最新鋭ステルス戦闘機「F35A」の尾翼の一部発見 防衛相が墜落と断定 40代の3等空佐は現在も行方不明

最新鋭ステルス戦闘機「F35A」の尾翼の一部発見 防衛相が墜落と断定 40代の3等空佐は現在も行方不明

記事要約:気になる韓国経済のニュースは色々あるのだが、やはり、自衛隊の隊員の安否は多くの読者様は気になっていることだと思う。それで、昨日の午後から消息を絶ったF35A戦闘機だが、どうやら尾翼の一部発見したそうだ。それで、防衛相が墜落と断定するが、40代の3等空佐は現在も行方がわかっていないそうだ。

機体に緊急脱出装置は付いてるとは思うが、それなら連絡ぐらいできそうだしな。只、墜落したのが地面なら爆発するだろうし、海なら沈んでしまっているかもしれない。 この場合、空佐が見つかってないことが望みなのか。とにかく心配だ。

> F35Aが行方不明になった海上で発見されたのは尾翼の一部で、操縦していた40代の3等空佐はまだ見つかっていません。このF35A戦闘機は9日夜、三沢沖の太平洋上で4機で対戦闘機戦闘訓練を行っている最中にレーダーから消え、行方不明になっていました。

海上で発見されたのが尾翼の一部。なら、海に突っ込んだ可能性の方が高いのか。ああ、昨日、1機出撃したとかあったが、他の3機も飛んでるんだな。4機で対戦闘機戦闘訓練中にレーダーから消えた。

なるほど。なら、レーダーから消えたのはすぐにわかっただろうし、行方不明の位置もある程度は特定可能なのか。でも、見つかってないとなれば・・・海の底か、仮にパラシュートで脱出するなら、どれだけの速度で飛行していたかもあるな。超音速なら脱出なんて難しいだろうしな。

でも、まだ脱出したならその辺を漂流している可能性だってある。最後まで諦めずに希望を持ちたい。空佐が無事であることを祈る。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

最新鋭ステルス戦闘機「F35A」の尾翼の一部発見 防衛相が墜落と断定 40代の3等空佐は現在も行方不明

岩屋防衛大臣が10日午前に記者会見し、青森県三沢沖で9日に消息を絶った航空自衛隊の最新鋭戦闘機「F35A」の尾翼の一部が見つかり、墜落したと明らかにしました。 

岩屋防衛大臣:「現場海域で当該航空機の尾翼の一部がですね、すでに回収しておりますので、墜落したものと考えております」 

F35Aが行方不明になった海上で発見されたのは尾翼の一部で、操縦していた40代の3等空佐はまだ見つかっていません。このF35A戦闘機は9日夜、三沢沖の太平洋上で4機で対戦闘機戦闘訓練を行っている最中にレーダーから消え、行方不明になっていました。 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000151871.html

最新鋭ステルス戦闘機「F35A」の尾翼の一部発見 防衛相が墜落と断定 40代の3等空佐は現在も行方不明」への5件のフィードバック

  1. 曇りで月の出ない夜間訓練では空間識失調が考えられます。つまりどこが海か空か分からなくなりパニックに
    陥り計器に目を向ける余裕を喪失し 戦闘機の機体制御にとらわれ緊急脱出が遅れることがあります。
    パイロットの飛行服には救難信号とGPS機能が装着されていますが、それも受信していないと言う事はパイロット
    は機体と共に沈んだ可能性が考えられます。これはあくまでも仮定の話 自衛隊 米軍 海保が全力で捜査されて
    おります。パイロットが発見されますよう日本国民として願っております。

    1. 40歳代の少佐のようですが、経験は豊富な方だと拝察します。
      急激なG変化による緊急脱出も出来ないような体調急変のような気もしますが、如何なものでしょうか。

      1. 太郎君がおっしゃる通り可能性はありますね 一番に考えられるのは脳疾患 脳梗塞 くも膜下出血
        それに虚血性心疾患 心筋梗塞 特に手に突発性マヒを引き起こし緊急脱出装置のボタン若しくはレ
        バーを操作できなかった可能性が推測されます。
        日本国防衛の為に日夜訓練される自衛隊の皆様には頭が下がります。そしてパイロットのご家族のこと
        を考えますと胸が痛みます。

  2. 今 現役空自隊員に聞きましたが、やはり続報は何も入っていないとの事。
    発足から2週間ほどの部隊で この事故は辛い。
    1秒でも早く見つけてあげて欲しい。

  3. 事故後かなり時間がたってしまいました。ご家族やご同僚、ご友人の皆様のお気持ちを考えると、本当に棟が痛みます。わずかでも希望があればと願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です