韓国経済、校内の日本製品に「戦犯ステッカー」貼付義務付け、京畿道議会が条例案

韓国経済、校内の日本製品に「戦犯ステッカー」貼付義務付け、京畿道議会が条例案

記事要約:韓国人がまた面白い反日条例案を出してきた。校内の日本製品に 「戦犯ステッカー」貼付義務付けという条例案を京畿道議会がだしたようだ。管理人は別に好きにやれば良いんじゃないか。そんなステッカーを貼ったところで、ただの自己満足だろうしな。勝手にやればいいとおもう。

この前、ソウル議会の公共施設での日本製品の禁止にする条例案は通らなかったようだが、今度は期待しているぞ。そんなことすればするほど日本人が韓国人を本当に理解してくることだろう。因みにそれは思いっきり、日本ではヘイトスピーチとして認定されそうなんだが。そもそも、そんな戦犯ステッカーを貼ったところで一体、何になるんだ。

ああ、そうか。確かユニクロの戦犯企業だったな。つまり、韓国人が着ているヒートテックにも戦犯企業のステッカーを貼らないといけないてことだな。いかにアホな条例案かが理解できるな。うん。好きにしたら良いんじゃないか。

> 京畿道議会は15日から19日にかけて、ホームページ上で「日本戦犯企業製品表示に関する条例案」について道民の意見集約を行った。道内の小・中・高校が保有する「戦犯企業」の製品に「日本の戦犯企業が生産した製品です」というステッカー(写真)を貼ることを義務付ける内容だ。

ちゃんと機械の部品にも張れよ。ボールペン1つでも張れよ。そのうち剥がされるのは見え見えだが、実際、どれだけステッカーが貼られるか楽しみじゃないか。そこらじゅうに日本製品が溢れていましたというオチになりそうな予感もするが、どうせいい加減なんだろうな。もはや、韓国の議会は反日しかやることがないらしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、校内の日本製品に「戦犯ステッカー」貼付義務付け、京畿道議会が条例案

京畿道議会は15日から19日にかけて、ホームページ上で「日本戦犯企業製品表示に関する条例案」について道民の意見集約を行った。道内の小・中・高校が保有する「戦犯企業」の製品に「日本の戦犯企業が生産した製品です」というステッカー(写真)を貼ることを義務付ける内容だ。今月15日に、黄大虎(ファン・デホ)道議会議員(33)=水原4選挙区=など与党「共に民主党」(民主党)議員25人、保守系野党「自由韓国党」議員1人、同じく野党「正義党」議員1人の計27人が発議した。 

 条例案では、284の日本企業を戦犯企業に挙げた。韓国政府の首相室の傘下にある対日抗争期強制動員被害調査委員会などが発表した「日帝強占期徴用企業」リストを根拠にしたという。ニコン、パナソニックなどが含まれている。また、リストにはない企業でも「(リストの)当該日本企業が戦後に投資して設立したり株式を保有したりした企業、吸収・合併した企業にも適用される」とした。適用対象企業が増えることもあり得る、という意味だ。条例案が議会を通過した場合、京畿教育監(教育委員会に相当する教育庁のトップ)は道内の小・中・高およそ4700校の保有実態を調査し、その結果を毎年公開しなければならず、20万ウォン(約1万9700円)を超える製品には「戦犯企業」ステッカーを貼らなければならない。学校が保有するビームプロジェクター、ビデオカメラ、コピー機などが該当するとみられる。 

条例案は今月26日の常任委員会を経て、来月初めごろ本会議に付される予定だ。京畿道議会は、議員142人のうち135人が民主党所属。議員らは、条例案を作った理由を「成長期の児童・生徒に正しい歴史認識を確立させ、教職員に警戒心を抱かせるため」とした。条例案を代表発議した黄議員は、本紙の電話取材で「韓民族を搾取しても謝罪なき戦犯企業を教育しようという趣旨」と述べる一方、「不買運動ではない」とした。 

 韓国各地の地方自治体や地方議会、地方教育庁などで、官が主導する形で反日感情をあおるケースが増えている。「親日作曲家」が作ったとして校歌、道歌、市歌を禁止する例も多い。専門家らは「植民地期に対するきちんとした反省のない官製民族主義」と指摘した。柳永益(ユ・ヨンイク)元国史編さん委員長は「日本を乗り越えたいのなら、日本より良い製品を生産するという前向きなやり方で克服すべきであって、否定的な『レッテル』を貼るやり方は歴史認識の限界を露呈するもの」と語った。ソウル市議会では、日本の「戦犯企業」の製品について、ステッカーを貼るにとどまらず不買まで促す条例案が推進されている。今年1月、民主党所属の洪聖竜(ホン・ソンリョン)市議会議員(54)=松坡3選挙区=は「ソウル市日本戦犯企業との随意契約締結制限に関する条例案」と「ソウル市教育庁日本戦犯企業との随意契約締結制限に関する条例案」を発議した。条例案は、ソウル市庁とソウル市教育庁、市議会、市・教育庁傘下機関が戦犯企業と随意契約を結ばないよう、ソウル市長は努力しなければならないとする内容を含んでいる。現在、同条例案は市議会の行政自治委員会および教育委員会に付託された状態だ。 

畿道議会が条例案 

 だが、地域の反日の流れに対して「行き過ぎた措置」という意見も出ている。京畿道議会の「戦犯企業ステッカー貼り」条例案に対し、京畿道高陽市で勤務する30代のある教師は「授業で日本帝国主義に対する教育をきちんとすればいいのであって、プロジェクターに反日ステッカーを貼るというやり方は排他的民族主義」と語った。京畿道華城市の小学校教師(28)は「これこそレッテル効果。気に入らないといって公に表示を付ける行為を子どもたちが見て、何を学ぶか心配」と語った。 

