【創価学会】4票差、6票差… 公明候補「常勝関西」で落選相次ぐ 大阪市議選、京都市議選で現職落選

【創価学会】4票差、6票差… 公明候補「常勝関西」で落選相次ぐ 大阪市議選、京都市議選で現職落選

記事要約:このサイトの管理人は基本的に創価の公明党と共産党は論外なので、今回の選挙でどれだけ勢力が減るのかが焦点だった。そして、創価は議席を減らせたようだ。数票差で負けてるところが実に愉快であるな。計算して負けたわけだ。創価マジックもそろそろ効果が薄らいでいると。

管理人は今回の京都の選挙もいつも通り、自民党に入れて終わったのだが、共産党の議員も結構、名前があった。もちろん,いれるはずもない。選挙カーで共産党の議員が増税がどうとかアホな演説していたからな。いや、地方選挙だから。まずは京都でやりたいことをいえと。そんな安倍政権が許せないとか言うなら、国政選挙でやれと、一言言いたかったな。

しかし、これだけ自民党が過半数維持して強いのに,まだ公明党を切れないという。公明党をいい加減,切れと何度も述べているが,全然,実現しないのが現実だ。でも、組織票は投票率が増えれば勝つのが難しくなる。管理人はいつでも選挙に行くことを呼びかけるのはそのためだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

関西では大阪市議選と京都市議選で、公明党の公認候補の落選が相次いだ。 

 4人が立候補した大阪市議選の東成区選挙区(定数3)では、公明現職の則清ナヲミ氏(58)が大阪維新の会の新顔と最後までもつれ、4票差で落選。6人が立候補した京都市議選の下京区選挙区(定数4)では、公明現職の西山信昌氏(46)が6票差で落選。再選を果たせず、支持者に「このような結果になり、申し訳ない」と深々と頭を下げた。 

 公明は、関西では支持母体の創価学会が「常勝関西」と呼ばれる組織力を背景に衆院で小選挙区を複数維持するなど、選挙戦の強さを誇ってきた。 

https://www.asahi.com/articles/ASM4805TYM47PTIL028.html))

【創価学会】4票差、6票差… 公明候補「常勝関西」で落選相次ぐ 大阪市議選、京都市議選で現職落選」への5件のフィードバック

  1. 土曜日立憲民主党の福山哲朗が選挙カーに乗って応援していた京都市議選中京区(なかぎょうく)の候補が余裕の大差で落選していました。福山さん無駄な努力でしたねWww

  2. 沖縄知事選でも、公明党は組織の力で何とかしようとはしていたみたいですね。でも結果は御存知の通り。共産党共々、先細りは必至です。

    切り捨てるのは、敵に回しても問題なくなるレベルまで弱体化してからになるんでしょうかね。それもいつになるやら。

  3. 創価学会は単位組織の地区とか支部の長が公明党の議員に立候補します。
    彼ら(地区部長とか支部長)は概ね創価学会へのお布施の金額が多く、宗教活動家である事が絶対条件です。
    宗教(活動)を通じての結束力は絶大で、昔のように過激でもなく面倒見の良い組織にも見えます。
    そのリーダー達が議員になるので、その選挙運動は手弁当のボランティアそのものですが、政教分離に著しく違反しています。

    メリット:宗教団体は時々共産主義への防御壁の役割を担ってくれる。
         外国の宗教(イスラムやキリスト教系など)を排除してくれる(過去には既存の仏教が攻撃対象だった)
         何か頼み事(市議レベル)をしても入会をしつこく迫って来なくなった(以前は新聞買え!とか言ってた)

    でも、何か違和感が有る! どことなく・・・嫌いだ、見逃してやるから共産党ともっと戦えよ!   

  4. 昔の友人が、一家まるごと学会。政治には興味が無い人でしたが、「選挙応援イコール宗教活動」「公明党候補者への1票を頼むと、ご利益がある」と、真剣に信じているようでした。宗教団体が政党をやっているのは、やはり間違いだと思います。
    亥年選挙で圧勝できたら、公明党との連立を解消とか・・難しいかなあ。

  5. 日蓮….. うん、親が檀家で息子が学会員…..ケンカだな。
    親鸞….. 我が家の親戚はこれが多い。
    キリスト…… 社長がこれだった、いい人だったなぁー。
    死んだ人の幽霊….. 俺は信じない。
    宇宙人….. 信じる。

     俺はキリストより宇宙人を信じる、崇拝は別だよね、
     酔っぱらいの独り言 。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です