韓国経済、【これは確信犯!】韓国テレビ局、文大統領夫人を金正恩婦人と誤記する痛恨のミス

韓国経済、【これは確信犯!】韓国テレビ局、文大統領夫人を金正恩婦人と誤記する痛恨のミス

記事要約:先日、韓国メディアが文在寅大統領の国籍を北朝鮮にしていたことを取り上げたが、今度は文大統領夫人を金正恩婦人と誤記する痛恨のミスをしたようだ。でも、これは文在寅大統領の夫人を金正恩に献上するという遠回しのメッセージだと思うので、これこそ確信犯である。

しかも、これは正しい使い方だ。一応,説明しておくと、本来、確信犯というのは道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪のことをいう。つまり、韓国メディアは文在寅大統領の夫人なんていつでも金正恩に献上することができると北に伝えたわけだ。でも、文在寅大統領の夫人なんて金正恩はいらないだろうな。

>該当のニュースは文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫妻の訪米日程を整理して報道したが、このうち首脳会談に両国の2人のファーストレディーが同席するという内容を紹介する中でこのような誤字が発生した。資料画面では金正淑夫人が「金正恩夫人」と記されていた。 

なるほど。資料では文在寅大統領の夫人を金正夫人と普通に扱われていたわけか。しかも、それに気付きもしないということはあり得ないだろうな。韓国メディアの中にいる北朝鮮シンパの行為だろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

金正淑夫人を「金正恩夫人」と誤記した韓国テレビ局…「制作スタッフのミス」 
2019年04月12日16時58分 
[? 中央日報/中央日報日本語版] 

韓国総合編成チャネルMBNのある番組で韓国のファーストレディー金正淑(キム・ジョンスク)夫人を「金正恩(キム・ジョンウン)夫人」と誤記するミスが発生した。 

MBNのニュース番組『ペク・ウンギのニュースワイド』は11日、「核言及を避けた北の金正恩…文、米朝解決の糸口をつかむには?」という題名の報道で、韓米首脳会談の展望を分析する資料を画面に表示した。 

該当のニュースは文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫妻の訪米日程を整理して報道したが、このうち首脳会談に両国の2人のファーストレディーが同席するという内容を紹介する中でこのような誤字が発生した。資料画面では金正淑夫人が「金正恩夫人」と記されていた。 

これに対してMBNはこの日ホームページに謝罪文を掲載して「制作スタッフのミス」だったと説明した。 

MBNは「『ニュースワイド』の時間に文大統領の訪米の便りを伝える際、令夫人である金正淑夫人の名前を間違って記載した参考画面が放送された。参考画面を製作するとき、タイプミスをしっかりと見つけることができなかった」とし「金正淑女子をはじめ、関係者の方々はもちろん、視聴者の皆さんに深くお詫び申し上げる」と明らかにした。 

一方、今月10日、聯合ニュースTVも韓米首脳会談関連のニュースで文大統領の写真に太極旗ではなく北朝鮮の国旗を配置して物議をかもしたことがある。 

聯合ニュースTVはこのような放送事故に対する責任を問い、報道局長とニュース総括部長を11日に職務解任した。今後、社内懲戒委員会を開いて後続手続きを踏む予定だという。 

https://japanese.joins.com/article/309/252309.html?servcode=400

韓国経済、【これは確信犯!】韓国テレビ局、文大統領夫人を金正恩婦人と誤記する痛恨のミス」への4件のフィードバック

  1. ハハハ。痛恨のミスその2。
    次は、我が国の大統領として金正恩の写真を提示することでしょう。

  2. 弛み?故意?日本関連で、事実無根の妄想記事を流すメディアのレベルが判りますね。
    通常、人の名前は特に気を使います。
    まあ、遊び半分の無意味な外遊だと、世界と接してるメディアは、悟ってるのかも…そんな訳ないか!

  3. 幾らアルバイトでも、ケアレスミスでも、金正恩夫人の顔を知らなくても、間違えないでしょうに。
    安倍昭恵さんの画像に、蓮舫さんとテロップするようなもので、人為的ミスというより機械的作業に因るミスでしょうね。
    誰でも気付くミスなので笑い事で終われるが、情けないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です