韓国経済、文大統領「生産、消費、投資すべて増加中で幸い」 最新統計結果「生産、消費、投資トリプル減」

韓国経済、文大統領「生産、消費、投資すべて増加中で幸い」 最新統計結果「生産、消費、投資トリプル減」

記事要約:申し訳ない。さっき取り上げた生産・消費・投資の減少の最新統計結果はどうやら捏造だったようだ。管理人もそこまで見抜けなくて、韓国の不況が継続しているなんて書いてしまったのは浅はかだった。

なぜなら、経済の天才である文在寅大統領が「生産、消費、投資全て増加中で幸い」と述べている。どちらが正しいかなんて考えるまでもない。危うく欺されるところだった。文在寅大統領のいうことが嘘のはずがないからな。韓国人は最新統計結果なんて捏造に欺されずに文在寅大統領を信じればいい。

> ムン・ジェイン大統領(19日、閣議) 
「私たちの経済が今年に入って、多くの面で改善された姿を見せるのは幸いなことです。産業活動の面では、生産、消費、投資がすべて増加し、経済心理指標も良くなりました。」 

管理人の出した最新統計結果が3月29日にわかったことだが、文在寅大統領が10日前に述べたことのほうが正解だろう。彼が間違うはずがない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、文大統領「生産、消費、投資すべて増加中で幸い」 最新統計結果「生産、消費、投資トリプル減」

ムン・ジェイン大統領(19日、閣議) 
「私たちの経済が今年に入って、多くの面で改善された姿を見せるのは幸いなことです。産業活動の面では、生産、消費、投資がすべて増加し、経済心理指標も良くなりました。」 

生産消費、投資、そして心理に至るまで、韓国経済がすべて良い。わずか10日前の大統領の説明でした。ところが、政府が今日発表した統計調査の結果を見ると、文大統領の判断は現実と大きな違いがあります。 先月の生産、消費、投資、いわゆる3大指標がすべて下り坂を歩いているのが明らかに分かりました。 大統領が経済を楽観的に見すぎているのはないかと心配です。 
以下略 


https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D448%26aid%3D0000270574%26date%3D20190329%26type%3D2%26rankingSeq%3D10%26rankingSectionId%3D101&usg=ALkJrhg5C0UBV4hLP6ueXc9-sQcCyhDl4g  )

韓国経済、文大統領「生産、消費、投資すべて増加中で幸い」 最新統計結果「生産、消費、投資トリプル減」」への11件のフィードバック

  1. なるほど。統計庁産業動向課長は虚言を弄したのか。不都合な報告は部下の嘘。偉大な自分の言葉は絶対真実。もう無敵だな、大統領。これがロウソク民主主義か。民意は偉大なり。・・・遠い遠い国のお話です♪

    1. 国際政治学者の藤井厳喜氏によれば、「自由、分権的な自己責任というものを内包した封建制」を経験した社会にしか、法治主義やパブリックの概念は生まれないとのこと。

      強権的な絶対王政しか経験していない韓国には、自由民主主義など高尚すぎて理解できないのです。だからろうそく革命を堂々と自慢できるのです。

      1. まぁ、無理もない話ですよ。
        「成長」という過程がなくいきなり近代国家に「なってしまった」国ですからね。
        国家としては本来あり得ない成立の仕方です。

        その辺を指摘すると、また被害者面するんでしょうけどね。
        噓偽り出鱈目の歴史を持ち出して。

        1. お二方、返信および情報ありがとうございます。自己責任は確かに重要ですね。南鮮の掲示板の翻訳とかいつも「弾劾しかない」って書いてる人いますし。前の大統領引き摺り下ろしたこと忘れてるみたいに。

          1. いえいえ、こちらこそありがとうございます。

            前大統領の件は、忘れているというよりは、味を占めているようにも見えますね。
            「自分たちの力で引き摺り下ろした」実績が出来てしまったので、今度もやれるだろうと考えているのでしょう。…実際は現在の大統領一派がアジりまくった結果なんですけどね。

            そういえば、前大統領が弾劾される前後は、南鮮に好意的な発言をする輩に片っ端から「大統領になってくれ!」とコメントする連中がいたっけなぁ…

  2. ムンムンは正しい。文一味にとっては!
    でも、頑張れ!産業動向課長
    さて、中国の春秋時代末期に重臣が斉公を殺したと書いた為、重臣は「俺が殺したんじゃんない。(殺させて、犯人に褒美を出しただけ)」と史官を殺しました。
    しかし、次の史官も、その次の史官も書き替えずに殺されました。
    歴史も統計の道向も客観的な事実です。一介の課長ですが、事実を述べるだけです。
    出世も遅れるし、失職するかもしれません。でも、3年耐えれば、いや議員選挙まで耐えれば、己のプライドと名誉がもどってきますよ。
    韓国人の火病は歴史捏造による矛盾に対して、自我を守る手段だと思っています。

  3. 何というか…バカってある意味無敵ですよね。
    この男を見ているとつくづく実感しますわ。

    「鹿を指して馬と為す」って言葉があるんですけどね。始皇帝亡き後の秦において、陰謀によって権力を掌握し、暴政の限りを尽くしたことで後に「史上最悪の宦官」と呼ばれた趙高って男がいましてね。そいつが自分の権勢を試そうと二世皇帝に馬だと言って鹿を献上したことがありまして。多くの群臣は報復を恐れて何も言えず、「それは鹿です」と指摘した者はあの手この手で抹殺されたといいます。

    もう2000年以上前の話ですが、連中の本質は何も変わっていないというのがよくわかると思います。

  4. <文大統領「生産、消費、投資すべて増加中で幸い」
    よかったですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です