銀行や企業が制裁を受ける…悪夢のような現状だ

米国務省の次の東アジア太平洋次官補に指名されたデービッド・スティルウェル氏は議会上院外交委員会の公聴会で「われわれはこれまで北朝鮮に十分だまされた」「忍耐のある制裁が重要だ」との考えを示した。別の公聴会ではシュライバー米国防次官補が「非核化の問題について特に語るべき進展は見られない」と指摘し、在韓米軍のエイブラムス司令官も米下院軍事委員会公聴会で「われわれが監視している北朝鮮の核・ミサイルに関する活動は非核化と矛盾している」と証言した。米下院外交委員会アジア太平洋小委員会の委員長は「ハノイで行われた米朝首脳会談が決裂したのは、北朝鮮に対する圧迫が十分でないことを示した」と指摘した。 

 北朝鮮を核の放棄に追い込む方法が制裁と圧力という点でも異なった意見は見られなかった。米インド太平洋軍のデービッドソン司令官は「韓国と中国の近海で北朝鮮が違法に積み荷を受け取る『瀬取り』を阻止する」と明言した。米国は今や国全体で、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が語る「非核化」が単なるショーにすぎないという事実をはっきり認識した。これが北核廃棄に向けた本当のスタート地点になるのだろう。 

 一方で米議会上院外交委東アジア太平洋小委員会のガードナー委員長は26日(米国時間)の聴聞会で「米国は(北朝鮮との非核化交渉で)同盟国の協力がない非伝統的な状況を迎えている」と述べた。米戦略国際問題研究所(CSIS)のビクター・チャ韓半島(朝鮮半島)研究部長も「韓国と中国は北朝鮮を説得するというよりも、米国の見解を変えようとロビー活動を始めるだろう」との見通しを示した。同盟国であるはずの韓国が北核廃棄ではなく、的外れな方向に向かっていることを暗に批判したのだ。 

 2回目の米朝首脳会談が決裂した直後、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「開城工業団地と金剛山観光の再開に向けて米国と協議する」と発言すると、米国のある政府関係者は「耳を疑った」と述べた。文大統領は次の統一部(省に相当)長官に、北朝鮮に対する制裁を「自害行為」「ばからしい」などと発言した金錬鉄(キム・ヨンチョル)氏を指名した。影響で米国による対北朝鮮制裁違反リストに韓国籍の船舶が掲載されるという事態にまで発展した。このままだと次は韓国の銀行や企業が制裁を受けるようになるだろう。悪夢のような現状だ。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/29/2019032980024.html

韓国経済、北核廃棄「北には十分にだまされた」という認識こそ本当のスタート 銀行や企業が制裁を受ける…悪夢のような現状だ」への7件のフィードバック

  1. FCレーダー照射問題で海上自衛隊 海保 在日米軍は北朝鮮の漁船からの救難信号は一切受けていないのが
    明白になっておりますし 特に在日米軍は救難信号を傍受した時は海保に連絡する義務があります。遭難し
    た漁船は能登沖 それよりも 数百キロ先の韓国駆逐艦 警備艇はどうのように傍受したのか 推測では逃
    亡を図った軍人を拿捕する為に韓国大統領府に北朝鮮が直接連絡し韓国に拿捕してもらったようです。
    その証拠に1人の遺体と数人の生存者は翌日 板門店で北に引き渡されております。通常 韓国軍は1か月~
    2か月をかけて生存者を事情聴取するのが慣例 それを覆して翌日引き渡し 日米とも韓国政府に対しては
    不信しかないと思われますね また韓国政府は瀬取りの公表はしないと言っておりますが 瀬取り監視すら
    していないと思うのが妥当だと思います。

    1. 逃亡者拿捕説は、月刊WILLの3月号にも掲載されていたと思います。

      他の韓国ウォッチサイトには、
      韓国軍が「反日教育」を強化~韓国予備軍参加者「講義の半分以上が中世日本史と日本による韓半島受難史についてだった。主敵は日本という印象を受けた」
      なんて記事が出てました。

      最早、日本独自の韓国に対する制裁を一ヶ月以内に実行に移すべきだと思います。現状では、米国の支持も得られると思います。

    2.  退職者さま
      なるほど、日本のEEZで瀬取りに関与していたのではなく、脱北者を探して北朝鮮に送り返していたと。国に戻された脱北者がどんな目に合わされるか、十分知った上でね。
      それは、何としてもバレたくない行為だったでしょう。レーダーロックオンで自衛隊機を追い払ったのも、無理はない…。南北朝鮮は、所謂ひとつ穴のムジナ。まともな国じゃないですね。

  2. 従米保守の朝鮮日報の悲鳴ですね!
    もう天災ゲームメーカーのムンムンのラストパスを止めるには、倒すしかない。
    ムンムンから反則上等のFW金錬鉄へのラストパスを止めるには、ムンムンを倒すしかないようです。
    金錬鉄は、ムンムン以上の従北=100%北の応援団で、ムンムンのように、国民向けに嘘をつくとかもしない、もろ分かり易い人です。
    韓国人の犠牲など意に介さないし、まして、韓国企業など北への貢物としか思っていません。
    日本企業としては関わらないことが一番。関わってしまった経団連や企業は、ニコニコしながら撤退準備です。
    日本にとって、韓国市場や生産設備など鶏肋です。損切りを覚悟しましょう。日本市場や米やASEANの深耕やTPPの拡大、EU、インド、アフリカ…日本と共に進む国はたくさんあります。

  3. 追加です。
    日本は韓国に対するセカンダリーボイコットに慶んで参加いたします。

  4. 米韓首脳会談で、文大統領は「これは、核放棄を効果的に見せるための演出ニダ。我々の言うとおり朝韓の経済交流を認めるニダ。」とトランプ大統領を教化するつもりかもしれません。

    しかし、韓国人って、自分達が犯罪に手を染めても、それで罰せられようとすると被害者面が出来るとは。その面の皮の厚さの半分でも日本の外交官にあったら、日本の立場も随分と変わっていたでしょうね。

    1.  酔って候さま
      日本の外交官の中に、愛国心があり日本の国益のために働く人材は、どれくらいいるのでしょうね。「慰安婦」への対応を見ても、Chinaや韓国に媚びる左翼思想のカタマリか、事なかれ主義で面倒な対応は一切したくない人物ばかりに思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です