韓国経済、大韓航空労組、厚労省課長の謝罪と賠償要求=空港で暴行

韓国経済、大韓航空労組、厚労省課長の謝罪と賠償要求=空港で暴行

記事要約:酒に酔った人間の行動なんて、何するかわからないので、それがたまたま厚労省課長だったことで、韓国の大韓航空労組から謝罪と賠償を要求されているそうだ。この事件については管理人も触り程度しか知らないのだが、酔っ払いのただの暴力事件だろう。

謝罪と賠償されるのはわかるが、何で公務委資格を剥奪出来るんだ?韓国の裁判所は治外法権でも認めているのか。そういうのは日本の厚労省が判断することであって韓国には何も関係ない。そもそも、酒に酔って殴ったぐらいでは謹慎処分、減給あたりで終了だろう。

> 声明は武田氏の行動について「泥酔状態で搭乗しようとした。他の乗客の安全を考えて制止した組合員を無差別に暴行した」と指摘。「日本のキャリア官僚で労働の専門家が、隣国の労働者をバカにした行動を取っていいのか」と主張した。

酒に酔った人間がまともな判断などできるわけないだろう。この声明はおかしい。ただの酔っ払いがたまたま日本人で厚労省課長だったことで騒ぎにしているとしか思えない。まあ、つけいる隙を与えるこの課長が愚か者なのはいうまでもないが。酒に酔って思わず本音が出たのだろうが。

庇う理由はないが、酔っ払いが意味不明な行動をするのはどこの国でも同じである。それを職業によって罪が軽くなったり、重くなったりするのはおかしいてことだ。公務員ということはあるんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、大韓航空労組、厚労省課長の謝罪と賠償要求=空港で暴行

厚生労働省の賃金課長だった武田康祐氏が韓国の空港でトラブルを起こし、現地警察の取り調べを受けた問題で、被害に遭った大韓航空の労働組合が22日付で、武田氏の謝罪と賠償を求める声明を発表した。応じない場合は、公務員資格の?奪(はくだつ)をめざす手段を取ると警告した。 

声明は武田氏の行動について「泥酔状態で搭乗しようとした。他の乗客の安全を考えて制止した組合員を無差別に暴行した」と指摘。「日本のキャリア官僚で労働の専門家が、隣国の労働者をバカにした行動を取っていいのか」と主張した。 

そのうえで「到底許しがたい行為に深刻な遺憾を表明し、組合員に直接謝罪することはもちろん、賠償を要求する」とした。「もし、我々の要求を早期に受け入れない場合、武田氏の公務員資格の?奪をめざす行動に出る」と警告した。 

同社やソウルの江西警察署などによると、武田氏は19日午前、ソウル近郊の金浦空港で同社職員らとトラブルになった。同社職員が泥酔状態の武田氏の搭乗順を遅らせようとしたところ、武田氏が英語で「韓国は嫌いだ」と暴言を吐いた。職員の顔を殴ったり、足を蹴ったりし、同署に一時拘束された。(ソウル=牧野愛博) 

(https://www.asahi.com/articles/ASM3R35VZM3RUHBI00N.html)

韓国経済、大韓航空労組、厚労省課長の謝罪と賠償要求=空港で暴行」への5件のフィードバック

  1. 公務員資格剥奪ってどうやるんでしょうか?
    韓国で起訴されて、有罪逮捕となったとして、日本で公務員資格に関係するのでしょうか?
    謝罪と賠償は分かりますが、その後のバカな主張でお里が知れます

  2. 酔いが覚めれば謝罪はしてるだろう。
    暴行の程度によっては、賠償もするだろう。
    しかし、公務員の資格剥奪とかは、意味不明だし、「韓国は嫌いだ」は暴言じゃないし、酔ってたので、後回しにされたことに、不安を感じたのだろう。別に労働者をバカにしてもいないと思う。
    無断海外旅行と合わせて、信用失墜行為で懲戒処分であろうが、減給3か月ぐらいかな?
    傷害で逮捕されると、停職処分や免職もあり得ますが、どうでしょうね?日本なら謝罪したり見舞金を持ってけば、終わりかな…よっぱらいだしね。
    でも、この人は、依願退職かな?キャリアとしては、致命的だしね!

  3. 韓国をきっちり叩くべき今の局面で、よりによって韓国でこの失態。バカじゃないのと思いました。
    財務省と言い厚労省と言い、本当にバカなことをやらかすお役所です。

  4. 大統領直属の暴力装置が労働組合ってのは新しいかもしれない。
    親衛隊だと給料払って養わないといけないけど、労働組合なら給料は企業持ちで良いし、これは全世界で適用可能なコミンテルン的な名案かも。

  5. どうやって 日本の公務員資格を 馬韓国 人もどきが 剥奪できるんじゃ やってみいや あの 労働者問題で
    差し押さえた のを何時現金にするんじゃ 其れすらも何も出来んくせに 他国に口を挟む権利は なーーーー
    ん にも無い あほか 朝鮮人共 はよ やれよ 待ってるんやで 日本は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です