 外交および通商摩擦を引き起こしかねないという懸念も生じている。日本企業の製品に否定的なステッカーを貼って不買の雰囲気をつくったり公共機関で不買を行ったりする条例案は、世界貿易機関(WTO)の政府調達協定などに違反する可能性が高い。韓国政府の関係者は、ソウル市議会の「日本戦犯企業との随意契約締結制限に関する条例案」などについて「公共機関が特定国の企業を契約から排除するのは、政府調達協定に違反する」と語った。 

 「官製不買運動」 が国家イメージにも悪影響を及ぼすという指摘もある。「韓国大学生フォーラム」は19日、ソウル市議会、京畿道議会の条例案について論評を出し「100年前の日本帝国の蛮行と現代日本を区分せず、反日を人気取りのイベントにしている安売り民族主義」と批判した。 

クォン・スンワン記者 , 水原=チョ・チョルオ記者 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/20/2019032080074.html)

韓国経済、校内の日本製品に「戦犯ステッカー」貼付義務付け、京畿道議会が条例案」への9件のフィードバック

  1. どうせなら、日本旅行者に帰国後1年間は「私は親日派」ステッカーを身につけることを義務付けるとか、日本企業へ就職した人物やその一族を「戦犯企業奉仕者」名簿に掲載し、学校で生徒一人一人に配付するとか、そういうことをやって欲しい。

  2. 韓国さん、中途半端はいけないね。〈日本製品は、すべて戦犯企業で日帝残滓だから拒否、日本で働く者や旅行する者は祖国の敵〉と言うべきです。

    ちなみに、そのステッカーはこんなのらしい。
      ↓

    1. うさぴょんさん お見事なステッカーですね 驚嘆します やはり韓国人 常軌を逸していますね 早い
      話が完全な火病による重度の精神疾患 ステッカーじゃなくて完全な日本戦犯企業不買禁止条例を制定し
      て下さい。それをする勇気がないのでしょうか? 文政権も大統領府青瓦台が先頭となり日本戦犯企業の
      輸入全面禁止法案を提出して法律を制定して頂くと有難いのですが・・・韓国愚民の論法は支離滅裂しか
      言いようがありませんね ここまで来ると梅毒細菌トリポネーマパリズムに感染した第4期の症状 脳梅毒
      による精神錯乱状態と私が医者なら診断するのですが・・・すぐに拘禁室送りの患者ですね^¥^

      1.  退職者さま
        おっしゃる通りです。普通なら、大嫌いな国の製品は買わないようにしますけどね。文句をつけながらすり寄ってくる。ストーカーですよ、あの国は。

  3. 戦犯企業という概念はない。
    戦争協力企業という概念は、あり、軍需工業などを日本パヨクは呼んでいました。
    軍需も防災も防犯も必用な公共需要なので、それを供給したり素材や資金を供給するのも、正当な経済活動の一環ですよ。
    さて、このステッカー張は、税金の無駄遣いですが印刷業やステッカー張りのバイトなどで、雇用が創出されるでしょう。
    でたらめなステッカーで、日本での就職を止めてくれると嬉しい。
    漢字が書けなくなった韓国人は、カナやローマ字で名前を書くが、会社が出す源泉徴収票は漢字だったりするし、名刺を漢字で作る。
    新入管法では、通名は経過措置をとって禁止しよう。
    少なくとも公共では通用させないようにしよう。
    読み仮名を義務付けよう。
    約束を守らない国の人は排除しよう。

  4. 戦犯国とは、中国のことですか、北朝鮮のことですか、それともアメリカのことですか。
    ここ100年、韓国と戦争した国は、この3か国しか思い当たらないですが。
    少なくとも、日本は、秀吉以降、朝鮮とは戦争してない。

  5. あるサイトに投稿されていた日韓断交の影響

    1・日本に滞在している帰化者含む韓国人全員の帰国
    2・韓国による日本に対する経済制裁 (韓日スワップ無期限凍結など)
    3・サムスン、LGなどの電化製品及びキムチなどの 韓国食品の日本輸出の全面禁止
    4・K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
    5・韓日スポーツ及び文化交流の無期限停止
    6.韓国のTPP参加拒否
    7・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提訴
    8・東京オリンピックの韓国ボイコット
    9・韓日海底トンネル計画の白紙化

    困るなぁ(棒)

  6. 「共に民主党」(現与党)とは何者だんだろうか?
    韓国人はずるくて嘘吐きで風見鶏でお金に汚い人種だけど、「共に民主党」は損する事(私腹を肥やせない)や孤立する事ばっかりしている。
    もしかしたら・・・清く正しい政党で、真の民主主義を知っている理想的な考えの人達では無いのだろうか?
    日本も立憲民主党に期待して、政権を任せてみても良いかも知れない!
    鳩山総理が再度実現したら東亜は平和になるだろう。
    統一選挙では・・・是非・・・

    嘘コメントw書いてますw

  7. 何でステッカーなのだろう?気にいらなきゃ全部捨てりゃあ良い話なのに。あっ!国中から物が無くなる訳ね(笑)。
    学校でそんなステッカー貼って どうするのかな?朝、登校したらその物品を一回ずつ殴って回れとか雑に使って早く壊せとかの意識付けか?
    韓国人には申し訳ないが日本製は容易く壊れる事は無いわー。残念でした。ってオチかもね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です