韓国経済、【いきなりヘタレる】釜山の徴用工像、決定先送り

韓国経済、【いきなりヘタレる】釜山の徴用工像、決定先送り

記事要約:管理人は5月1日、つまり、メーデーという国際的な労働者の祭典に間に合わせるように釜山の徴用工像を、釜山領事館前の慰安婦像の横に並べて設置してすると思っていた。しかし、ここに来て決定が先送りされたそうだ。

謎の100人円卓会議はどうなったのだ。でも、そんな会議をしなくても、日本が領事館を閉鎖すればいいだけのこと。国際条約や合意を守らない韓国とは付き合わないと、日本政府はG20で堂々と宣言したほうがいいんじゃないか。遠回しでは曲解するからな。はっきり言うべきだ。断交するとな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【いきなりヘタレる】釜山の徴用工像、決定先送り

【ソウル時事】 韓国・釜山の日本総領事館近くの公園脇の歩道に徴用工を象徴する像が置かれている問題で、当初28日に予定されていた最終的な設置場所の決定が先送りされた。市議会が27日、発表した。 

「5月1日まで協議を続ける」と説明しているが、1日までに決まるかどうかも不透明だ。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019042700521

韓国経済、【いきなりヘタレる】釜山の徴用工像、決定先送り」への6件のフィードバック

  1. 大方、日本がゴールデンウイークなので、観光客を少しでも増やしたいが為に先送ったんでしょう。
    10連休が終わったら、いけしゃあしゃあと設置するんじゃないですか?
    そんな事しても関係改善もー経済回復もしないのにねぇ。正に、取らぬ狸の皮算用。

  2. 実際もう日本との関係修復は難しいので建てても建てなくても変わらないだろうな。何の感慨も沸かない。でも本当に悲劇だと主張するなら、誰も邪魔していないので、さっさと差し押さえ資産、売却して補償してやればいいのに。さっさとやらないとまるで国ぐるみで因縁つけてごねただけに見えますよ。無理か。ごねただけだもんな。

      1. 返信ありがとうございます。己の正義も信じられず、悪にもなりきれない。日和見協調主義でもなければ孤独を恐れず隠者の如く生きるわけでもない。心の拠り所は虚栄心と三大欲求だけなのかな。少し前にかあやん様のコメントで子々孫々まで伝えていくというのがありました。「韓国人とは付き合うな。」確か本田宗一郎と同じセリフだったかと。「朝鮮人とは?」私達は断交までに国民合意としてこの答えを見つけないといけない気がします。

  3. 確か韓国の大使館は10連休予定だったのを5月1日開館すると発表したと思います。
    これが影響してるのかなと思います。

    この為、GWの日本人旅行者への影響も考えた!?

  4. さすがに新天皇即位の日に領事館付近に置いたら、やばいのでは…と気ずいたら、人並みなんだけど…無理でしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です