韓国経済、【お笑い兵器ばかりなのに】韓国の国防科学技術は世界9位、日本は7位

韓国経済、【お笑い兵器ばかりなのに】韓国の国防科学技術は世界9位、日本は7位

記事要約:韓国の国防科学技術は世界9位で、日本は7位らしい。この時点でおかしいわけだが、韓国の国防科学技術なんて一体、何が優れているというのか。毎月、お笑い兵器が登場してくるだけではないか。カタログスペックは凄くても,実際はその性能を出すこともできないとか。

> 韓国国防技術品質院(技品院)が16日に発表した主要国の兵器体系水準に関する調査書で、韓国の国防技術水準は米国の80%、世界9位を維持していることが分かった。

この時点で何言ってるんだとしかいいようがない。韓国の国防技術水準が米国の80%とかいいだす。逆だろう。2割以下だろうに。あれで8割の技術水準なら、米国はどれだけ酷いんだということになる。

> 八つの分野別では、韓国は火力分野の技術水準が84%(7位)で最も高かった。K9自走砲の性能改良、155ミリ射程延長弾の開発、地対空誘導兵器の開発などが技術水準の押し上げにつながったと分析されている。 

実戦で使えないものばかりを並べて技術水準に押し上げにつながったと分析。もう、大本営発表過ぎて笑うことしかできないな。突っ込む気にもなれないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【お笑い兵器ばかりなのに】韓国の国防科学技術は世界9位、日本は7位

韓国国防技術品質院(技品院)が16日に発表した主要国の兵器体系水準に関する調査書で、韓国の国防技術水準は米国の80%、世界9位を維持していることが分かった。 

 調査書によると、韓国の国防技術水準は世界の主要16か国のうちイタリアと並んで9位で、2015年と同じ順位だった。 

 韓国の国防科学技術は、最高の先進国である米国を100%とすると平均80%の技術力を有している。フランス、ロシア(共に90%)が2位、3位に入った。 

 3位以下はドイツ(89%)、英国(89%)、中国(85%)で、7位が日本(84%)、8位がイスラエル(84%)だった。 

 米国がさまざまな分野で秀でた新兵器を開発し、技術水準が上がったため、韓国を含む大多数の国家の技術水準は相対的に下がったか横ばいとなった。 

 こうした中、このところ世界の防衛産業市場で頭角を現している中国は、潜水艦開発、第六世代戦闘機開発、対艦弾道ミサイルや極超音速誘導弾などのミサイル開発といった多様な技術開発がレベルを押し上げ、技術水準が唯一、上昇した。 

 八つの分野別では、韓国は火力分野の技術水準が84%(7位)で最も高かった。K9自走砲の性能改良、155ミリ射程延長弾の開発、地対空誘導兵器の開発などが技術水準の押し上げにつながったと分析されている。 

 機動(83%、8位)と艦艇(82%、8位)の分野の科学技術も優秀な方だが、航空宇宙(77%、10位)と国防ソフトウエア(76%、9位)の分野の評価は低かった。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/16/2019041680201.html  

韓国経済、【お笑い兵器ばかりなのに】韓国の国防科学技術は世界9位、日本は7位」への6件のフィードバック

  1. イタリアは兵器はいいんですよね。
    艦砲のオットー メラーラなんて世界中で使われてる。

  2. あー凄い凄い、爆発する携帯電池と使えない潜水艦に火を噴く自動車他国に迷惑かけるダム等、嫌がらせ技術は他の追随を許さないからねー
    (笑)

  3. 眉唾だが、かつてレッドチームとかは、不良品の兵器でも、実戦使用していた。だから、ブルーチーム以外なら、韓国兵器でもOKでしょう。
    取り敢えず、準敵国なので、警戒しましょうか?
    日本の場合は、核やミサイルなど、攻撃兵器を持っていませんし、開発技術もありませんから、総合評価で中国より下は、致し方ない。
    日本は、武器輸出を緩めて、TPP11や欧米など友好国との連携を強化しながら技術力を高めていきましょう。

  4. うん、まーどうでもいい順位かな?、で最近我が家の(y基地北)空の様子、なんか実に平穏で….朝鮮半島は?……てな感じ、兵糧攻ってこんな感じなんだな、

    で話変わって、俺は発見した、3年かかった、写真な、植物に興味がない方は分からないと思うんだけど、これ関東タンポポではないかな?、俺は専門家じゃないから、絶滅危惧種よー、場所?、日本タンポポだと困るから教えられないんだなぁ。。。

  5. 此ればかりは 実際に戦争が始まらないと 優劣は付けられない 幾ら我が国の平気は優れて居るニダと
    自慢した所で戦争が起こった時に 真っ先に逃げ出す兵隊が要ればどんなに優れた平気も糞の役に立ち
    ませんが? 其処の所はどうですぅぅぅ 馬韓国よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です