必読!韓国経済、【電波記事】倭寇、否定的他者あるいは「万世怨」に対する再解釈~新日王の下、日本の態度変化を促せ

必読!韓国経済、【電波記事】倭寇、否定的他者あるいは「万世怨」に対する再解釈~新日王の下、日本の態度変化を促せ

記事要約:毎日、韓国に関する記事を読んでいる管理人だが、たまに?本当にたまにかは最近、自信がないのだが、どれだけ読み返しても意味が理解できない記事が存在する。文章構成は難解とかではないのだ。文字通り、意味が理解できない。書いてあることの半分すら何のことかわからない。

そういう記事を管理人は「電波記事」「毒電波」と称している。そして、今回はその類いである。では、何故、必読なのか。これが韓国人の全てだからだ。こんなわけのわからない記事を書いて、わけのわからない主張をする。しかも、我が国の天皇陛下を「日王」呼ばわりしている時点で、日本国民から相当多数の反感(反韓)感情を引き起こしていることをスルーしている。

はっきり述べて、日王とか書いてある時点で、この管理人はこの韓国の記者を殴りたい気持ちだ。だが、それはいつも抑えるしかない。しかし、平成から令和に変わるにはどうしても天皇陛下の話題は多くなるので、韓国メディアがそれを取り上げることもふえる。

しかし、毎回、日王と書かれてある記事を見ることになるので、この苛立ちを隠せない。本当、早く日韓断交してくれないか。管理人からすれば、天皇陛下を日王呼ばわるする時点で、日韓断交の十分な理由になるとおもう。天皇陛下は日本の象徴である。それをわざと見下して「王」呼ばわりするのは韓国だけである。

さて、理解出来ない記事に少しだけ突っ込みをいれようか。

> しかも、日本政府は保守勢力を意識して初めて彼らの古典、すなわち詩歌から文句を取ってきたというから日帝の侵略を経験した私たちとしては右傾化メッセージと認識しうる

この時点で韓国人は狂っているとしかいいようがない。ただの詩歌から取ってきたのがどうして右傾化メッセージなんだ?むしろ、詩歌、さらに和という文字をいれてあることに、平和を重んじる日本政府のメッセージではないのか。韓国人には右翼化のメッセージらしい。でも、これが軽いジャブなのだ。理解できない文章はここから永遠に続く。

> 私たちは壬辰倭乱と日帝36年という苛酷な代価を払って彼らと善隣関係を維持している。私たち国民の日本旅行は一つのトレンドとして席を占めた。しかし、同時に独島(ドクト、日本名:竹島)と慰安婦問題などに怒りを表出している矛盾的状況だ。 

米国の同盟国だからと、日本が譲歩してきただけである。大丈夫だ。これからは死ぬまで殴り続けるだけだ。だいたい、善隣関係なんてどこにもないだろう。毎日、反日記事を垂れ流して、反日教育してきただろう。それが開花したことで、もう、日本は韓国を切り捨てることになるわけだ。

> 私たちはもう日本を実利を得られる外交パートナーとみるべきだ。保守政府9年間、外交的策略は低姿勢であったが、ムン・ジェイン政府になって堂々としながらも一つ実利が不足しているのが現実だ。外交チャンネルが一面的という感じを消すことはできない。 

しかも、この上から目線。用日論。本当、屑民族である。そもそも、韓国など外交的にもいらない。保守派9年、あれだけ狂った外交をしてきて低姿勢だぞ。凄いだろう。韓国て。

> 「土着倭寇」という言葉は最近の韓日問題を推し量ることができるキーワードだ。解放後、親日反逆者をきちんと断罪できず、残った悪の根本が今日まで積弊として残り、国家発展の障害になっている、という意味がこの言葉に含まれている。 

意味のわからないキーワードを作りだし、そもそも、国家発展ができたのはその親日派がいたからと理解できない。もし、その親日派がいなければ、今頃、韓国は北朝鮮と同じ経済レベルだったことを理解しない。

>外交において日本と中国は不可近不可遠の関係だ。両国との外交的関係を通じて私たちの利益を極大化しながら善隣を標ぼうすれば良い。日本は新しい年号の意味を「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」と説明した。彼らがそのようにできるよう席を共にし、お互いの利益を得るのが外交と見る。 

日本と中国は昔から、古い付き合いもあり、中国文化圏であるので、近づきすぎず、離れすぎずの関係がベターだと管理人は考えるが、それは韓国には当てはまらない。国交断絶したほうが絶対に、日本の国益となる。さっさと断交して、竹島を取り返したら、もう、韓国とはどこかの会議ですれ違う程度の存在として扱えばいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

来る5月1日、ナルヒト(徳仁)日王即位に合わせて彼らの年号がレイワ(令和)に決定された。韓国メディアもその意味まで含めて迅速に報道した。ところがナルヒトに対する深層報道より年号決定により比重を置くようで愉快ではない。 

しかも、日本政府は保守勢力を意識して初めて彼らの古典、すなわち詩歌から文句を取ってきたというから日帝の侵略を経験した私たちとしては右傾化メッセージと認識しうる。 

私たちは壬辰倭乱と日帝36年という苛酷な代価を払って彼らと善隣関係を維持している。私たち国民の日本旅行は一つのトレンドとして席を占めた。しかし、同時に独島(ドクト、日本名:竹島)と慰安婦問題などに怒りを表出している矛盾的状況だ。 

私たちはもう日本を実利を得られる外交パートナーとみるべきだ。保守政府9年間、外交的策略は低姿勢であったが、ムン・ジェイン政府になって堂々としながらも一つ実利が不足しているのが現実だ。外交チャンネルが一面的という感じを消すことはできない。 

「土着倭寇」という言葉は最近の韓日問題を推し量ることができるキーワードだ。解放後、親日反逆者をきちんと断罪できず、残った悪の根本が今日まで積弊として残り、国家発展の障害になっている、という意味がこの言葉に含まれている。 

反日感情は倭寇という言葉から読めるように否定的他者に対する認識に基盤を置く。このような認識は解放後、反民特別委の失敗とともに親日反逆勢力が既得権を維持しながら非実利的反日決起大会のような精神勝利法に追い込んだ。親日勢力が反日を政治的に利用したわけだ。 

外交において日本と中国は不可近不可遠の関係だ。両国との外交的関係を通じて私たちの利益を極大化しながら善隣を標ぼうすれば良い。日本は新しい年号の意味を「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」と説明した。彼らがそのようにできるよう席を共にし、お互いの利益を得るのが外交と見る。 

18世紀、知識人、ソンホ・イイク(星湖李イク(サンズイに翼))は幅広い知識を土台に日本に対する新しい観点を提示した。国際情勢変化の中で日本に対する無知と無関心な態度を批判し、客観的に認識することを促した。「万世怨」に対する再解釈だった。李イクは「交隣は感情を内に治めて真心を込めること」とした。 

政府は対日外交と親日積弊清算が相互関連がないことを日本政府に明確にし、新日王制下での彼らの態度変化を促さなければならない。 

チョン・ジョンヒ、ニューコンテンツ部長兼論説委員 

ソース:国民日報(韓国語) [フォーラム-チョン・ジョンヒ]倭寇、否定的打者(タイプ)に対する再解釈 

http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0924070571 )ソースは5chより記事掲載

必読!韓国経済、【電波記事】倭寇、否定的他者あるいは「万世怨」に対する再解釈~新日王の下、日本の態度変化を促せ」への10件のフィードバック

  1. 「なんだ、こいつ」と思いました。
    ふざけんな!と。
    善隣外交をされたことは一度だってないし、日本旅行をトレンドにしてほしくなんかないし、だいたい謝罪と撤回を求めているのは日本ですから。

    それに、何百年も前の倭寇や朝鮮出兵の記憶を大事にしたいなら、大韓民国になってからの合意も大切にするべきでしょ?慰安婦合意なんて、たった3年しかたっていませんよね。
    超ご都合主義国家カンコク。早く縁を切りましょう。

  2. 国民日報ね…シンシアリー氏に実名を公表しろって記事で火病ってた新聞ですな。当然、スタンスも左寄り。今回の記事もアレな電波を受信して、トランス状態で書いたんでしょう。敵意を剥き出しにしながら助けを求めるという、わけのわからない主張となっています。

    いや、よく考えたらテンションが高いだけの、いつもの朝鮮人でしたね。記憶に留める値打ちもございませんが、陛下を侮辱してきたことだけは覚えておきましょう。

  3. とてもよくできました!!!

       和平
      ・ ・
     昭和 平成 令和
        ・   ・
          平和

    極左の馬鹿ども、反日の阿呆ども、何か文句あるか? 

  4. 完全に火病による精神疾患 診断書「精神分裂 解離性人格障害」 以上 ^¥^

  5. 皇太子殿下を呼ぶ捨ては、絶対に許さん!
    日王は不快だが、韓国の酋長(大統領)と同様にネットでは許容範囲です。
    マスコミが使ったら、日本政府として抗議文を出しますか?
    日本「撃てよ、撃てよ、撃てよ!」
    世界「韓国、振り向かないーで、半島に輝く赤い星は、お前の産まれたふるさとさ」

  6. 韓国は1990年頃までは「日皇」と表現していたと何処かの記事に有った。
    その後「日王」と言い出している、漢字圏の中国も台湾も「天皇」を問題なく使っているが、ハングルでしか読めない韓国人はチョンファン(天皇)とハングルで報道しても誰も違和感は無いはずだ。

    こんな姑息な連中が韓国人で有る事を、日本人は知ってしまった。
    つくづく唾棄すべき劣等民族だと再認識してしまう。

    待てよ! チョンファン? 「チョンの王」になるでは無いか? ・・・天皇ってハングルでチョンファン?なのかww

  7. >日本と中国は昔から、古い付き合いもあり、中国文化圏であるので、近づきすぎず、離れすぎずの関係がベターだと管理人は考えるが、それは韓国には当てはまらない。

    これは、ロシアに関しても同じでしょう。
    中国とロシアには、独自の文化と長い歴史が
    ありますし、文化も歴史も無い韓国とは、
    同一視してはダメですよね。

  8. 国交を断絶すればこのような隣人の「騒音」に
    悩まされることもないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です